=========
《目次》
1、ご挨拶
2、会社とこれまでの活動について
3、プロジェクトの背景
4、プロジェクトで実現したいこと
5、Club TERRA よりご挨拶
6、資金の使い道・スケジュール
7、最後に
8、FAQ
=========
1、ご挨拶

この度の新型コロナウイルス感染でお亡くなりになられた方、そのご親族の方々に深く追悼の意を捧げます。
また、感染により苦しんでおられる方々にお見舞いを申し上げると共に、世界、日本各地で治療や感染予防にご尽力頂いている方々に感謝と尊敬の意を表します。

はじめまして、熊本の株式会社リューズホールディングス代表の植田 貴美子(ウエダ キミコ)と申します。

弊社リューズホールディングスは、熊本の繁華街にて、
クラブ テラ」・「クラブ マレ」・「キャバクラ キャッツ」・「スナック コトラ」・「スナック キャッツ」
その他にも、和食料理店ラーメン店フードバーファストフード店、などの14店舗を運営しており、創業32年、熊本の老舗ナイトクラブとして素晴らしいお客様と従業員、また取引業者様、お店に関わる全ての方々に支えられ熊本で営業させていただいております。

上:クラブマレ、中:キャッツ、下:クラブテラ

2、会社とこれまでの活動について

21歳の時に創業しこの度、2020年で創業32年になります。

その当時、熊本初のキャバクラ店を出店し飲み放題、時間制、キャスト写真の掲示など今では当たり前になっているシステムをいち早く導入し運営して参りました。
これまでにも多くの方々に支えられここまで続ける事ができました。

また、「この仕事を通して社会に何かできることはないか?」と日々考えており、皆様のお力や支えによりフィリピンに学校を建設したり、ミャンマーに井戸を6基、建設することができました。
この活動は今でも続けております。

右がフィリピン、左がミャンマーからもらった感謝状です。

私達は、熊本の繁華街活性化を目的として、総勢300名を超えるキャスト・従業員と、これまで熊本県内はもちろん、全国から多くのお客様をお迎え致しました。

しかしながら、新型コロナウイルス感染拡大に置いて、私達も出来る限り感染防止に全面協力し全店舗臨時休業しております。
臨時休業はグループの資金を圧迫し、社員とその家族の生活を支える事や、臨時休業時でも避けられない莫大な固定経費の支出があります。売上げゼロの状況では、とても資金的に耐えられるものではございません。

3、プロジェクトの背景

あの熊本地震から4年が経ちました。
メディアでもコロナ特別融資と言われておりますが、熊本の場合は震災融資の残金があると減額され、弊社も震災時の借入金もまだ返済中です。

震災直後の様子です。熊本は地震の被災により「激甚災害指定」されました。 これにより復興政策で「グループ補助金(建物・設備復旧費の最大4分の3を国・県が補助)」等がありましたが、「風営法の事業者は該当しない。社会通念上、必要とされる業種ではない。」との理由で断られ大変悔しい思いをしました。

メディアで御承知の通り私共の業種に向け、名指しでの不明確な要請もおこなわれております。
追い打ちをかけるようにSNS やメディアでの著名人や社会的強者からのナイトクラブやキャストへの補償においての批判や非難、業界に対する社会の偏見の目と、接待営業に対する明らかな職業差別とも思われる所もあります。

これまでも、役員報酬のカット、家賃交渉、他、可能な限りの経費削減をおこなってまいりましたが、今後の資金繰りからも先行きが見えず窮地に追い込まれている状況です。

以上の理由で、従業員雇用の問題や店舗経営継続という大問題に現在直面しており、この状況では当グループに在籍150名余りのキャスト・従業員・アルバイトも合わせて、
300名以上は今後の働く場所を失ってしまう事になってしまいます。 

今まで一生懸命働いてきてくれたこの仲間達を守りたい…。 今はその想いばかりです。

このクラウドファンディングに頼る事で、なんとかして店とキャスト、従業員を守りたい一心です。
熊本はもちろん、全国の皆様へ当グループキャストとスタッフとお店を守る為のご支援をお願いさせていただきたく思っております。

4、プロジェクトで実現したいこと

くまモンの街、熊本の繁華街からは街の灯りと人も消え今までの人生で全く経験のない状況の中、このプロジェクトの先には、当グループ店舗の存続を主軸に300余名の従業員、 キャスト、アルバイトスタッフの雇用の継続がかかっております。

存続さえ出来れば「新型コロナウイルス収束後」熊本を率先していち早く復興させる事を目的とします!
以上を実現させていただきたく思っております。

大変心苦しいお願いであるのは承知の上では御座いますが、皆様からのご支援を緊急で募らせて頂ければと思います。私共のみならず皆様も大変な状況の中このようなお願いをするのはとてもとても心苦しいですが、できる限りで結構ですので何卒皆様のお力添えを宜しくお願いします。

5、Club TERRA よりご挨拶

この度の新型コロナウイルス感染拡大により苦しまれている方々、そのご家族の方々に心からお見舞い申し上げます。そして、最前線で闘っておられる医療従事者のみなさまに心からの感謝を申し上げます。

私は、このリューズホールディングスで皆様に支えられながら「クラブ テラ」のママを務めさせていただいております、田﨑ちか、と申します。

今回、コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、4月15日から休業しております。
この間、ママとして働いてきたこの数年間をふり返り、当たり前のように過ぎてきた毎日が、支えてくださったお客様、店の女の子たち、スタッフ、関わってくださった全ての方々のお陰で成り立っていたのだという事を改めて強く感じました。

今はじっと耐え、ただただ終息する事を願っております。これまで、家族のように長い時間を共に過ごしてきた女の子たちも、明日が見えない中、不安な気持ちで過ごしております。
お客様にご来店頂いた際には、この子たちが以前と同じように元気な笑顔でお迎えできるよう、何としてでも店を存続させたいと思っておりますが、
在籍する多数の女の子を、私たちの力だけで守るのが難しくなってまいりました。

どなた様も厳しい状況におられる事を承知の上でのお話になります。
賛否あるとは思いますが、もしクラウドファンディングに賛同していただき、お力添えをいただけたら大変ありがたく存じます。

緊急事態宣言は解除されましたが、クラブなどの店舗は、すぐに再開というわけにはいかないようです。
もう少し時間が経ち、ご来店いただける状況になりましたら、クラブ テラをはじめ、マレ、キャッツ、コトラ、スナックキャッツと、
リューズホールディングス全体で皆様に恩返しが出来るよう尽力する所存であります。

最後になりましたが、皆様におかれましてはくれぐれもご自愛下さい。
また笑顔で皆様にお会いできる日を心待ちにしております

6、資金の使い道

・自粛期間中の地代家賃水道光熱費等

・人件費 

・休業補償及び店舗維持に必要な諸経費 

・CAMPFIREの決済手数料

7、最後に

このクラウドファンディングを通して全国の業界の皆様、一般の皆様に少しでもこの現状を知っていただけたら幸いに思います。弊社だけではなく、この業界は融資も助成金も補助金も受けられない方々がたくさんいらっしゃいます。

世間では風営法の事業者は「納税してないのでは?」などのイメージがあると思います。
弊社はルールを守り、雇用を産み利益を上げて納税義務を果たしております。また社会から必要とされるよう上記の通り、社会貢献活動に日々取り組んでいます。

まだまだコロナショックの影響で苦しんでおられるお店はたくさんあると思います。
1人でも多くの方にこの業界の現状を知ってもらいたいです。
そして全国のナイトクラブの方々にこのクラウドファンディングという仕組みを知ってもらって大切な場所を守って欲しいです。

【企画・サポート】株式会社イデアス

==========================

【店舗の詳細情報】

■店名:CATS銀座通り店(キャッツギンザドオリテン)

■住所:熊本県熊本市中央区下通1丁目10-3 銀座プレイス Kumamoto 5F

■電話番号:096-355-2004

■営業時間:20:00~1:00

■web:https://cats-group.com/

======================

■店名:Club MARE(クラブ マレ)

■住所:熊本市中央区下通1丁目8-18 Ai GINZA Twinビル B1F

■電話番号:096-273-7866

■営業時間:20:30~1:00

■web:https://club-mare.net/

======================

■店名:Club TERRA(クラブ テラ)

■住所:熊本県熊本市中央区下通1-10-3 銀座プレイスKumamoto 6F

■電話番号:096-273-7866

■営業時間:20:30~1:00

■web:https://club-terra.net/

======================

■店名:スナックCATS(スナック キャッツ)

■住所:熊本市中央区下通1丁目8-18 アイギンザツインビル 9F

■電話番号:096-355-3338

■営業時間:20:00~1:00

======================

■店名:KOTORA(コトラ)

■住所:熊本市中央区下通1丁目9-27 ナポレオンビル2階

■電話番号:096-352-9900

■営業時間:20:00~1:00

======================

【飲食店】

■店名:旬どころ 斗貴

■住所: 熊本県熊本市中央区花畑町12−11 グリーンホテル 2階

■電話番号:096-356-5556

======================

■店名:ostria vinoce(オステリア ヴィノーチェ)

■住所: 熊本県熊本市中央区下通1丁目5−1

■電話番号:096-356-8222

======================

■店名:33's(サザンズ)

■住所:熊本市中央区下通1丁目8-23

■電話番号:096-326-8333

======================

■店名:麺屋 かもめ

■住所: 熊本県熊本市中央区下通1丁目8−27

■電話番号:096-245-6466

======================

■店名:カドバー

■住所:熊本市中央区新市街3-1

■電話番号:096-356-2602

======================

■店名:Food & Bar Garden(フードアンドバー ガーデン)

■住所: 熊本県熊本市中央区下通1丁目8−18 ツインビル 8F アイ銀座

■電話番号:096-312-5501

======================

8、FAQ

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いたモノなど全てのリターンは履行させて頂きます。

Q:支援にCAMPFIREの会員登録は必須ですか?
A:必須ではございません。但し、支援状況の確認や住所変更などいくつかの機能が制限されますので、会員登録をお勧め致します。会員登録はこちらから行えます。

Q:キャンセルは可能ですか?
A:原則キャンセルはお受けすることが出来ませんので予めご了承ください。
また、ご支援時に決済ボタンを連打する、処理が完了する前にページを移動するなど行いますと、決済が正常に行われず、重複したご支援やご支援自体の失敗が引き起こされてしまいます。ご支援が正しく行われたかは、後述の項目でご確認ください。

Q:領収書は発行できますか?
A:発行することはできませんのでご了承くださいませ。店舗では可能でございます。

Q:一人で複数回支援することは可能ですか?
A:同一の方による複数のご支援は可能です。一度のご支援で複数のコースをまとめてのご支援や、限定数の無いコースは一つのコースを複数口同時に支援することも可能です。支援画面にて支援金額を変更する「上乗せ支援」も可能です。

Q:自分が支援したコースは確認できますか?
A:ご支援状況の確認にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。
支援できている場合「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト」に表示されます。また、ご支援時に登録アドレスへメールが届きます。
ログインを行わない支援(ゲスト支援)時に、完了画面が表示されたにもかかわらずメールが届かない場合は、受信拒否をされているか、登録アドレスに不備がある場合がございます。その場合はCAMPFIREサポートへお問い合わせください。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください