沢山の方々のご支援、企画の拡散により目標金額の130万を達成する事が出来ました!

本当に本当にありがとうございます‼︎

この企画で沢山の方々が元気になって、夏の思い出になればとても嬉しいです◎ 


しかし、私達は止まらずネクストゴールを設定し、新たに〝180万円〟を目指します!

打ち上げ場所の追加を検討しておりますので、決まりましたら改めてご報告をさせていただきます。


※10.000円以上のリターンについて

〝花火をデザインする権利〟は受注の数を満たしましたので、で7月15日(水)AM10:00をもって締め切らせていただきます。

その他のリターン品は継続しておりますので、何卒宜しくお願い致します!


初めまして!

私たちは、高知に住む高知が好きな高知人です!


私たちが今回目指すのは、

『高知の夏をオンライン花火で取り戻す!』

という挑戦です。


今年は、新型コロナウィルスの感染拡大により、全国的に大きな影響を受けています。

高知も、だれも予想しなかったことが沢山起きました。


今まで一度も中止することのなかった

高知の夏の風物詩といえる「よさこい祭り」をはじめ、沢山のイベントが中止に。

イベントが次々と無くなり、高知を支えてくれている沢山の企業、お店の方々が大きなダメージを受けてしまいました。


そして、これから訪れるはずの土佐の夏が

今年は感じられなくなったこと。


まだ実感はありませんが、

今年は毎年訪れる、あの暑い夏が来ないと思うと、とても悲しい気持ちになります。


しかし、その想いをしているのは

自分たちだけではありませんでした。


「夏の楽しみがなくなってしもうた」、「夏って感じがせんね…」


そんな沢山の声を耳にするようになり、何か自分たちの力でこの暗くなった

高知の空気を、同じ土地に住む高知の人達の心を

明るく元気にできないだろうか、そう考えました!


そこで思いついたのが、

今回挑戦する『オンライン花火』です!


高知市はりまや町の美容室 

KENOMIKA. でスタイリストとして勤めています。 

小笠原 和也

(おがさわら かずや)です! 


高校生まではずっと、人の為になる仕事をしたいと思い、看護師を目指していました。 

いざ大学の入学願書提出、1週間前。

今のオーナーにカットしてもらっている時、

本人はもちろん、周りの人達もみんな笑っていて、

楽しそうで、自分のやりたいことは、コレだ!と。 

その時に決心し、看護師を辞め、美容師の道を選ぶことにしました。 

いま最前線で戦ってくれている医療従事者の方はほんとに、心から尊敬してます。



きっと自分の本質は、

自分に携わってくれた人たち全員、

「笑って」「楽しい」そう思ってもらえること。

そんな人たちを増やして幸せになってもらうこと。 

って、そう思います。 

今回の企画も、その想いで発案しました!



今回、この企画の趣旨を拡散していくにあたってすぐに力になりたいと、同じ想いで、

一緒に動いてくれたメンバーのご紹介! 


百々 知夏 (どど ともか)

高「知」の「夏」で名前が出来ているくらい、

私は高知の夏が大好きに育ってきました。

10年間よさこいを踊ってきましたが、

今年の中止は衝撃的でとてもショックでした。

そんな時にこの企画を知り、

こんなチャレンジが出来るのは

今年しかない!と思い参加をしました。

私たちだけでなく、高知家の皆さんと

一緒に成功させたいと思ってます!


有限会社高村火薬店 

取締役営業部長

高村 俊寛 (たかむら としひろ)

高知市の高村火薬店の高村俊寛と申します。

今回のプロジェクトに賛同し、

医療従事者の皆様への感謝の気持ちと、

高知県内の飲食店の皆様の活性化の一助になればと考えております。

また、感染拡大防止に向けて頑張る全ての方に、

花火を観て安らいで頂けると幸いです!



新型コロナウイルスの感染拡大により、

高知の夏の風物詩といえる

「よさこい祭り」をはじめ、

沢山のイベントが中止となりました。

その影響により、 


『夏が感じれんなったね』

『お店も閉めないかんろうかね』


そんな声を沢山聞くようになり自分に何かできないか。

何をすれば、みんなに元気を与えることができるのか。


そう考えた時に、花火を打ち上げよう。

音が聞こえただけでも、『あっ!』となって。 

見えたら、『おー!!』って元気になる。

花火には人の心を動かす力があると信じています。

こんな今だからこそ成し遂げたい企画であり、

きっと今年の一度しかない挑戦だと思っています。


そしてこれは、みんなで創りあげる花火大会だということ。 


当日、ご支援して頂いた方自身がデザインした花火を

お名前・タイトルと共に生配信させて頂きます! 


オリジナル花火を創ることで一生に

またとない思い出になればと思います! 


このオンライン花火は

『秘密の花火大会』です。


オンライン花火とは…

①3密を避けるために『場所は非公開』

②『日にち、時間の公表のみ』

 2020年9月30日(水)20時〜を予定しています!

雨天時の日程変更は、翌週の2020年10月7日(水)となります!


打ち上げ場所は非公開です。

YouTubeで特設チャンネルを開設して、その日だけの生配信を実施しますので、ぜひご自宅でお楽しみください! 


この企画は携わってくれた全ての人で

創りあげる、ということが目的です!


ご支援して頂いた方には、デザイン、色、形を決めていただくことが出来ます。 

お子さんがいるご家庭では、

お子さんの描いたイラストが打ち上がったり。 

大人の方は思い出に、プロポーズに、特別な記念にと、デザインしていただいたり。

そんな特別感があり、大人も子供も

きっと思い出に残る企画です!


この花火大会には更に、魅力が!

高知らしさを演出するために、

各よさこいチームの『演舞の動画』を

提供していただき同時に配信するというもの!!

当日はこちらのURLから生配信しますので是非お楽しみください!


チャンネル登録して頂くと当日通知がいくのでおススメです! 

↓↓↓



今回ご協力をしてくれた、

有限会社高村火薬店 の高村さん。 

高知県内の花火大会を幾つも手掛け、

毎年夏が来るたびに、たくさんの人に夏を届け元気を与えてくれる花火師さんです!

今回の企画も快くお引き受けくださいました。 

今回の企画は高村さんのご協力がないと

実現できませんでした。

今回の企画を通して、毎年たくさんの方々に

元気と夏を届けてくださっているみなさんにも、

恩返しができたらいいなと思っています。



この企画では

『高知の人達を元気にする』を目的に、

このプロジェクトに携わってくれた

全ての人と創りあげることを目指します!


高知県内のたくさんの人たちに

夏を届け、元気になってもらいたい。

更には、全国の人達にも高知の夏で

元気を与えることが出来ればそれ以上に

嬉しいことはありません!


この配信を多くの方に届けるのを目標に

一万人視聴を目標と掲げます! 


そしてこの花火大会が、 

みなさんの一生の思い出になりますように!


プロジェクトページ作成の手数料、オンライン配信によるカメラマンの雇用費、機材レンタル代、花火打ち上げ費用、リターン品の費用、警備員雇用費、その他雑費に使用させていただきます!


このプロジェクトは all-or-nothing

(目標金額に至らなかった場合は中止となり、支援金は返金となります)

このプロジェクトは、支援して頂いた方のデザイン等の集大成で完成する企画です。 

たくさんの方にデザインして頂き、高知の美味しい品も一緒にお届けするリターンをご用意しております。 



この企画はコロナの影響を受けた今だからこそ、

この一回に意味のある、

最初で最後の花火大会だと思っています。 

みんなで花火大会を創り、

みんなが幸せになれるプロジェクトになればいいなと思います!

是非みなさんの力を貸してください!

宜しくお願いします!

 

このプロジェクトに後援して頂いている関係者、企業様のご紹介!!!

・高知県 様

・RKC高知放送 様

・高知新聞社 様

・(株)エフエム高知 様

・KSSさんさんテレビ 様

・公益社団法人高知市観光協会 様

・ラヴィータ 様

後に後援、協賛を頂いた企業様は

随時更新していきます!


Q,クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?

A.クレジットカード払い(VISA,MASTER,AMEX,DINNERs、コンビニ支払い、銀行振り込み(payeasy)

、携帯キャリア決済、(docomo,au,ソフトバンク)paypay.Fami-Payが御座います。

(デビットカードはサポート外となります)

Q.クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?

A.CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へお問い合わせをお願い致します。

Q,コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセルできますか

A.サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません。よくご検討の上でのご購入をお勧めします。また支援金に金額を上乗せすることによるアップグレードも不可となっております。 


Q.どうやったら支援できるんですか?

A.CAMPFIRE様の手順ページをご参照ください!


Q.複数のコースに申し込みたいのですが、可能でしょうか?

A.可能です。今回のまとめ支援機能の導入により、システム手数料は複数のリターンを支援しても支援時の1回分のみとなり、複数のコースをお選び頂けます。


Q.リターンの支援者掲載に名前を載せたく無いのですが、どうすればいいですか?

A.申し込みの際に備考欄に『掲載辞退』と記載頂ければお名前が載ることはございません。 


Q.支援者名掲載に記載するクレジット(お名前)を書き間違えたので変更してほしいです。 

A.支援時に備考欄に記入したお名前の変更をしたい場合は『マイページ』の『支援したプロジェクト一覧』より支援者様ご自身でご変更が可能です。制作の関係上プロジェクト終了以降は変更できかねます。


Q.目標金額に達成したら受付は終了するのでしょうか? 

A.目標達成後も受付終了日、(2020.8/10.23:59)まではご支援頂けます。ただし、8/9 18:00以降はCAMPFIREのシステム上『コンビニ払い』『銀行振込』『paypay』『Fami-pay』の新規受付を終了させていただきます。

Q.目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?

A.All-or-notting方式を採用しておりますので目標金額に至らなかった場合は、プロジェクトは中止となり支援金は返金となります。

Q.支払期限はありますか?

A.決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より5日以内の支払いとなります。詳細な期限に関しましては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認ください。支払期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります。キャンセルになった在庫は決済ができませんので、購入される場合は再支援をお願いいたします。

クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPayに関しましては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますので、ご自身でご確認頂きますようお願い致します。


リターンで酒類販売のご協力をいただく高知カンパーニュブルワリー様のHPです。

 https://tosaco-brewing.com/


  • 2020/07/15 11:20

    皆様のご支援のお陰で目標の130万円を達成する事が出来ました。本当にありがとうございます!‼︎しかし、ここで私達は止まらずネクストゴールを設定し打ち上げ場所の追加を検討しております!より多くの方に生で花火を見て欲しいと考え今動いておりますので、決定いたしましたら改めてご報告させていただきます!...

  • 2020/06/22 21:26

     こんにちは!  ほい花 代表の小笠原です◎  プロジェクトが始まり、3日が経ちました! おかげさまで、3割のご支援を頂きました! たくさんの拡散、ご支援でいいスタートをきることが出来ました◎ 是非これからもお力を貸してください!! よろしくお願いします!! さて!  今回、このプロジェクト。...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください