はじめに

こんにちは、
神奈川県横浜市鶴見区豊岡町17−4
および
神奈川県横浜市金沢区谷津町344
で、ゲームコスモを運営している
株式会社 コスモオペレーション代表取締役 野元久雄と申します。
神奈川の下町文化の残る鶴見と金沢にて、あえて1つのジャンルに特化しない幕の内弁当的な『ゲームセンター』として現在まで28年間営業しております。

公式ツイッター(金沢文庫店)  https://twitter.com/COSMO_BUNKO
公式ツイッター(鶴見店)    https://twitter.com/tsurumi_cosmo
公式youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCeE7Z8mdnHmMwCdDGopCzBg



このプロジェクトで実現したいこと

新型コロナウィルスの影響により1ヶ月以上の休業を余儀なくされ、また5月27日の営業自粛要請解除以降も営業時間の短縮など、いつまで新型コロナウィルスの影響が続くか分からない状況です。

休業中であっても毎月の家賃/管理費、その他の施設を維持するための固定費が経営を圧迫しており、資金的に余裕がなくこのままでは数ヶ月で閉店を余儀なくされる状況です。

この世界を揺るがすほどの経済的な危機を乗り越え、再開後にも『気軽に入れるオールジャンルゲーセン』のスタイルを保持しつつ、未来のエンターテイメントのスタイルを模索し、下町のゲーセン文化を存続させて行きたいと思っております。


資金の使い道

今回のプロジェクトで集まった資金は当面の営業維持(家賃・設備管理費・従業員給与等)の為にまず使わせていただきます。


リターンについて
①瓶コーラ年間パスポートプラン(鶴見店限定)【6/20追加しました】

鶴見店で稼働中の瓶コーラ販売機より、一日一本無料。
365日一年間有効なパスポートを支援者様に発行します。
来店の際、ゲームプレイの前まず1本、シュワッと喉を潤しましょう。
パスポート発送時にコスモキーホルダー1ヶのオマケを同封します

※パスポートは鶴見店でのみご使用可能です。


②スペシャルTシャツプラン(白or黒)【6/20 追加しました】

弊社オリジナルキャラクターを昇華転写で特大印刷された美麗Tシャツをお送りいたします。
Tシャツのベースカラーは白と黒の2色。
前面 左胸にゲームコスモロゴ、右下裾に支援感謝メッセージ入れ
背面 オリジナルキャラクター上半身フルカラー最大サイズで配置
◆ベースカラー (白 限定5 / 黒 限定5) 
◆サイズ (S / M / L / XL)

※ご支援時にご希望のベースカラーのプランをお選びください。
※ご支援時に希望のTシャツのサイズをご指定下さい。
※ベースカラーは各色5枚限定のご用意となっております。
※こちらのスペシャルTシャツは、一部支援プラン内オマケの「グッズ一式プレゼント」には含まれません。


③コスモオリジナルキャラクター命名権+グッズ一式
この度ゲームコスモでは、営業外収益確保のためオリジナルキャラクターを作成致します。
つきましては、ご支援頂いた方に弊社オリジナルキャラクターの命名権、および、当該キャラクターを使用しましたグッズ一式(Tシャツ、トートバッグ、クリアキーホルダー)を贈呈させて頂きます。
※スペシャルTシャツはグッズ一式には含まれませんので、ご注意ください

※ネーミングに関しましては
・「コスモ」という語句を含める
・公序良俗に反しない
・スタッフも納得!
という条件がございます。
オリジナルキャラクターのデザインイメージは以下のものとなります。
今後ゲームコスモとともに成長していくオリジナルキャラクターに、命を吹き込むお手伝いを何卒よろしくお願い致します。


この先ガッツリ遊びますコース
店内のゲーム1台を1時間フリープレイできるフリープレイチケットを50枚進呈いたします。
また弊社オリジナルキャラクターのグッズ一式(Tシャツ、トートバッグ、クリアキーホルダー )もお付けいたします。
今後もゲームコスモで心ゆくまでゲームをお楽しみいただけます。
※フリープレイチケットは鶴見店、金沢文庫店どちらでもご利用いただけます
※特定のカードゲーム(艦これ、FGOAC等)につきましては、短時間に大量にクレジットが消費でき、かつ、課金が発生するためプレイに関して制限を設ける予定です。詳細はご質問ください。
※スペシャルTシャツはグッズ一式には含まれませんので、ご注意ください


⑤店内半日VIP待遇貸切コース
半日間ゲームコスモを貸し切りいただき、当店VIPとしておもてなしさせて頂きます。
全ビデオゲームフリープレイはもちろん、プライズも全機種取れるまでお遊び頂けます。
ゲームセンターCX(たまにいくならこんなゲーセン)の追体験も可能。
同伴参加者数名まで可能。
お土産は弊社オリジナルキャラクターのグッズ一式(Tシャツ、トートバッグ、クリアキーホルダー ) 1セット。
※鶴見店、金沢文庫店どちらかお好きな店舗で貸し切り頂きます。
※スペシャルTシャツはグッズ一式には含まれませんので、ご注意ください



店内貸し切りイベント開催権(ビデオゲーム)
店内のビデオゲームスペースを支援者様で貸し切り、お連れ様達と心ゆくまでゲームをお楽しみいただけるイベントを開催することができます。貸し切り時間は2時間となります。スペースに入るのであれば何名様でご使用いただいても構いません。(来場人数については事前連絡をお願いいたします。)
※鶴見店、金沢文庫店で店内レイアウトが異なるため、貸し切りスペースに多少の差異が生じます。予めご了承くださいませ。


⑦店内貸し切りイベント開催権(音ゲー)
店内の音ゲー・プライズスペースを支援者様で貸し切り、お連れ様達と心ゆくまでゲームをお楽しみいただけるイベントを 開催することができます。貸し切り時間は2時間となります。スペースに入るのであれば何名様でご使用いただいても構いません。(来場人数については事前連絡をお願いいたします。)
※鶴見店、金沢文庫店で店内レイアウトが異なるため、貸し切りスペースに多少の差異が生じます。予めご了承くださいませ。


⑧店内遊び放題チケットプラン
店内のプライズゲーム、を除くゲームを1時間フリープレイできるチケットを5枚お渡しします。
※使用期限は6か月の予定です
※特定のカードゲーム(艦これ、FGOAC等)につきましては、短時間に大量にクレジットが消費でき、かつ、課金が発生するためプレイに関して制限を設ける予定です。詳細はご質問ください。


⑨プレイ回数券(30回)
店内のゲームができる回数券(30回分)をお渡しいたします。
※使用期限は6か月の予定です


⑩コスモオリジナルキャラクター特大ポスター名入れ権
この度弊社オリジナルキャラクターの特大ポスターを作成する予定です。
そのポスターに支援者様のお名前(ハンドルネーム)を列記させて頂き、当店の店内に掲示致します。
※鶴見店、金沢文庫店の両店舗に掲示いたします
※備考欄に、掲載するハンドルネーム(10文字以内)を必ずご記入お願い致します。備考欄に情報を入力しないと支援が完了いたしません。

※ポスターデザインイメージ


⑪オリジナルトートバッグプラン
弊社オリジナルキャラクターが印刷されたトートバックをお送りいたします。

※実際の商品デザインとは異なります


 オリジナルTシャツプラン
弊社オリジナルキャラクターが印刷されたTシャツをお送りいたします。

※Tシャツサンプル画像になります


オリジナルクリアキーホルダープラン
弊社オリジナルキャラクターが印刷されたクリアキーホルダーをお送りいたします。

※商品のイメージ画像になります


⑭スタッフ全員による直筆メッセージ
スタッフ全員から支援者の皆さまに感謝の気持ちを込めて、PDF化したメッセージ色紙をメールにてお送りいたします。


最後に

ゲームコスモには古くからの常連様や、音ゲーを楽しむ若者、ビデオゲーム囲む方々などゲームジャンルによって様々なお客様がいらっしゃいます。
今後も皆様の憩いの場として、下町のゲーセン文化が存続できるように精一杯ゲーセン運営に励む所存でありますので、大変恐縮ではありますが何卒ご協力・ご支援のほどよろしくお願いいたします。

株式会社 コスモオペレーション 
代表取締役 野元久雄


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください