ご挨拶とSAZANKAの極蜜熟成やきいもの紹介

はじめまして、「SAZANKA」の菅生(スガオ)と申します。


宮崎県産 極蜜熟成「金のいも」は" やきいも専用" に生産した”さつまいも”です。

6年間“ 生産・加工・販売” すべてにおいて美味しい焼き芋を作ることだけを考えて自社ブランド金のいもを開発しました。

宮崎県田野町で当社のさつまいもはすべて生産しております。有機JAS 土壌「さざん華」をベースに自社オリジナル土壌を開発し独自の熟成技術ライン開発し自社工場にて甘味に磨きをかけています。

焼き芋にするとまるで焼き菓子のような甘さとクリーミーな触感を引き出し、その糖度は50 度近くにもなり、やきいもの” 概念が変わる”

さつまいも「金のいも」です。

新型コロナウイルスの影響を受けて

イベント中止や催事の中止などやきいもが消費されず、約10,000キロ(約7万本)行き場無くしました…

売上が減少し厳しい事態ですが、もう一つ重要なことがあります。それは、1年も手間暇かけ、生産した焼き芋をロスしてしまう可能性があります。

今年の秋にはまた収穫が始まります。


そこで事業継続と雇用維持、生産者を守る為に、本プロジェクトを立ち上げさせていただきました。


大変心苦しいお願いでは御座いますが何卒よろしくお願い致します。



資金の使い道とスケジュール

本プロジェクトはALL-in方式で実施します。費用は全て極蜜熟成やきいも生産・加工費用と発送費用に当てられ、目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターン品をお届けします。


〈スケジュール〉

5月8日〜6月30日 クラウドファンディング

7月1日〜7月15日 発送準備

7月16日〜 順に発送



Q&A

①極蜜熟成やきいもはいつ頃届きますか?

→クラウドファンディングの性質上、期間終了の6月28日以降にお客様の情報が分かります。その後、注文を受付し7月1日を目途に順次お届けします。


②ギフトにも使えますか?

→可能です。ただ、クラウドファンディングの性質上、ご依頼主の名前が表示されないため、お届け先の方には事前に連絡をしておくのをおすすめします。


③極蜜熟成やきいもはどんな状態で届きますか?

→原則、冷凍便でお届けします。


④お届け日の指定は可能ですか?

→なるべく早くお届けできるように準備をします。希望日がある場合は備考欄に記載ください。


⑤極蜜熟成やきいもはどこから届きますか?

→宮崎県宮崎市の自社工場より皆様に郵送にてお届けします。

海外発送はクラウドファンドでは行っていません。


⑥極蜜熟成やきいも個数は選べますか?

1本ごとにサイズが異なる為本数のご指定はできません。kg単位でのお届けとなります。あらかじめご了承ください。


⑦決済についてよくいただくご質問について

今回決済はCAMPFIREの決済サービスを活用するため、当社では対応できない部分がございます。


⑧メールが受信できない

迷惑メールの設定などお客様のパソコン、携帯の設定でメールが受け取れない場合がございます。ご支援を頂くと、すぐにCAMPFIREの次のアドレスからメールが届きますので、ご確認、設定をお願いします。

メールアドレス:noreply@camp-fire.jp

メールタイトル:【CAMPFIRE】支援完了のお知らせ

  • 2020/06/23 21:32

    皆様御支援やあたたかいお言葉ありがとうございます!朝倉選手がYouTubeにアップしてくれました!『うまい!!やべぇ』『甘みが皮を超えてきてる』とコメント頂きました!SAZANKA極蜜熟成やきいもは自宅で更に冷蔵熟成しますと蜜が皮を超えてきます!“やきいもの概念が変わる”美味しさです。

  • 2020/06/03 13:44

    ユーチューバーの”ヒカキン”さんが動画をアップしてくれました!「生涯食べたことがないくらいうまい」「ミツがすげぇ」「31年目にしてさつまいものイメージが変わった」など絶賛頂きました!当社が伝えたい事を分かりやすく動画で伝えてくれてます!

  • 2020/06/03 13:40

    ファッション情報誌「mina」に掲載されました。タレントやアーティスト方々の撮影現場で喜ばれています!SAZANKAの極蜜熟成やきいもは“やきいもの概念が変わる”美味しさです!是非お試しください!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください