はじめに・ご挨拶

初めまして。カルチャーサロンリリーの代表の池田汐里と申します。

広島県福山市出身でH2.1.2生まれです。大学進学の時に兵庫県に来ました。

甲南大学法学部を卒業後、右も左も分からないまま、2012年に会社を立ち上げました。

最初は移動健康マージャン教室を公民館や老人ホームで開催していました。

その後、いつでも通える、でも、今までにない形のサロンを作りたいと思い現在のカルチャーサロンリリーを開店しました。

小さいお店ですが、いろんなカルチャー教室やネイルサロンなど楽しいやワクワクがいっぱい詰まったおもちゃ箱の様なお店です。

カルチャーサロンリリー

西宮市門戸荘9-16ネオダイキョービル2階

営業時間

健康マージャン教室

月曜日から土曜日 10時〜17時

健康マージャン大会

日曜日13時から17時

健康マージャンリーグ戦

水曜日リーグ 金曜日マンスリー

18時半から20時半

ネイルサロン

10時から25時

各種カルチャー

10時から19時

このプロジェクトで実現したいこと

笑顔が集まるカルチャーサロンリリーを続けていく事です。皆様の憩いの場、交流の場になる様に、今まで以上に努力致します。

プロジェクトを立ち上げた背景

私達のカルチャーサロンリリーは新型コロナウィルスの影響を受けて、今、窮地に立たされています。2月から徐々に感染予防の為、ご来店されるお客様が減少し始めた事に加え、緊急事態宣言が出された4月8日以降は私共も、全てのカルチャー教室を休業しております。緊急事態宣言に加え休業要請も5月末まで続きそうですが、その間も家賃や設備費などの固定費は支払い続けなければなりません。また、再開後もお客様に安心してご来店頂く為に、換気窓の整備や網戸の設置、空気清浄機の設置など、感染予防対策もしなければなりません。どこのお店も大変な思いをされている時期だとは思いますが、私達もお客様と作り上げてきた、カルチャーサロンリリーをなくしたくありません。

そして、再開した暁には心から安心してご来店して頂き、沢山の笑顔が生まれる場を提供したいという気持ちでこのプロジェクトを立ち上げました。少しでも共感し、応援して下さる皆様のお力をお借りすることができれば幸いです。

これまでの活動

私達は、地域に密着した「いつでも来れる、もう一つの家の様な居心地の良い場所」を目指して、西宮市にてカルチャーサロンリリーを2014年11月にオープンしました。健康マージャン教室をはじめ、ネイルサロンや子ども英会話、日本画教室などの各種教室を開催しております。カルチャーサロンリリーはこれまで沢山の方々に応援していただき、時間をかけて、様々な年齢層の方々の交流、そして集いの場になりました。テレビの取材や新聞などでも紹介されました。お金を賭けない、お酒を飲まない、タバコを吸わない健康マージャン教室は、脳トレとして幅広い年代の方に好評です。リリーのネイルサロンは低価格で通いやすい料金設定で、爪に優しいパラジェルベースを使用しています。ネイルサロンは親子孫の3世代でご利用頂いているお客様もおります。


資金の使い道・実施スケジュール

皆様からのご支援は、まずは家賃、設備費、人件費に充てさせて頂きます。また、新型コロナ感染予防対策の為に、2020年末を目処に、換気窓の整備及び網戸の設置、空気清浄機購入費用に使わせて頂きたいと思います。

リターンのご紹介

私達にできる最高のリターンをご用意致しました。詳細は下記になります。是非、ご支援のご検討をよろしくお願い申し上げます。

最後に

カルチャーサロンリリーを続けていくために、これまで出来る限りのことに尽力して参りましたが、それでも、終わりの見えないコロナ渦の中不安は絶えません。

リリーを続けていくために、どうか皆様お力を貸して頂けないでしょうか。

笑顔が集まるカルチャーサロンリリーで皆様とまた過ごせる楽しい日々が戻ってくる事を心待ちにしています。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/06/27 12:06

    沢山のご支援ありがとうございます!おかげさまで50万円突破しました!リリーに空気清浄機2台とサーキュレーター1台が設置されました。換気窓の整備も完了しました。今後の予定は玄関網戸の設置6月29日換気窓網戸の設置7月中予定飛沫感染防止パネルを麻雀卓全卓に設置7月6日ネイルスペースのカーテンの設置...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください