ご覧頂き有難うございます。
今年で68歳になる父親に少しでも元気になって欲しいと思い投稿しました。

2015年11月にステージ4の進行大腸癌が発覚
翌月の12月に大腸30cmとリンパ節を切除しましたが
肝臓に転移をしており、肝臓は手術をする事は出来ないと言われ化学療法【抗がん剤】を始めることに
最初に始めた抗がん剤はフォルフォックスを約10ヶ月継続をしましたが効果が得られず癌細胞は拡大
次に行なった抗がん剤はロンサーフという錠剤を約4ヶ月続けた結果、嘔吐や下痢等の副作用が強く
癌細胞もさらに大きくなり脾臓にも転移、体力の減退もあり医師の指示により中止をすることになりました。

医師から今後は行える治療法は無いと言われ自宅療養という事で訪問看護を受けています。
病状は更に悪化をして黄疸や腹水の症状が出てきました。

先日、医師から余命3ヶ月と告げられて本人は相当な落ち込みをして
外に出歩く回数も日々減っている状態です。

最近の口癖が孫の顔を見てないな〜と呟く事が多くなりました。

こんな状態でも何か治療法は無いかネットで検索をしてみると
免疫療法というワードがたくさん出てきました。

抗がん剤以外にも治療法はあり有効的な説明があったので
複数の病院へ現状を伝え、問い合わせをした際に言われた事は
可能性はゼロでは無いが、実際に治療を行なってみないと分からないとの回答がほとんどでした。

可能性がゼロで無いのであれば是非、行なってみたいと思いましたが
保険適用外の治療になる為、かなりの高額になると知りました。
自分の資金力では高額で諦めてしまう金額です。

現状から少しでも体調が回復して
もう一度、孫と手を繋いで公園を散歩する姿が見たい。
このままでは父親も悔いが残ると思い、自分自身も治療法があるのに手が出ない事への悔いが残ります。

皆様の応援や協力をしていただけると大変助かります。
どうか宜しくお願いします。

 

 

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください