日頃よりご愛顧を賜りまして厚くお礼申し上げます。

私共は9年間に渡り、皆様に楽しんで頂けるエンターテイメントを提供するべく、大阪の東心斎橋を拠点に営業して参りました。

この度、新型コロナウイルス(COVID-19) 感染症拡大による休業要請に伴い、2020年4月から営業を自粛させて頂いておりましたが、営業自粛の影響により店舗存続が困難に陥ってしまった為、大変心苦しいお願いですが皆様からのご支援を緊急で募らせて頂きたく存じ上げます。

どうか私たちの大切なお店が無事に10周年を迎えられますよう、皆様にご協力を頂けましたら幸いです。

皆様の温かいご支援を心よりお願い申し上げます。


STAZIAスタッフ一同



【神井花音 -かみいかのん-】

初めまして、神井花音と申します。
この度は『SAVE THE STAZIA』のページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

私たちはタレント活動やアイドル活動など、芸能活動をしながらこのSTAZIAで働いています。
STAZIAは、私達タレントが活動と仕事を両立できる環境を整え、私たちのステージを披露できる場所として今まで営業してきました。

平日は芸能活動以外の時間は、STAZIAで働き、また日曜日はこのSTAZIAでイベントを開催しています。
しかし、この度の新型コロナウイルスの影響により4月以降は通常営業を休業し、予定していたイベントも全て中止せざるをえない状況となりました。

この状況が続けば、STAZIAは閉店を余儀なくされます。

このSTAZIAは、私達にとって思い出が詰まったとても大切な場所です。
この場所で、多くの方に出逢い、お話させていただき、無知な私達が沢山のことを学ばせていただきました。
イベント時には、ステージでライブをしたりトークショーをしたりと本当に楽しい時間を過ごせて、ファンの皆様からも熱い声援をいただき、私達の活動を支えていただきました。
営業時間外も、店内にある大きな鏡を使ってイベントに向けて何時間も練習しました。
そして、何より先輩から受け継いだこのSTAZIAという場所と私たちの存在を沢山の方に知っていただく為に、皆で考え、時には悔し涙を流しながらも精一杯頑張ってきました。

そんな沢山の思い出が詰まったこのSTAZIAを、私達は守りたい。
そんな思いでこのプロジェクトを開始させていただく決意を致しました。

今までどれだけ苦しくてもSTAZIAを継続し、私たちを支えてくださった社長の思い。
この場所で切磋琢磨しあった卒業生の思い。
今一緒に戦ってくれている仲間の思い。
STAZIAで私たちの成長を見てくださる全てのお客様やファンの方々の思い。
この全ての思いを私達が繋ぎ、これからもSTAZIAを継続させていきたいです。

私には、まだやり残したことがあります。
それは、このSTAZIAをお客様でいっぱいにすること。
私が8年前、アイドルグループに加入した時、STAZIAにあるステージはとても大きく見えました。
そして新人の私達を見る為に来てくださったお客様はわずか数人でした。
その時に、『絶対にこのSTAZIAをお客様でいっぱいにしてやるんだ』と思い、今まで活動を続けてきました。
だからこそ、このSTAZIAが今閉店してしまうと私はやりきれなかった事に間違いなく後悔します。

クラウドファンディングで皆さんに協力をお願いすることについて、私達は沢山話し合い、悩みました。
ですが、この話をキャスト全員にした時、泣きながら聞いてくれたみんなを見て、このSTAZIAを絶対に存続させなければならないと強く感じました。

沢山の思い出が詰まったこの場所を、守りたい。

是非、私達に力を下さい!!よろしくお願い致します!!

神井花音




日頃よりSTAZIAをご利用頂いている皆様には、心より厚く御礼申し上げます。

STAZIA代表の酒井と申します。

当店STAZIAは、運営会社が元々芸能プロダクション事業をやっており、会社に所属したばかりの新人アイドルやタレントが生活に困ることなく、余裕を持って芸能活動に専念できるように作られたお店です。

バイトをしながら芸能活動をするというのはかなり厳しく、スケジュールの調整だけでも本当に大変で、当時はバイトをしたくてもスケジュールが調整し辛い、土日が働けないと採用してもらえないという新人タレントの意見を多数聞いておりました。

もちろん新人のうちは、稼働が少ない分ギャラも少ないので生活していくのには支援が無いと厳しいという状態になり、夢半ばで諦める子がたくさんいるのが現実です。

その大変さは元バンドマンである代表の私が一番よくわかっており、このままだと「才能がある子や夢に向かって努力しようとしている子たちの芽を潰してしまうかもしれない」とずっと悩んでいました。

弊社は小規模の会社で資金に余裕があるわけでもなく、ちょうどアイドル業界に足を踏み入れたばかりの時期でしたので本当に悩みました。

そして、とにかく「生活するための給与」と「芸能活動を優先できるスケジュール」の2つの確保を目的に、ちょうど10年前となる2010年に「アイドルサークルバーVress」という店名で小さいお店をオープンしました。


↑ 【アイドルサークルバー Vress】の店内です!


開店当初は中々うまくいかず、本当に苦労しました。

今でこそコンセプトカフェやアイドルバーが多数出来た為、新人アイドルやタレントは活動しながら働けるという環境が整ってきたと思いますし、お客様も「知っている」「聞いたことがある」という方が多くなったと思いますが、お店を立ち上げた当時はそんな感じのお店は全く無かった為、お客様に認知してもらうだけでも相当な時間がかかりました。

芸能の同業者には、お酒を提供する場所にアイドルを働かせるなんてどうかしてると叩かれることもありましたが、新人アイドルやタレントたちの生活面を保障しながらスケジュールを確保していくには、この方法しか思いつかず、とにかく今は必死にやっていこうと踏ん張り続けました。

お店の営業を始めて半年ほど経った頃、ふと思ったことがありました。

タレントたちは芸能活動をすることを目的にオーディションを受けて入所したのだから、「夢の実現のための仕事」と「生活をするための仕事」をひとつに出来ないかなと。

バーカウンターの中でタレントたちが一生懸命歌っている姿を見て、小さくてもいいからちゃんとしたステージを作ってあげたい!と強く思うようになっていました。

10ヶ月ほどバーの営業をしておりましたが、所属してくれているタレントたちに後悔させたくないという気持ちから思い立って、自分の全財産を使い、2010年12月に今のSTAZIAを作りました。

そして、STAZIAを作る際にタレントキャストに約束したことがあります。

“新人でも生活に心配することなく芸能活動を優先できる環境作り”を目的に「芸能活動を優先しながら生活していくのに困らない収入」「スケジュール調整が容易い」「バイトで応援してくれるファンを獲得できるチャンスがある」「毎日ステージに立つことが出来る」そして、「自分たちがいつでも帰ってこれる場所である」この5つが成立するお店を絶対に作ると。


↑ 3年かけて手作りで作った【STAZIA】のステージです!


開店してからは今まで以上に大変で順風満帆という言葉からは程遠く、本当にいろんな苦労がありましたが、日頃支えてくださっている皆様のおかげで有難いことに今もなお続けることが出来ています。

しかしながら、この度の新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言によって、STAZIAの営業を自粛して参りましたが、その影響により店舗存続が難しくなってしまいました。

このままじゃ潰れる…
でも営業再開の目処も立たず、緊急事態宣言が終わったところでお客様が来てくれるかもわからない。
なんとかしなくては…なんとかして存続させる方法を考えなくては…とずっと悩んでいたところ、
キャストたちが、STAZIAに対する熱い思いと共に今回のプロジェクトを提案してくれました。

皆様へのお願い。


「なんとかこのお店を守りたい。今ここで働いてくれているキャストたちを守りたい。卒業していったキャストたちがいつでも帰ってこれるこの場所を守りたい。そしてお客様の笑顔と笑い声が溢れるこのお店を続けていきたい。」という願いから、誰もが大変な時期なのは重々承知しておりますが、皆様のお力添えを頂きたくこのプロジェクトを開始させて頂きました。

「全てをかけて作る以上、お客様にとってもタレントにとっても最高の場所でありたい」そう願いを込めて、9年かけて皆で作ってきた大切なお店です。

お客様とキャストの居場所であるこのSTAZIAを守る為に、どうか皆様の貴重で温かいご支援を頂けましたら幸いです。

何卒宜しくお願い申し上げます。

STAZIA 代表 酒井 雅史


※【STAZIA】の店内です!


ご支援頂いた資金については、全てお店の存続費用に充てさせて頂きます。

内訳としましては、 営業自粛期間中の家賃・共益費・水道光熱費・人件費・諸経費・CAMPFIREの決済手数料、リターン製作費、リターン発送費等です。



STAZIAのキャストによるものと、お店でご利用頂きやすいものを中心に数パターンのリターンをご用意しております。

また一部ご支援案について、かなり金額の大きいものもございますが可能性の一つとして出させて頂いております。

私たちの大切な場所を守っていくため、これからもキャストたちが元気な笑顔を皆様にお届けできるよう、温かいご支援とご協力を何卒よろしくお願い致します。



ご支援の前にご確認ください

〜プロジェクトについて〜


Q. 支援にCAMPFIREの会員登録は必須ですか?
A. 必須ではございません。但し、支援状況の確認や住所変更などいくつかの機能が制限されますので、会員登録をお勧め致します。会員登録は こちら から行えます。


Q. 決済方法は何がありますか?
A. クレジットカード払い、コンビニ支払い、銀行振込(Pay-easy払い)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payなどに対応しております。
詳しくは こちら をご確認ください。


Q. キャンセルは可能ですか?
A. サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできませんので、よくご検討の上でのご購入をお願い致します。また、ご支援時に決済ボタンを連打したり、処理が完了する前にページを移動するなど行いますと、決済が正常に行われず重複したご支援やご支援自体の失敗が引き起こされてしまいます。ご支援が正しく行われたかは、後述の項目でご確認ください。


Q. 目標金額に達しなかった場合はどうなりますか?
A. 本プロジェクトは、All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合も、リターンをお届け致します。


Q. リターンの受け取り時期はいつですか?受け取り方法は?
A. 2020年8月1日から店舗にてお受け取り頂けます。遠方の方やご来店が難しい方は郵送にてお送りさせて頂きますので、郵送先などの情報をご提供頂けますようお願い申し上げます。
尚、メッセージ画像や御礼動画などはSNSやメールにてお送りさせて頂きますので、ご希望される送付先のアドレスをお知らせください。


Q. クーポン券などの利用期限はありますか?
A. 有効期限は、2021年12月末日までとなります。
(ご来店の際のお店までの交通費は別途必要となりますので予めご了承ください)


Q. 一人で複数回支援することは可能ですか?
A. 同一の方による複数のご支援は可能です。一度のご支援で複数のコースをまとめてのご支援や、限定数の無いコースは一つのコースを複数口同時に支援することも可能です。支援画面にて支援金額を変更する「上乗せ支援」も可能です。


Q. 自分が支援したコースは確認できますか?
A. ご支援状況の確認にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。
支援できている場合「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト」に表示されます。また、ご支援時に登録アドレスへメールが届きます。ログインを行わない支援(ゲスト支援)時に、完了画面が表示されたにもかかわらずメールが届かない場合は、受信拒否をされているか登録アドレスに不備がある場合がございます。その場合はCAMPFIREサポートへお問い合わせください。


Q. 目標金額に達成したら受付は終了するのでしょうか?
A. 目標達成後も受付終了日(2020/06/30 23:59)まではご支援頂けます。但し、06/28 18:00以降はCAMPFIREのシステム上『コンビニ払い』『銀行振込』『PayPal』『Fami-Pay』の新規受付を終了させて頂きます。


Q. 支払い期限はありますか?
A. 決済方法によって異なります、こちらをご確認下さい。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より5日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります。キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様、お願い致します。


Q. このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A. 『メッセージで意見や質問を送る』からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREのアカウントが必要です)
その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja



【菜花萌優 -なばなもゆ-】

私にとってSTAZIAは本当に大切で沢山の思い出がいっぱい詰まった場所、そして私を1番成長させてくれる場所です。

今までどんなアルバイトをしても楽しいと思える事はなく、あくまでも仕事でした。
頑張って続いて半年。半年以上同じアルバイトを続けれた事は一切ありませんでした。
そんな私がこのSTAZIAで働かせて頂いて1年が経ちました。
正直、自分自身もかなり驚いています。
この1年、覚えることが多くて大変だったり自分の力不足でみんなに迷惑をかけたりしましたが、お客様や女の子達、そしてスタッフさんのおかげで乗り越えることができました。
何より初めは接客する事が苦手だと思っていた私も、先輩やスタッフさんから色んなアドバイスを頂いたり、色んなお客様とお話するうちにどんどん楽しいと思えるようになりました。

私が皆さんの事を知っていく分、皆さんも私の事を知って下さる。
この関係が、今では本当に大切でかけがえのない宝物です。

初めてお客様につかせて頂いた時のことや、皆さんと楽しくワイワイしたこと。
一緒にゲームをしたり共通の話題で沢山盛り上がったこと。
即興でダンスを踊ったり、一生懸命やったライブを観てもらえたこと。
そんな幸せな時間や楽しい思い出を、これからも皆さんや女の子達と一緒に作っていきたいです。

大切な思い出が詰まったこの大好きな場所をなくしたくないです。
もっともっと皆さんと新しい思い出を一緒に作っていきたいと願っています。

このプロジェクトで皆様から力を頂いた分、私もいつか皆様の力になれるように頑張ります!
今までいた先輩方、そして社長が残し続けてくれたこの場所を、私はこの先もずっと残していきたいし、もっと沢山の方にこのお店を知って頂きたいです。
もっともっと成長して、沢山の方を笑顔に出来るようにしたいです。
今の自分じゃ何も出来ない事が本当に辛いです。

毎日STAZIAに来て、かわいい衣装に着替えて、皆さんとお話しさせて頂ける。
そんな毎日が本当に恋しいし、こんな素敵な毎日がなくなってしまうのだけは阻止したい。
私達の毎日が、今まで通りの毎日であり続けて欲しい。
そしてその毎日が皆さんの笑顔と思い出で幸せに溢れていて欲しいです。

どうか私達に力を下さい!よろしくお願いします!!


菜花萌優


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【柳ひな -やなぎひな-】

STAZIAは9年もの間たくさんの先輩が繋いできてくれた、大切なお店です。
過ごしてきた時間の中で、お客様と楽しくお話しをしたり、歌を披露したり、ダンスを踊ったり沢山の経験をし、色々な思い出を作ってきました。
時には、元々STAZIAに勤められていた先輩がお客様として来てくださり、お店のことや芸能活動のことについてアドバイスをしてくださったり、歌を聴かせてくださったりと、様々な思い出があります。

いつもお客様に支えていただき、気づけばSTAZIAに在籍して3年目になりました。
年数を増す毎に、お客様と楽しく過ごせるこのお店がどんどん大好きになっていきます。
昨年、新しいキャストも増え、嬉しいことや楽しいことばかりです。
私はSTAZIAを大事にしてくれる一緒に働くメンバーも、お店と共に大好きで、もっともっとこのメンバーとこれからも一緒に頑張りたいと思っています。

そして、STAZIAは今年の12月で10周年を迎えます。
去年の12月の9周年記念の際に、お客様・キャスト・運営スタッフのみんなでコルクボードを作成したのですが、いつも笑顔で来てくださるお客様とこのメンバーで絶対に10周年を共に迎えたいと強く思いました。
コロナウイルスでお店が営業ができない今、このままだと10周年を迎えることができなくなってしまい大好きな皆さんやメンバーと会えなくなってしまう。そんな辛くて悲しいことは絶対に嫌です。

どうか皆様のお力をお借りさせていただきたいです。ご協力よろしくお願いいたします。


柳ひな


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【満月流那 -みづきるな-】

私はSTAZIAが閉店せざるを得ない状態だという事実を聞いて最初は本当に驚きました。
そんな驚きをおいてすぐ一気に悲しさが込み上げてきました。
私たちが沢山勉強した場所。
沢山歌って踊って、色んな方とお話して、沢山喜び、笑い合った場所。
そんな思い出深いこのSTAZIAがなくなるなんて、私には到底想像できませんでした。したくありませんでした。
お客様と沢山笑った素敵な時間を、今でも鮮明に思い出します。
皆様と過ごした時間のひとつひとつが、大切な思い出としてお店の至る所にあります。
そんな沢山の思い出が詰まったSTAZIAを、皆様の思いを、失ってしまうのはとても辛く悲しいことです。
この思い出の場所を絶対に守りたいです。

守るための力を皆様から分けて頂けないでしょうか。

どうか、ご支援のほどよろしくお願いします。


満月流那


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



店名:STAZIA

■アクセス
〒542-0083
大阪府大阪市中央区東心斎橋2丁目4ー21 玉屋町ギャラクシービルⅡ 4F

TEL:06-6214-1481
MAIL:stazia@kokushi.co.jp
HP:https://kokushi.co.jp/stazia
Twitter:https://twitter.com/stazia_osaka

■最寄駅
・大阪メトロ御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩5分
・大阪メトロ堺筋線/長堀鶴見緑地線 「長堀橋駅」より徒歩3分
・大阪メトロ堺筋線/千日前線「日本橋駅」より徒歩5分




長文を最後までお読みくださり、誠にありがとうございます。
私たちの大切なお店が続けられますよう、皆様のお力をお貸し頂けましたら幸いです。

皆様の温かいご支援・ご協力のほどを何卒宜しくお願い申し上げます。


STAZIAスタッフ一同




  • 2020/08/05 23:43

    この度は、弊社が運営する飲食店「STAZIA」のクラウドファンディング【SAVE THE STAZIA】にご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。2020年5月13日から6月30日までご支援をお願いしておりました、当プロジェクトにつきまして、支援者様にご報告と御礼を申し上げます。今回、76名の方々...

  • 2020/06/08 19:42

    Twitterにて、STAZIAのメンバーがアップしている【STAZIAの私達が好きな場所】動画リレーのまとめ動画 第4弾を公開させていただきました。是非ご覧下さい!

  • 2020/05/30 18:36

    Twitterにて、STAZIAのメンバーがアップしている【STAZIAの私達が好きな場所】動画リレーのまとめ動画 第3弾を公開させていただきました。是非ご覧下さい!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください