はじめに・ご挨拶

東北一の繁華街・宮城県仙台市の国分町でハモリBar ARPEGGIO(アルペジオ)を営む石堂聰と申します。


6/8追記
『目標達成のお礼とネクストゴールについて』
 
5/27、コロナ禍というかつてない危機的状況、先の見えない不安な中での初めてのクラウドファンディングへの挑戦。

皆さまからの温かいご支援のお陰で、なんと開始2日目にして目標額の100万円に到達することができました!
本当にありがとうございます!!
アルペジオを愛する皆様の俊敏さやお心遣いに、ただただ感動しておりますm(_ _)m

このアルペジオ存続支援プロジェクトは、
2020年7月31日(金)23時59分までとなります。

今回、早々に目標額を大きく超えたことで、次の目標となる「ネクストゴール」に挑戦することに致しました。
残り54日間という期間で、次の目標となるネクストゴールを「160万円」に再度設定し、最後まで挑戦を続けて行きたいと思います。

ネクストゴールで皆さまから頂いたご支援金は、高性能な業務用空気清浄機やアクリルパネルの購入などに充てさせて頂きます。
感染予防対策に重点を置き、更に万全にすることにより、お客様の安心と安全を確保した状態でご来店頂けるように準備して参ります。
皆さまに心から安心して楽しんで頂けますよう、これからも努力を惜しみません。

プロジェクト終了まで期間がありますので、「まだ支援してないよ」という方々にも、厚かましいお願いで大変恐縮ですが、宜しければ是非ご支援のほどお願い申し上げます。

6月に入り仙台・国分町にも徐々にではありますが人出が戻り始め、アルペジオにもお客様にご来店頂けるようになってまいりました。
大変ありがたい限りです。

現在も医療現場で目に見えないウイルスと戦い続けている医療従事者様に敬意を払い感謝し、私達に今できることを実行し、経済も回していけるように努力致します。

県をまたいでの移動が解禁されましたら、全力でおもてなしさせて頂きますので、県外の方やお初の方、是非!アルペジオへお越し下さいませ。お待ちしております。

『ネクストゴール』が達成されたリターンとして、今までの支援者様、これからの支援者様全員にNewアルペジオ・ステッカーを差し上げます!


皆様、どうか宜しくお願い致します。


商品・お店が作られた背景 

とにかく歌う(ハモる)ことが好きで、誰もやってないスタイルの店をと考え、カラオケで「ハモリ」を売りにしたショットバーを作りたいと思い約12年前にハモリBar ARPEGGIO(アルペジオ)を開業しました。

おかげ様で口コミやSNSを通じ、年々知名度が上がり、民放各社や公共放送局からのテレビ取材もして頂きました。


私たちの商品・お店のこだわり

当店はショットバーの形をとりながら、カラオケが歌えます。

他のお店と違うのは「お客様が歌う曲に店主がハモリで彩りを添える」という斬新な特長となっております。

カラオケは無料です!

もちろん普通にショット・バーとしてレアなウイスキーやカクテル・シャンパン・ワインなどを楽しむこともできますし、カラオケをしないお客様も音楽談義で盛り上がったりもします。

また70's~80'sをメインとした洋・邦楽ミュージックDVDを流しておりますので、雰囲気に浸りたい方にもオススメです。リクエストがあればお気軽に店主にお申し付けください!

カラオケに飽きた方や、バンドマン、単純にコーラス練習したい方等々色々な理由はあるにせよ、歌は万国共通!

緊急事態宣言も解除され、県を跨ぐ移動も解禁される予定ですので、全国のハモられたい方、ハモリたい方、ハモリに興味のある方、是非当店へお越しください!

一度ハモリの気持ち良さを味わうと、間違いなく普通のカラオケでは物足りなくなります。

アルペジオは歌うことが大好きな大人達の遊び場です。


リターンのご紹介

5,000円からあるオリジナルのお返し。

アルペジオにご支援を頂いた方々に、心を込めたリターンでお返し致します。

プロジェクトで実現したいこと

5月の連休明けに宮城県の休業要請解除・緊急事態宣言の解除を受け、衛生面や換気などを徹底し営業を再開しましたが、繁華街に客足は戻らず日々開店休業状態です。

感染リスクが高いとされる業態ということもあり、4月、5月は売上が8割も下がってしまい窮地に追い込まれております。

皆さまからのご支援で是非ハモリBar ARPEGGIOを存続させてください!

これからも歌好きな皆さまにハモらせてください!

どうぞ宜しくお願い致します!!


資金の使い道・スケジュール

皆様から頂いた支援金は店舗の運営資金に充てさせていただきます。

○店舗賃料、光熱費、諸経費

○リターンにかかる経費

○今秋に開催する予定の12周年イベント経費

○CAMPFIRE手数料

6/8追記 ○高性能な業務用空気清浄機やアクリルパネルの購入

最後に

仙台で生まれ育ち、30年以上国分町で働いて来ましたが、コロナウイルス感染拡大防止の自粛により、これ程までにゴーストタウン化した国分町を見たことがありませんでした。しかし、ここで負けるわけには行きません!

今年の秋にアルペジオ12周年を、応援してくださる皆様と無事に迎えられるように頑張らせてください。

どうか皆様からのご支援をお待ちしております!


Sound&Visual ARPEGGIO

宮城県仙台市青葉区一番町4-3-12第五吉岡屋ビル3F

0222653210

営業時間 20:00~4:00

定休日 日曜日


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/08/01 15:24

    7/31をもちまして、「アルペジオ存続支援プロジェクト」を終了致しました。この度はプロジェクトへのご支援、本当に、本当にありがとうございましたm(_ _)m皆様からのあたたかい応援・ご支援のおかげで、当プロジェクトは目標を大きく上回る金額で無事達成することができました。重ねて御礼申し上げますm...

  • 2020/07/09 20:00

    ネクストゴールの公約第二段として「高機能空気清浄機の導入」とありましたが、それよりも更に効果的とされる「光触媒ナノコーティング」の施工を(株)CUORE JAPAN様にして頂きました。この施工により除菌・抗菌効果が数年間持続するので、店内でお客様が手を触れるマイクや曲ナビ、その他のモノや場所は...

  • 2020/07/04 21:28

    ネクストゴールの公約通り、コロナウイルス感染防止の対策として有限会社dindia(ディンディア)様からカウンターに「アクリルパネル」を施工設置して頂きました。ちょっと高級感が増したように思います。富士原さん、ありがとうございました。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください