5/9のオープン直前に、隣の失火により全焼しました。復活するためには資金が必要です!このブーランジェリーショーをなんとか復活させていきたいと家族総出で再立ち上げ致します!ぜひ、ご支援のほどよろしくお願い致します!

プロジェクト本文

 ◆目標金額の1000万円を達成させて頂きました!◆

皆様、本当に、本当に

ありがとうございます!!

無謀だと思いながらも掲げた1000万円という目標。

今回、クラウドファンディング、SNSを通して人との繋がりの大切さや感謝の気持ちが私達の中に育まれて成長するきっかけを与えて下さいました。

関わって下さる、応援して下さる皆様へ感謝の気持ちで一杯です。

もしかしたら、あのままオープンしていたら上手くいっていなかったのではないかと思う程、今回の出来事では多くの事を皆様から学んでおります。


全ての方へ感謝申し上げます。

再オープンには、3000万円の資金調達が必要なので追加融資の相談も進めている所です!

正直、クラウドファンディングを始める前の融資相談では、厳しいお返事でした。ですが、クラウドファンディングを始めて皆様からの沢山の応援を頂きまして、それに伴い金融機関の担当者様とも前向きな相談をさせて頂く事が出来ております。

皆様の応援がなければ正直ここまで話しは進んでいなかったです。再オープンに向けてまた一歩前進できました!


ありがとうございます。

応援して下さる全ての皆様に御礼申し上げます。

引き続き、オープンに向けて努めて参りますので応援宜しくお願い致します!!

本当にありがとうございます!!



●ブーランジェリーShowの川端三姉妹です!


Boulangerie Show(ブーランジェリーショー)は、父と三人娘でスタートしました。
父はパン職人歴38年。

西宮で14年間フランチャイズ経営でパン屋を営んできました。
いつも父は「いつか自分のお店を持ちたい!」と言う強い気持ちがあったのを私達三姉妹は聞いていました。

そこで今回、家族全員が力を合わせて新店舗をオープンさせようと決心し、色々な方とのご縁があり阿倍野でのオープンを決意致しました。

内装も完成し、新しいオーブン(窯)やパンを作る機械達との相性を確かめ、試作商品のパンも順調に焼き上げるなど着々と、グランドオープンを迎える準備を進めて参りました。 

準備も最終段階!あと4日でグランドオープン!

そんな矢先…近隣店の火災に巻き込まれ私達のお店が燃えていきました。私達はただただ見ているしか出来なく喪失感に襲われました。2階は全焼、1階の天井も剥がれ落ち機械達は水浸しで使い物にならない程までになっていました…

もういつ、全壊してもおかしくない状況です。

悔しくて、悔しくて、表現できないほど悔しい気持ちで一杯です。。。

もう一度、阿倍野の地で父と私達のパンを届けたい!それが私達の幸せであり、パン職人を天職とする父の幸せだからです。そしてパンと言う小さな幸せを皆様と共有したい!

絶対に再オープンしたい!と誓いました!

ここまで準備をしてきてもう止める!なんて言う気持ちにはなれません!!


一からの再スタートになりますが、応援して下さる皆様のお力をお借りしたいと思っております。

どうか、皆様お力添えをよろしくおねがいします!!


●このプロジェクトで実現したいこと

▲火災前のオープン直前の写真▲

「パンという小さな幸せを届けたい」

今、コロナウイルスで日本、世界中が大変な状況の中でのオープンと言うことで、苦渋の決断ではありましたが、半年以上前から新店舗オープンに向けて私達家族、各業者さん共々ご協力頂き努めて参りました。

 “パン”と言う「小さな幸せ」を皆様にお届けできたら幸いです。


●プロジェクトをやろうと思った理由▲被災時の写真▲


インスタグラムを通して、火災被害後、地域の応援して下さる皆様の温かいメッセージがたくさん届きました。

こんなにもたくさんの方々が待っていて下さっていて、とても楽しみにして下さっている。
火災で心身共に傷心していた家族全員に響きました。

そんな時、応援してくださるフォロワーさんからクラウドファンディングを立ち上げたらどうかというご提案をいただきました。

クラウドファンディングに対しての知識も全くありませんでしたが、手探りながらも皆様のご支援を信じ、もう一度、一致団結して頑張ろう!

そう思い、始めようと思いました。


資金の使い道

内装費、什器購入費、広告費、CAMPFIRE手数料


再建計画!実施スケジュール

5月 クラウドファンディングスタート

6月 事業計画書提出
7月 工事開始

8月 工事終了、引渡し
9月 試作品準備、研修スタート
10月 新店舗オープン予定(10/3)

最後に

<三姉妹写真>


半年以上前から新店舗オープンに向けて試行錯誤しながらもやっと店舗が完成し、あと4日でオープンの予定でした。

グランドオープンのチラシも印刷し、多くの方々が楽しみにして下さっていたと思います。

言葉では言い表せない程の悔しさです。

もう一度オープン出来るよう、皆様のお力添えをお借りしたいです。

大変厚かましいお願いではありますが、何卒皆様のご理解、ご協力をお願いしたく存じます。


・全てのコースは税込み、送料込みの価格です。
・CAMPFIREの仕様上、複数コースのご購入が可能です。
・お申し込み後のコース変更は出来ません。
・ご支援後、事情によりイベントに参加できない等の場合、返品は受け付けられません。
・複数コースで同時決済が可能になりました。ご活用ください!
・様々なご連絡が行きますので、メールのチェックをお願いいたします。
・本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/08/01 15:38

    この度はクラウドファンディングにご支援頂き、誠にありがとうございました!お陰様で、13,084,600円ものご支援を頂き終了する事が出来ました!!本当にありがとうございました!そして、新店舗の住所が決定しましたのでお知らせをさせて頂きます!〒545-0052大阪市阿倍野区阿倍野筋4丁目18-5...

  • 2020/07/30 18:38

    こんばんは!5月29日からスタートさせて頂きましたブーランジェリーショー クラウドファンディングが本日24時で終了になります。2ヶ月間本当にありがとうございました!!こんなにも多くの方々から応援して頂けるとは思ってもいませんでしたので、家族一同本当に驚きと感謝の気持ちで一杯です。皆様の応援があ...

  • 2020/07/29 09:39

    おはようございます!リターン商品のトートバッグが完成しました!丈夫な厚手の生地なのでたくさん入ります!お届けまでお待ち下さいませ。クラウドファンディング掲載期間もあと1日になりました!たくさんの方々にご支援頂き お陰様で再スタートに向けて動きだす事が出来ました。本当にありがとうございます。1日...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください