沖縄のダイビングショップ「natural blue」です。新型コロナウイルスによる営業自粛を行っており、厳しい状況が続いています。皆様と一緒にダイビング・シュノーケルで楽しいお時間を過ごせる日を願っています!!大変心苦しいお願いではありますが、どうかお力をお貸しください!!

プロジェクト本文

【ご挨拶】

はいさい!
「やっさん」こと星原貴保です。40歳です!
東京都出身ですが、今は沖縄でダイビングショップ「Natural blue」の代表をしています。

この度は私共のクラウドファンディングをご覧くださり、誠にありがとうございます。



私は昔から自然や動物が大好きで、もっと広い世界を見てみたいという思いもあり、
フロリダ工科大学海洋生物学科で様々な文化に触れながら、海洋生物について学びました。

大学卒業後、世界一周航海をしたのですが、
その時にアフリカの大地でマサイ族に会い、その自然と向き合った生き方にとても感動しました。
そこで、人間も動物なんだ!と考え始め、自然と共に生きるライフスタイルを求め始めました。

その時に、高校の修学旅行で訪れ、感動した沖縄の海を思い出し、沖縄に行くことを決意。
沖縄に移住し、イルカのトレーナー、ダイビングインストラクター、自然ガイドを務めました。
その中で、たくさんの人に自然の素晴らしさを伝える大切さを知り、「Natural blue」を創業しました。

そして、創業12年「人と自然の懸け橋に」を合言葉に、世界中の人が海を好きになってくれることを志し、海で世界をハッピーにしようという想いの元、海の魅力を様々な形で沢山の方に伝えてきました。




【新型コロナウイルスの影響】

しかし、新型コロナウィルスの影響による政府からの緊急事態宣言に従い、
4月8日より、営業の自粛を行うことにしました。

本来、4月、5月は春休みやゴールデンウィークがあるので、
沢山のお客様に対して沖縄の海を案内させて頂いているのですが、今年はほぼ0という状況です。

その中でも、
従業員の生活、お店の存続があるので、
助成金や融資獲得に動いているものの、正直厳しい状況です。

また、ダイビング・シュノーケルは夏が本シーズンとなるのですが、
現状の新型コロナウイルスの動向をみている限り、
夏以降どのようになるか予測不能の状況です。

もし夏もこのような状況が続くのであれば、冬にはシーズンオフになるので、
更に厳しい状況になります。

このような状況にもかかわらず、
「落ち着いたら、また遊びに行きます!」と応援して下さったお客様、
自分たちでできることを探しながら、動いてくれているスタッフのためにも、

私に出来ることは何でもやろうと決意しました。
その一環としてクラウドファンディングを立ち上げることとしました。

皆様も大変だという事は承知していますが、ご支援いただけると幸いです。


【資金の使い道】

※ 営業自粛期間中の家賃・水光熱費、再開直後の運転資金、人件費、諸経費
※ CAMPFIREの決済手数料、リターン発送費等
ご協力いただきました支援金は大切に使わせていただきます。


【実施スケジュール】

支援受付締切:2020年6月15日(月) 23:59
※クラウドファンディング終了後、営業再開目処がたち次第、リターンの履行を進めてまいります。
※ 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします


【店舗情報】

住所: 〒904-0302 沖縄県中頭郡読谷村字喜名193-2 株式会社ナチュラルブルー
営業時間: 9:00~17:00
電話番号: 090-9497-7374
HP:http://www.natural-blue.net/jp/
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC_rAFltZJW_Obwt0UMks09w
(営業自粛の中でも子供たちに海を楽しんでもらおうと、海の学校を始めたので見てください!!)


ダイビング・シュノーケルのご案内だけでなく、自然教育活動や環境保護活動も行っています。

自然教育活動として、
地域の子供たち向けにシュノーケル教室、磯遊び、海の生物等について授業を行っています。




環境保全活動として、ビーチクリーンや珊瑚の植付け等に参加しています。



自社での講習だけでなく、ダイビング団体のレスキュー講習にも積極的に参加しています。




【最後に】

現在、多くの方が不安の中で戦っていると思います。

その中で、支援を募るのは大変心苦しいのですが、

「Natural blue」にかかわるすべての人のためにも、

私は自分に出来ることはすべてやろうと決めました。

このような状況ですが、

皆様とダイビング・シュノーケルを通して、

素敵な時間を一緒に過ごせる日が一日でも早く来ることを願い、

あきらめずにチャレンジしていこうと思います。

何卒ご支援よろしくお願い致します。

スタッフ一同皆様とお会いできる日を心よりお待ちしております。




<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。

https://help.camp-fire.jp/hc/ja

  • 2020/05/30 11:54

    クラウドファンディングを開設してから、10日がたちました。開設当初、支援してくれる人がいないんじゃないかと不安な気持ちだったのですが、現段階で24名の方(342,500円、68%)にご支援いただいております。本当にありがとうございます。以前ナチュラルブルーをご利用いただき、「また遊びに行きたい...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください