※国内限定の追加リターンを遂に公開開始!リターンを確認下さい!
お願いが御座います。日本からお力を貸して頂けないでしょうか?

はじめまして。Wagyu Tesoro de Japon 代表の新田翔(ニッタ ショウ)と申します。

現在僕は地球の裏側、メキシコのグアナファト州のレオン市と言う所で執筆しています。

グアナファト州は多くの自動車関連企業が活動しており、多くの日本人駐在者が生活しています。

僕がメキシコの地へ初めて来たのが2014年、こちらに住む多くの日本人と同じ海外駐在員として
きましたが、2018年に人生で最大の決意、脱サラをし起業。
現在僕はメキシコ史上初となる和牛専門卸業を営んでいます

“和牛の正しい知識と魅力を地球の裏側であるメキシコへ広めて行きたい“
常にこの思いを持ちながら日本の和牛をメキシコで広める活動をしてきましたが、
ご存知新型コロナの影響でほとんどの飲食店、ホテルは閉鎖状態、
弊社への発注は3月以降全てキャンセルとなり売上もほぼありません。

このままでは事業の継続が困難となっております。

ようやくメキシコで広まって来た日本の和牛。道半ばで諦めたくはありません!

日本の皆様へお願いが御座います。コロナの影響を乗り切るためお力を貸して頂けないでしょうか?

僕がどんな奴でどんな活動をメキシコでしているのか下記にて紹介させて頂きます。

少し長くなりますがお付き合い頂ければ幸いです!

※新田翔とメキシコ人パートナーのIsmael氏

◆地球の裏側で起業した経緯 ~クレイジーなチャレンジ~

僕は幼い頃には計7年間を米国で過ごした事もあり、

中途半端に2つの文化が頭の中で混ざっていて

昔は遊びまわり大学も中退するようなダメな奴でした。

ある事をきっかけに“このままではダメだ!”と強く思うようになり

自動車関連会社で修業を積む事を決意します。勿論いきなり今まで遊び回っていた奴が

いきなり仕事を出来るはずもなく何度も上司に激しく打ちのめされます。

鬼上司でしたが今でも大好きだし感謝しています。

おかげ様で次のステージ“海外で仕事する”自信が出来たので自動車部品商社へ転職をし、

運命なのかメキシコ駐在員を任命され、2014年に渡墨してきました。 

元々必ず起業すると強く思っていたのですが、起業するのはメキシコだ!と直感で思い

メキシコ現地法人を立ち上げる事を決意します。

正直駐在員は待遇も厚く、車の支給、家賃の支払い等生活には一切困らない待遇で

メキシコで起業する事に対して周りからは『心配』『クレイジー』『大丈夫?』と色々言われましたが
脱サラをし、2018年にメキシコ法人を設立。
メキシコ史上初となる和牛専門卸業として活動を開始します。

設立時に出会ったのが現在のメキシコ人パートナのIsmael氏です。

僕らをメキシコ総合情報メディアAmigaにインタビューして頂いたので見て頂けると幸いです。

【インタビュー】和牛でメキシコのマーケットに挑む日本人ー新田翔ー

※メキシコ総合情報メディアAmiga様から引用

※弊社HPも併せてリンクを張っておきます WTJホームページ

◆和牛と"Wagyu"の違いをメキシコで広めて行く事

メキシコは2014年に和牛の輸入を解禁したばかり。
意外にもほとんどの国で和牛を輸入出来るようになったのはここ数年です。
(日本で2000年前半に起きた伝染病BSEのため)

本来和牛の定義とは日本で生まれ育った血統書付きの4品種の食肉用牛、
又は4品種間の交雑種の事を言い、定義から外れてしまっている物は日本のラベル表示で
“和牛”と表示できません。

しかし過去に海外流出した“和牛“の遺伝子を現地の他品種と配合した物を海外では
“Wagyu”と呼ばれ流通しています。

海外では日本のラベル表示法が適用されないからです。

メキシコでは和牛と“Wagyu”の情報が混在しており、
多くの人達が“オーストラリアの和牛”“A-12等級”、“米国産神戸ビーフ”、
“A-5+等級”等、間違った情報が蔓延しています。

※全ての和牛には必ず10桁の識別番号があります

◆日本の宝~和牛~

Wagyu Tesoro de Japonとは【日本の宝、和牛】と言う意味が込められており、
和牛の正しい知識と魅力を伝えながらメキシコへ広めて行く思いが込められています。

日本の農家さんが何十年間という時間と努力を掛けてきた日本の宝。
きちんと正しい情報を日本人の僕が広めて行き差別化する事が大切だし、
何より日本の和牛を始めて食べて、初めて知って貰い感動してくれる事が嬉しいじゃないですか。

※和牛導入時のイベント、この瞬間のために僕たちは仕事をしています。


※日本の牛肉は海外の規格とは違い、個性が強いため捌き方や調理方法が異なりそこを伝えて行くのも
僕らの仕事です。

メキシコでは史上初となるグアナファト州、タバスコ州、
チワワ州、サンルイスポトシ州、ケレタロ州に
私達が初めて日本の和牛をレストランに導入する事に成功し、多くのメキシコの方達へ
感動を届ける事が出来ました。

※史上初となるケレタロ州のレストランにて

その他エリアでも大手リゾートホテル、ステーキハウス、日本食店、メキシコ料理店等
30店舗を超す飲食店やホテルに卸しており、
全てのお客様へ和牛の正しい知識や捌き方、調理方法等を1店、1店訪問し和牛の講習会をやらせて頂き、今まで蔓延していた情報との差に驚きを隠せない方達が多くいました。

※グアダラハラ州のレストランでの和牛講習会

◆順調に進んで行くかに思えた矢先....!!

和牛に関する記事を配信し、飲食店に卸し、無料で小冊子を配信し、
メキシコ国内様々な州で講習会をして行き、ようやく少しずつ僕らの思いがメキシコへ
浸透して来たかなと思い始めた頃に、新型コロナの影響が僕たちにも降りかかって来ました。

メキシコは現在、新型コロナ感染状況フェーズ3となり大半の飲食店、ホテルは閉鎖状態となり
街は人が出歩かなくなり、3月以降和牛の発注は全てキャンセルとなり売上が無くなりました。

このままではメキシコへ和牛の正しい知識と感動を届けれない...

◆道半ばで挫折してたまるか!

コロナの影響が出てから色々時間を掛けて考えました。

目先の目標にしている『和牛の正しい知識と魅力をメキシコで広める』

それを道半ばでパッと出の分けわからないウイルスのせいでダメになる。

こんな中途半端な状態で挫折したらきっと一生後悔するし、
なによりメキシコの方達へ感動と正しい情報を届けれなくなる、
ご協力頂いた農家の方、日本の方達に恩返し出来ない。

特に和牛農家さんが今相当なダメージを受けていると聞きました。
コロナで需要が減った上、今年開催されるはずだったオリンピックの延期。
色々な計画の上、農家さんは子牛を購入しています。
予定通りなら出荷されるはずの牛が出荷出来ておらず、
毎月肥育コストだけが出て行き事業を持続するのが困難な方達も...

色々な思いがありますが、僕たちの活動は異国の地で日本の財産と感動を広めて行くだけではなく
僕たちが力を付ければ付けるほど、日本の和牛農家さんにとっても力になる。

その思いから今回CAMPFIREで日本の皆様のお力を貸して頂くようお願いする事に致しました。

◆資金の使い道

ご支援頂いた資金は当面の運転資金、賃金の支払い、コロナ収束後の販路拡販費に

感謝の気持ちを常に持ち無駄なく和牛をメキシコで広めるため活用させて頂きます。

どうか日本の宝’を地球の反対側へ届けるため日本からお力をお貸して頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します


◆リターンについて

様々なリターンを用意しています。全て全力でリターンさせて頂きます。

※詳細はリターン内を閲覧願います。

※全てのリターンはメキシコ国内、日本国内対応させて頂きます。
(今後追加する特別リターンは日本国内のみとなりますがご了承願います)

その他海外からの支援希望者様は事前にメールを頂けないでしょうか?


※リターンによってはメキシコ国内と日本国内で対応させて頂く時期が異なる場合が御座いますが
ご了承願います


特別なリターンを完全数量限定で近い内に追加する予定です!
日本国内限定リターンとなりますが、準備が整い次第お知らせ致します。乞うご期待!WTJが厳選した〇〇からの○○をお届けする予定です!
貴方は本当に美味しい〇〇食べた事がありますか?


★【地球の裏側へ力を送る応援の一撃!】3000円

メキシコへ和牛を広める応援をして頂ける方に1人1人個別でメールにて感謝のメッセージを
送らさせて頂きます。

備考欄に要望や質問を記入頂ければ、可能な限り返信させていただきます。


★【デジタル版、和牛小冊子】3900円
本当は公開したくなかった、恐らく世界初のスペイン語和牛専門EBOOK。
僕らがが実際にメキシコで使用している完全オリジナル(スペイン語VER)
和牛の小冊子48PのEBOOKを感謝のメールと一緒に送付させて頂きます。
実際に僕らがどういう活動をメキシコでしているかを感じてもらうため、
メキシコで実際使用している小冊子をそのまま送付させて頂きます 。

★【地球の裏側へ力を送る応援の一撃!動画でリターンver】5500円

メキシコへ和牛を広める応援をして頂ける方に1人1人個別で動画撮影しビデオにて
感謝のメッセージを送らさせて頂きます。

備考欄に要望や質問を記入頂ければ、可能な限り動画内で対応させていただきます。


★【肉焼きヒーロになれる限定ビデオ】8000円
ステーキが家庭で上手く焼けない、塊肉をBBQで焼きたいけど自信が無い...

そんな方には是非!友人を家に招待した時やBBQでお肉を焼くとき
肉を仕事にしている調理免許保有者である僕のノウハウを完全公開します!
コロナ収束後これからBBQの季節が来ます。

完璧な焼き加減のご馳走肉が出せる用になりましょう!
ヒレ肉、リブロースステーキを家庭用コンロで最高に美味く焼く!
イチボの塊肉を外で炭火焼きにする方法を徹底解説したビデオを僕がメキシコから送付させて頂きます!

アフターフォロー付き、肉を調理する際の質問や疑問等全て対応致します。


★【WTJ オリジナルTシャツCAMPFIRE限定VER】11000円

新田がこのためだけにデザインしました!
WTJがイベント等に着用しているオリジナルTシャツ、CAMPFIRE限定VERの発送です!
長く着用して頂けるよう超タフな厚手素材を使用。

推奨サイズ身長 ※標準的な体格での参考です
170cm以下 サイズS
170cm~175cm サイズM
175cm以上 サイズL
詳細サイズは下記記載してあります

※発送は半そでTシャツ
※一般販売は致しません。
※サイズをお知らせください。
サイズS:丈66cm,身巾49cm,肩巾44cm,袖丈19cm
サイズM:丈70cm,身巾52cm,肩巾47cm,袖丈20cm
サイズL:丈74cm,身巾55cm,肩巾50cm,袖丈22cm
※白または黒をお選びください。黒の場合、デザインは反転して白になります。
※送付後のサイズ変更は承れません。
※お届け予定はこちらの生産事情、郵便事情を考慮して7月にさせて頂いています。ご了承ください。
※日本で生産するためメキシコ国内の支援者様への発送は8月-9月中とさせて頂きます



★遂に公開!【WTJ厳選!しずおか和牛(掛川牛) A5等級サーロイン500g】
※2~3人前用
※数量、国内限定のリターンです
遂に公開です!

美味しい和牛はWTJにお任せください!

今回の特別リターンは

静岡県のブランド和牛“しずおか和牛(掛川牛)”を全国送料込みでお届けさせて頂きます。

ご家庭でも贈り物でも、誰でも失敗しない和牛の美味しい焼き方ガイドを同封。

僕たちが厳選しご協力頂いた牧場からどんな和牛が届くか是非読んでください。

本リターンの公開だけ遅くなり大変申し訳ございません。

やっと日本の皆様へ公開する事が出来ました。

僕たちは“メキシコ史上初の和牛専門卸業”として日本の和牛をプロとして取り扱っている以上、和牛をどうしてもリターンとして支援者様へお届け出来るようプロジェクト開始時から検討していましたが、

WTJの名にかけて本当にお届けした方達に“美味い”と唸って頂ける

最高の状態で肥育された牧場の和牛をギリギリまで選定しなければならなく、

どうしてもお時間を頂きました。

和牛の味の大半は、飼料(餌)、環境、血統に影響される。

今回特別にご協力頂いたのは静岡県掛川市の遠山畜産様。

弊社メンバーも実際に牧場へ訪問させて頂き見させて頂き、試食させて頂きました。

温暖な気候の静岡の山あいにある家族経営牧場で丁寧に育てられている黒毛和種は

ストレスをなるべく与えられないよう角もカットされず、餌に関しては

性別やその時期に必要な栄養素が含まれた餌を自社で選定。
効率を重視せず、良い牛を育てる事がポリシーの牧場です。

そのため1頭、1頭丁寧に管理され肥育されているので

遠山畜産の和牛は年間で150頭ほどしか出荷されず、僅かな量しか出回らないため

この機会をお見逃しなく是非入手してみて下さい。

サシが入った黒毛和種はくどくて食べられない。そういう風に思っている方に是非

食べて頂きたい特別な和牛です。本当に良い和牛は脂がアッサリし、肉に旨味があります。


今回WTJが自信を持ってお届けさせて頂ける和牛なので安心してご利用下さい。


“カリっと香ばしく焼けたサーロインを冷たいビールと一緒に食べ、和牛独特の甘い香りを余韻で楽しむ”


応援したくれた支援者様には至福のお時間をリターンしたい、そう思い

本追加リターンを公開致しました。


せっかくの和牛をご家庭や送り先で上手に焼ける自信が無い、そんな方も

ご安心ください、最も品質を損なわない解凍方法、失敗しないステーキの焼き方、

和牛の美味しい食べ方等が分かるガイドを同封させて頂きます。


是非、この機会に遠山畜産の“しずおか和牛”を食べ、僕らを応援して下さい!


PS、ここからは雑談ですが僕が思う和牛サーロインステーキに合う飲み物と

食べ方TOP3を先行で発表します。


【和牛サーロインと合う飲み物TOP3】

1.コニャック!

意外かも知れませんが第1位はコニャック!香ばしく焼けたステーキと

和牛独特の甘い“和牛香”、メチャクチャ会います!1度騙されたと思って試してください。室温のストレートがお勧めです。肉の味付けは塩コショウのみがお勧め。


2.赤ワイン(フルボディがお勧め)

定番中の定番。カベルネ・ソーヴィニョン、シラーがお勧めです。

肉の味付けは煮切り山葵醤油、塩コショウがお勧めです


3.ビール

説明不要ですね。キングオブアルコール。冷たい日本のビール飲みたいです。

お勧めはおろしポン酢!日本の夏には最高です。


【和牛サーロインに合う食べ方3選】

1.煮切り山葵醤油

醤油をダイレクトにつけると強すぎるため、アルコールを飛ばした酒とみりんで割った

醤油に山葵を入れ食べる方法です。やはり日本の和牛には日本の材料と調味料が合います!



2.おろしポン酢

すりおろし、汁気を切った大根にポン酢をかける。さっぱりと食べるにはNO1の方法です


3.塩コショウ

ダイレクトに肉のうまみを味合うには!ポイントはコショウは必ず焼いた後にふる事です!


以上、最後までお付き合い頂き本当に有難う御座います。


皆様の応援、宜しくお願い致します


★【WTJ頑張れ日本の和牛コンボ!】25000円

ガッツリ応援して下さる方へ。Tシャツ2枚付き!

メキシコへ届く勇気へのお返しセットです。

①ビデオメッセージでの感謝の気持ちを1人1人個別に送らさせて頂きます

②オリジナルTシャツ 2枚 ※TシャツサイズはTシャツリターン内の詳細を確認願います

③和牛小冊子デジタル版

④肉焼きヒーロになれる限定ビデオ 

⑤又、ご希望であればオンライン通話で和牛、メキシコ、海外での起業に関する事を
お答えさせて頂きます。


★【和牛特別出張講習会】150、000円 ※出張費用込み
日本一時帰国時(2020年内予定)僕が直接支援者様の地域へ出向かせて頂き
和牛の講習会をさせて頂きます。和牛の定義とは何か、A5等級等どうやって格付けしているのか?
和牛の歴史、海外で出回っているWAGYUとは何か?
最適な保存方法、本当においしい和牛の違いはどうやって判断するのか、
国産牛と和牛の違い、個体識別番号とは何か?等和牛の事が完全分かるようになる
講習会を約1時間、質疑応答を30分程度をお届けさせて頂きます。

※会場はお手数ですが支援者様で用意して頂けるようお願い致します。

※会場をレンタルする場合、要相談ですが基本的には弊社が負担します。

※出張費用込み(日本国内)

※日本国内、メキシコ国内以外の方は事前にメールをして頂けると助かります。

※講習会の開催地について:支援者様最寄りの地域内でスペースをレンタル、
又は飲食店様等の場合は直接出向かせて頂きます


海外での起業や生活等どんな事でもつつみ隠さず話します。


★【仲間でA5等級黒毛和牛リブロースをCarving!】250、000円 ※出張費等込み
参加者様全員へオリジナルTシャツ付き!
WTJが実際にメキシコのレストランへ卸している厳選された牧場
A5等級のリブロース一塊をお届け。
次回日本帰国時、支援者様のお住まいの地域へ僕が出向かせて頂き、
近辺のレンタルキッチンを借り、捌き方を教えますので皆様でさばいていきましょう!
裁いた後は勿論調理して食べて頂きます!

※調理師免許保有者が対応
※現在帰国日程は未定ですが可能な限り2020年度には帰国予定です、帰国時には
必ずリターンとしてお約束いたします。気長にお待ち頂けると幸いです。
※リブロースは7-8kgを想定
※5名~10名様まで対応
※食材、食器等はこちらで用意します
※日本全国出向きます、出張費用込み(日本国内)
※レンタルキッチンが近辺に無い場合、最寄りのエリアのレンタルキッチンまで来て頂く事となりますがご了承願います。
※日本国外の方は1度事前に連絡頂けないでしょうか?
※持参したゴミ等は各自お持ち帰り願います
※レンタル期キッチン以外の場所をご希望の場合、事前に連絡願います
※事前に参加者様全員のTシャツのサイズと色を教えて下さい
※最寄りのレンタルキッチンを借り実施、レンタル費用弊社負担
※出張費用、食材費等全て込み
※お酒等を飲まれる場合、各自実費にて持参願います

 

【黒毛和牛A5等級シャトーブリアンSPコース】300、000円 ※出張費等込み 
参加者様全員オリジナルTシャツ付き
WTJが実際にメキシコのレストランへ卸している厳選された牧場A5等級のヒレ肉を1本丸ごとお届け。
幻のシャトーブリアン、フィレミニオン、テート、ヒモ等 様々な部位を和牛に合う食材と共に
コースメニューとしてお出し致します。

次回日本帰国時、支援者様のお住まいの地域へ僕が出向かせて頂き、
近辺のレンタルキッチンを借り、目の前で捌き、調理してコースとしてお出し致します

※調理師免許保有者が対応
※現在帰国日程は未定ですが可能な限り2020年度には帰国予定です、帰国時には
必ずリターンとしてお約束いたします。気長にお待ち頂けると幸いです。
※ヒレ肉は4-5kgを想定
※5名~10名様まで対応
※食材、食器等はこちらで用意します
※日本全国出向きます、出張費用込み(日本国内)
※レンタルキッチンが近辺に無い場合、最寄りのエリアのレンタルキッチンまで来て頂く事となりますがご了承願います。
※日本国外の方は1度事前に連絡頂けないでしょうか?
※持参したゴミ等は各自お持ち帰り願います
※レンタル期キッチン以外の場所をご希望の場合、事前に連絡願います
※事前に参加者様全員のTシャツのサイズと色を教えて下さい
※最寄りのレンタルキッチンを借り実施、レンタル費用弊社負担
※出張費用、食材費等全て込み
※お酒等を飲まれる場合、各自実費にて持参願います

長くなりましたが、最後まで読んで頂き本当に有難う御座いました。

皆様の支援が僕の勇気と責任感になります。
現在メキシコで和牛を卸す業者は片手で数えれるほどしかいません。
メキシコで和牛の魅力を広め、正しい情報を教え、認識を変えて行くのはメキシコ唯一の
日本人和牛卸業である僕の手で必ずやって行きます。

どうか応援願います!

◆本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、

 計画を実行し、リターンをお届けする事をこの場をお借りし、お約束致します。

弊社HP
Wagyu Tesoro de Japon

クラウドファンディング専用FBページ
CAMPFIRE専用FBページ

Facebook ※現在復帰作業中
WTJ Facebook

INSTAGRAM
WTJインスタ

YOUTUBE
WTJ YOUTUBEチャンネル

個人メアド
nittaman66@gmail.com

  • 2020/10/28 04:57

    皆様メキシコ新田です、日本へ久しぶりに帰国し支援者様へリターンを送らさせて頂きました。この場をお借りし、お願いなのですがリターンがもし、届いていない方はお手数ですが nittaman66@gmail.comへ連絡頂けないでしょうか?僕は現在メキシコに戻っています。仕事の状況としては10月現在で...

  • 2020/07/08 11:36

    こんにちは、メキシコ新田です。今週月曜日に本プロジェクトが終了しました。残念ながら目標までは少し届かなかったのですが、本当にこんな多くの方達に応援して貰って居る事を感じ自分のビジネスを考え直し、次のstepに気持ちを切り替える事が出来たので十分だと感じています。この場をお借りし、本当に応援して...

  • 2020/07/03 09:57

    残り2日間!ラストスパート!最後に僕からの報告ですメキシコ新田です。いよいよCAMPFIREも残り2日間、今までたくさんの方に応援、支援頂き改めてこの場をお借りし、勇気を頂いた事に感謝致します。又、最後2日間となってしまいしたが目標には少しまだ届きません。最後の一押し、どうか宜しくお願い致しま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください