世紀の天体現象「皆既日食」をダンスとともに迎える世界的フェスOregon Eclipse 2017!日本代表ジャムバンドDachamboの映像化支援プロジェクトです。

プロジェクト本文


はじめまして、DACHAMBO(ダチャンボ)です。

2001年の結成以来、日本全国を何十周もしてビッグFESから人知れぬ山奥まで、HAPPYでPEACEな音楽を振りまいて、今や巷ではフェス番長の異名を頂いております。
そんなDACHAMBO、16年目にして遂にアメリカのBIGフェス「OREGON ECLIPSE 2017」に出演が決定しました!!


▼このプロジェクトで実現したいこと

Oregon Eclipse 2017ってなに!?

その1
自然界の神秘!皆既日食が全貌できる会場にて開催!
月が完全に太陽を覆い隠す宇宙の神秘を体験できるのです。
日本で次の皆既日食が見られるのは2035年だそうです。




その2
世界10ヶ国以上から現在発表されているだけでも総勢300組のミュージシャン・DJが参加!
各国からオーガナイザーが集結して世界中の一流ミュージシャンが大集結!
本国アメリカでは会場がヒッピーのメッカ、オレゴン州ということもあり、日本でも有名なストリング・チーズ・インシデンツやスティーブ・キモック等、トランスDJのみならずバンドやミュージシャン、沢山のパフォーマーが集合します。


その3
DACHAMBOメインステージのヘッドライナー前に出演!!
フジロックで言えばグリーンステージにあたる一番大きなステージです。DACHAMBOは皆既日食当日の夜、大トリにあたるストリングチーズインシデンツの前に演奏することが予定されています。これは大事件です!!

 

そこで、初めてのクラウドファウンディングのお願いです。
日本では体験することのできない、皆既日食という自然の奇跡、そこに集まる人々や、キニナルPARTYの内容、DACHAMBOを通じて知ってもらいたい文化を、記録として映像に残したい!そしてこの大事件をみなさんと共有したいのです!!
みなさまナニトゾDACHAMBOを男にしてやってください!!!
ご協力をよろしくお願いいたしますっ!

 

リターンアイテムのご紹介】(2017.8.4追記)

DACHAMBO『OREGON ECLIPSE 2017』DVD

 

出演:DACHAMBO 

監督:日置新一

撮影・編集:佐藤タカヨシ  撮影:住田麿音、伊藤恒     

編集・ VFX:向島徹

パッケージデザイン:Gravity Free

 

 

DVD完成記念試写パーティー招待券

OREGON ECLIPSE 2017 DVD完成記念試写パーティーの日程が決定いたしました。

12月15日(金)大阪・PINEBLOOKLYN

12月16日(土)豊橋・グリーンストーンカフェ

12月17日(日)東京・青山 月見ル君想フ

 「招待券」は3会場全て入場可能なフリーパスチケットです!!

(お好きな会場1か所で堪能するもよし、3か所全制覇もよし!) 

 

 

● DACHAMBO日食限定オリジナルTシャツ

サイズ: S,M,L,XL  ※詳細な寸法はサイズ表をご覧下さい。

Tシャツカラー:白

素材:綿100%

 

● DACHAMBO日食限定オリジナル手ぬぐい

サイズ:90cm×35cm

素材:綿100%

 

 

● 新リターン『ダチャンボメンバーのプレミアムお宝コース』(2017.7.27追記)

ダチャンボメンバーがそれぞれのお宝を大放出!!

プロジェクトを支援してこの機会にしか手に入らない貴重な品をゲットしよう!

プレミアムお宝コースの内容

各メンバーのお宝品 / 直筆サイン入り御礼状 / 記念ステッカー / OregonEclipse2017DVD / DVD完成記念試写パーティー招待券 / 日食限定オリジナルTシャツ(S,M,L,XL/レディースS,M,L)or 限定手ぬぐい / ダチャンボの歴史がグッとつまった未公開映像含むDACHAMBO CDDVDコンプリートBOX

え~、自分もギターをと思っていたら、先に出されてしまったので、、 渾身の企画!「一緒に世界でひとつだけの歌をつくろう!」です。 ソロ活動では、歌をメインでやってますので、ま、歌モノじゃなくても、私、AOと一緒に、何かひとつの楽曲を作る権利です。 (できれば)実際にお会いして、会話しながら、お互いがテーマを出し合って、それに沿って曲作りをしたいと思います。 自分にとっても良い経験になると思ってます。子供から大先輩まで、お待ちしております!! *交通費等の経費は別途負担 

僕が手に入れた2本目のギター。 古いギターですが、現役でリビングで練習や作曲に使っています。 Seymour Duncanのピックアップとセミハードケース付き。 お渡し前にトヨギターでリペア&調整いたします。 弾き語りとか始めてみたい人へ 

2010年前後、Dachambo Machine担当 CD HATAを支えた銘機中の名器「MC-909」 メモリーカードを読み込まなくなった為、使用断念しましたが、一緒に数々の景色を観てきた愛機でした!! 反応しないボタン多数など不完全不完動品ですが、あの時の感動を再び?! 実際Dachamboで使ってたプリセットも残ってるかもしれないので、Dachamboのコピーバンドを目指してる人には悪影響を与えること間違いなし!? ジャンク品の為、ノークレーム、ノーリターン、ノーミュージック、ノーライフでお願いします。

自分で手作りした、竹ディジュリドゥ と 竹太鼓  旅やフェスのお供に!

 

ダチャンボのbukkaです。 俺のリターンはこのスネアになります。 よろしくお願いします。 LudwigのスネアLM400です。 主に2007年~2010年頃、ライブやレコーディングで活躍しました。 あなたの観たダチャンボのライブや聴いたダチャンボのCDでこのスネアの音をきっと聴いているはずです。 

どうも松本YAOです! 今回ファウンドクラウディングのリターン品を色々考えていました。 「金属製のミニバラフォンを!」との声もありましたが、 それは自分仕様に作ったものなので、 もしこれを手に入れた方が強く叩いてしまうと鍵盤部の鉄が歪んでしまったり、 扱いが難しく直すのも困難になります。 散々悩みまくり、 昔作った鍵盤の事を思い出しました。 そのうち完成させようと思って取って置いたものです。 これを作って10年位になりますが、 その間、これに手を付けなかったのは、 もしかしてこれ(クラウドファンディング)の為に 完成させるべきものだったからなのかもしれませんね! この鍵盤を作っていた当時を色々思い出します 鍵盤一本一本に思い出が詰まっています。 ブラックオリーブ色の重厚な色は光沢が出るまで、 スプレーで幾度も重ね吹きしてあります。 強度を増すための効果もあり、ある程度強く叩いても凹みません! しかもミニバラフォンなので場所を取りませんし、軽いし持ち運びにも便利ですww! ただいま製作に邁進しております。 どんな音になるか? みなさん完成をどうぞお楽しみに!! 

 


各メンバーよりコメント

AO YOUNG / Guitar, Vo


世界中のパーティーピープルが目指すのは、皆既日食という奇跡の天体ショーと、そこに降りてくる奇跡のミュージック
。我々はなんとラッキーなことに、その場所に居合わせて、そしてメインステージでの演奏させていただく、言うなればメインアクトに抜擢されたわけです!

これ、ニュースにもなりませんが、日本音楽史上的にもスゴいことだと思ってます。極東のアングラバンドが、JAMBAND本家アメリカ合衆国の、何万人も集まるフェスの、メインステージで、しかもトリのストチーの前に、演奏するんです!!!!この事件はぜひ記録に残すべきだと周囲からのススメもあり、しかしどう転んでも予算はなし。そこで、どうにかみなさまにお願いしたいのです。

2009年、DACHAMBOは、奄美大島の皆既日食PARTYの模様を、ロードムービーとしてDVD化してます。その第二弾をどうしても制作したいのですが、俺達だけでは何もできません。みんなの力で最高の作品を創りたいのです。その場の空気や演奏の様子、日食時の会場の様子も含めた、日本でも疑似体験できるような、次はみんなで行きたくなっちゃうような、そんな作品にしたいと思ってます。各種ダチャンボっぽいリターンも取り揃えました。

どうかみなさん、ダチャンボを男にすると思って何卒ご協力お願いします!!

村長 AO

 

 

EIJI / Bass, Cho


地球、俺、月、太陽が一直線に並ぶ!!!!
そんな事があるのか?

地球は太陽の周りを回ってる、月は地球の周りを回ってる
月が欠けたりしてるの毎日みてるけど
『本当の事はいつだって自分の目で見なきゃ!!!』
と思って行った奄美大島

曇って観れなかったんだよダイヤモンドリング
いつか絶対観たい!!!
そうです願えばチャンスはやってくるのです

Big Partyで日本代表しかもセカンドヘッドライナー!!!
俺はいつだって運がいい

しかも世界中からParty PeopleやOrganizerがやってくる
魅せるでしょうDachamboの本気、日本の音楽シーンのクオリティ!!!

来年以降は世界中からオファー来まくりだ!!!
日本代表から地球代表へ!!!
そんな訳でDachamboと一緒に夢をみませんか?

 

CD HATA / Synthesizer

We Love Money!!!!!!
ってわけじゃないけど、今回、マジすげー
だもんで、クラウドファウンヂングってナイスなバビロンシステムがあるって知って、のっかてこうってことで、ってな算段、ジョニーサンダンっす。
私怨な人も支援4649

CD HATA from Dachambo

 


YAO / Dr.Per

2009年、奄美大島にてDACHAMBOは曇りの中の皆既日食を経験しました。
その様子はDVDに収められていますが、
自然が織りなす一大スペクタクルに鳥肌がたち、
曇り空の皆既日食にも関わらず、感動して自然と涙が出てくるほどでした。

今回は日本代表として、オレゴンで開催されるOREGON ECLIPE 2017に出演が決定しました。

メインステージでの演奏となりますが、
これはマジで大事件です!!

そこで、今回は「晴の皆既日食のリベンジ」も兼ねて、
DACHAMBOの珍道中を是非DVDに収めてみなさんと感動を共有したい!
しかしながらその資金がない!!
ということでクラウドファウンディングを立ち上げ、
皆さんに支援をお願いしたいのです!

今回はダイヤモンドリングを見て涙を流したい!
オイラ達の夢をみなさんのお力で実現させてください!!
どうぞ宜しくお願いします!!

やーまん

YAO

 

Bukka Billy/ Dr, Per, Cho

ダチャンボのサウンドは大地と人間と空、そして宇宙がひと繋がりして共鳴し合う、そんな音楽だと思っています。

そんな俺達ダチャンボは今年Oregon Eclipse 2017 に日本代表として出演します。
皆既日蝕のその日ダチャンボのサウンドが宇宙とひと繋がりになる瞬間、そしてそこにまで至る旅の様子を映像に留めておきたいのです。
ドキュメントの制作に携わるのは俺達ダチャンボとその仲間、そして支援してくれる皆さん全員です。

日本中皆んなでこの偉大なミッションをやり遂げようではありませんか。
皆さんのご支援よろしくお願いします。

Bukka Billy

 

 ●OMI /  Didgeridoo ,Cho

Dachamboの不思議な旅はいろんな奇跡が起こり、自分達をも驚かせてきた。
今回もまた、とんでもなく大きな出来事が起ころうとしてる。


約2000年ぶりに観測出来るアメリカでの皆既日食、その盛り上がりはかなりな事と聞いている。
皆既日食が日本神話の天岩戸とよく似た出来事なのは何か意味が有っての事で、神様が現れるのか? 新しい何かが始まるのか?    

月に隠れて起こる気象変化と、太陽が月の影から現れる瞬間の会場の歓喜の声! 
世界中から集まったイクリプスハンターと共に繰り広げられる、世界規模のギャザリングは、見た事のない驚きの遊び方がいっぱいあるはず! そんな出来事を日本のパーティーフリークのみんなにもお伝えしたい!  
皆既日食とそのギャザリングを含めた Dachamboの奇跡の旅の記録をDVDに映像化したいと思っています。

どうぞ皆様のご支援をよろしくお願いします。


OMI


資金の使い道
・日蝕を含む西海岸ツアーのLIVE映像収録、及び映像編集費。
・カメラクルーの日本、アメリカ間の往復交通費、宿泊費及び、西海岸ツアー経費。
・各リターンアイテムの製造費。
・各リターン商品の発送料、及び手数料。

 

 

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください