廃墟の雰囲気で飲食だけの店から皆様に使って頂きやすい店に! 「カフェスペース」と「ギャラリースペース」と「撮影スペース」を併せ持つ総合クリエイターズカフェとして再始動!

プロジェクト本文

廃墟が本当の廃墟になる前に!!!廃墟カフェ立て直しプロジェクト!
「廃墟カフェバーBigBoss」から「廃墟スタジオカフェBigBoss」に!
【はじめに】

2016年11月にグランドオープンした廃墟カフェバーBigBoss。TwitterのまとめやYahoo!ライフスタイルなどで
見かけて頂いた方も、既にご来店頂いた方も多々おられるかと思います。
恥ずかしい話、今期に入り経営が厳しく人の入れる廃墟から人の入れない廃墟になってしまう可能性が出てまいりました。

ただ、当店を好きでいてくれる方・行ってみたいと言って頂いている方も多々おられるのをお聞きします。

また、私自身も様々な方に手伝ってもらい一から殆ど手作りで内装・店舗を作って参りました。

(改装中の画像)

そんな場所だからこそ非常に思い入れも強くこの場所を無くしたくない気持ちで溢れております。

 そこで、Cafe&Barだけではなくもっと良い使い方が出来るのではないか?
もっと皆様に楽しんで頂ける場所になるのではないかと考えた結果、5月3日よりリニューアルオープンしようと決断致しました。
そしてリニューアルオープンに伴い資金をなんとかして集める為にクラウドファンディングをします。

「廃墟カフェバーBigBoss」から「廃墟スタジオカフェBigBoss」に!

リニューアル内容としては

「カフェスペース」

「ギャラリースペース」

「撮影スペース」 ※ファンディング終了後作成

この3つのスペースを併せ持つ総合クリエイターズカフェとして再始動します。

また、貸切にも対応しワークショップやコンセプトカフェ、結婚式の二次会・各種パーティー、小規模コンサート、演劇、DJイベント等にも対応できるようして参ります。

 資金の使い道

改装資金と撮影機材購入に使用します。

改装に関しては撮影できるスペースの作成を行います。極力自分たちでするので資材資金として使用します。

ただ、空調機器に関しては自分たちで出来ないので業者にお願いします。

なので、目標金額に達成した以降も期限までは支援頂ける方を募集しますのでどうぞ宜しくお願い致します。

▼リターンについて

当店を存分にご利用頂けるリターンをご用意致しました。

▼最後に

残念ながらこの企画が成功しなければ8月をもってこの店舗は閉店となる可能性が高いです。

それだけは何としても阻止したいのです。

皆様、何卒ご支援お願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください