皆さん!こんにちは!

最後まで読んでもらえると嬉しいです。


まずは私の自己紹介♪
知ってる人も知らない人もおかげ屋のあきらです! 

岐阜県出身、名古屋市在住21歳です。

愛知県の刈谷市と名古屋市に直営6店舗、FC店舗(本部)2店舗を運営する

株式会社DADAという会社で働いています!

私は名古屋市にある【咲串おかげ屋名駅本店】で働いています。


毎日たくさんのお客さんが来てくれて一日があっという間に終わるような日々でした。

しかし、私が住んでいる 愛知県も緊急事態宣言を受けてから、楽しかった毎日が嘘のように静まり返ってしまいました。 

どうしていいかわからない私は会社の指示を家で待つばかり。

こんな生活も苦しくてこんな時に私には何ができるだろう?? 本気の本気で考えました。。

 


 







そしてみんなで考えたテイクアウトスタート!!

おかげ屋のおでん出汁は絶品なんです!!それをみんなに喜んでもらえる商品にできないか?

おでんはもちろん、カレーパンや出汁巻きサンドを始めました!!

毎日きてくれる近くのお客さん!わざわざ遠い所から会いに来てくれるお客さん!

あ!お父さん、お母さんも来てくれました!(岐阜です)

みんなに喜んでもらえたぁ~!! 


商品はこんな感じです♪

【だしおでん】

【カレーパン】

【だし巻きサンド】

                                                                              







まだまだ私にできることはあるはず!!

そう考えていた時に、この企画をやろうと思い苦手なパソコンと格闘しています!!

今しかできない事をやる!!待っていてもダメだ!!

できることは何でも挑戦しよう!!

そう考えているうちに私がこの会社に入った時の事を思い出しました。

出会いはアルバイトからなんです。

専門学校入学の時、岐阜から名古屋に出てきて

『バイトしなきゃなぁ~』と思い、ネットで適当に見つけたのがおかげ屋でした。

家からも近いし、時給もまぁまぁだし、何といっても髪色自由が一番の理由でした笑!

お店は狭く、どこか懐かしさを感じさせてくれる雰囲気。(古いだけ??)

バイトだけじゃなく、ごはんや遊びに行く友達もたくさんできました。


そして半年経った頃・・・色々とあった私は学校をやめることになりました。

(興味がある人は私に聞いてくれれば、全部教えます!特にオチはありません。)

そんなふらふらしてる私に大将(社長)が声をかけてくれました。

当時、お客さんにも社員さんにも可愛がってもらえて楽しくて自分のありのままの姿をだせる

おかげ屋が私の輝ける場所かなと思い、迷わず入社♪


数か月前、店長になることができました!!頑張りました!!

立場も変わり、叱られることや辛いこともあるけど楽しいこともたくさんあります!!

仕事終わりはすぐ爆睡です!!



最後まで読んでいただきありがとうございます。 


私の役割はこのおかげ屋を守る事。

大将は社員は守ると約束してくれました。

私にはわからないようなことを日々動いてくれています。

私のこの企画が成功すればおかげ屋(株式会社DADA)の可能性は広がります。

皆様のご支援を宜しくお願い致します。

※支援して頂いた金額をどのように使用したかをご支援いただいた皆様と共有をしたいので、メールでお知らせいたします。


また、シェアしてもらえると嬉しいです!!

飛び跳ねて喜びます!!


咲串おかげ屋名駅本店 

店長 曽我晶







本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/06/30 15:22

    皆さん、こんにちは☺本日がプロジェクトの最終日です!!予想を上回る皆様のご支援に本当に感謝しています♪明日からリターンの準備に入ります!皆様のお気持ちを形に変え、またお店でもお会いできるのをお待ちしていますね♪あと宣伝です!!7月2、3、4日は、おかげ屋名駅店の10周年祭を行います!!【メイン...

  • 2020/06/13 15:31

    皆さんこんにちはー!!プロジェクト終了まであと少しです!!たくさんのご支援ありがとうございます。そして昨日はたくさんのご来店ありがとうございます☺久しぶりに前みたいなおかげ屋を思い出せるような忙しさでした!!本当にありがとうございます♪♪最近は雨が続いてますが、今日も元気に頑張りまーす!!皆さ...

  • 2020/06/05 19:39

    皆様、こんばんは!!咲串おかげ屋名駅本店のあきらです!!この度はなんと!!プロジェクト達成することができました☺本当にありがとうございます!!はじめはどうなるか不安でしたが、たくさんの応援メッセージを頂きこんな状況でもわざわざ会いに来てくれるお客様にも本当に感謝です。私も今回のことで自信とやり...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください