競輪YouTuber木谷凉です。

プロフィール

木谷凉【競輪選手】福岡県78期

1974年5月12日生まれ

競輪YouTube【FunTV】運営

〜ひとり親家庭を支援したい〜

今回のファンディングでは、目標金額を越えた部分の利益を「母子家庭を支援する団体」に寄付しようと思います。

母子家庭で育った僕だから
10年前に海外の子供達にポリオワクチンを寄付する活動をしましたが、収入が不安定なプロスポーツの世界、家族6人(子供4人)を養って行くのが精一杯で寄付をする余裕が無くなり継続する事ができませんでした。

その時の失敗を活かして、今度は継続して寄付ができる仕組みを作る必要があると考えました。そして、競輪選手×YouTubeでたくさんの方から応援していただけるようになった今、グッズを製作販売〜利益寄付の流れが作れるかもしれないと思いました。

今度、寄付をするならば、母子家庭を支援する団体に寄付しようと考えていました。

僕は6歳からずっと母子家庭で育ちました。女手ひとつで子育てと仕事を頑張る母親の苦労する姿をずっと見てきたからです。

世の中がコロナの影響で大変な時代に...


小倉競輪が発祥の競輪の収益は、地域の皆様の生活の向上、医療、防災、減災、地域産業の支援、国際競争力の支援、いろいろな研究開発の支援などなど様々な事に使われて地域活性化に役立って来ました。

いつも競輪ファンの皆様が競輪を楽しんで頂いたお金は、人々の生活の中で様々な事に使われて来ました。しかし、コロナの影響で相次ぐ競輪中止を受け、コロナ終息の役に立てておらず、本来の競輪事業の機能を失いつつあります。「社会貢献のための競輪でなければならない」と今回のプロジェクトを立ち上げました。

◉競輪YouTube FunTVグッズ製作◉

いつもYouTubeを見て頂きましてありがとうございます。

今回、いつも見て下さるファンの皆さんの声に応えFunTVオリジナルグッズを製作する事にしました。


◉リターンの紹介◉
・YouTube FunTVグッズ

「FUN CYCLE」

リターン商品

・木谷凉プラスチック素材の名刺カード

・サコッシュキャンバスショルダーバッグ
・ポケットTシャツ

・スウェットパーカー



最後に...

コロナの影響で苦しんでいる人はたくさんいると思います。僕もそのひとりです。このプロジェクトには、たくさんの人に参加して欲しいです。

微力ながら、この活動で少しでも多くの人の希望になればいいなぁと思っています。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください