世界が新型コロナウイルスと戦っている今、私たち全員が自分自身と家族を守る責任があります。見えないウイルスに対処するため、マスクや手袋といった個人防護具(PPE)の需要が高まっていますが、在庫の不足はしばらく続く可能性があります。

チタン製品を製造開発する私たちTi22チームは、この問題に取り組み、シンプルで効果的なポータブルツールを開発しました。

SureSafe Proとは?

SureSafe Proは、細菌やウイルスに接触するリスクを減らすのに役立つ、医療グレードの純チタンで作られたポータブルツールです。

研究により、人々が公共の場でさまざまな物に触れることが、新型コロナウイルスが拡散する主要因の1つであることが示されています。

新型コロナウイルスは、物の表面で最大8日間、生きられることがわかっています。つまり、エレベーターのボタン、ATMの画面、公共施設のドアハンドルなど、不特定多数の人が触れる物に、可能な限り直接手で触れないようにすることが重要となります。

新型コロナウイルスの生存期間

金属(ドアノブ、ジュエリー、カトラリーなど):5日間

木材(家具、床など):4日間

プラスティック(ミルクや洗剤の容器、地下鉄やバスの座席、バックパック、エレベーターのボタンなど):2〜3日間

ステンレス(冷蔵庫、鍋やフライパン、シンク、水筒など):2〜3日間

ダンボール(宅配の梱包など):24時間

(銅貨、やかん、調理器具など):4時間

アルミ(ジュースの缶、アルミホイル、水筒など):2〜8時間

ガラス(グラス、メジャーカップ、鏡、窓など)最大5日間。

陶器(皿、ポット、マグなど)5日間

※出典:https://www.webmd.com/lung/how-long-covid-19-lives-on-surfaces


なぜチタンなのか?

周期表の22番目にあたるチタンは、その強度と安定性により、製造加工が最も難しい金属の1つと言われています。融点1,667°C、沸点3,287°Cのチタンは、優れた耐食性と高い重量比強度を誇ります。

チタンは空気に触れると、チタン原子の非常に薄い層が酸素と相互作用して、酸化チタン(IV)またはチタニアとしても知られるTiO 2(二酸化チタン)のナノコーティングを生成します。このチタニア(TiO 2)には、細菌の繁殖を防ぐ強力な抗菌効果があります。

以下は、ペトリ皿に一般的なステンレス鋼標本2種類(AとB)とチタニア(TiO2)をコーティングしたステンレス鋼標本を置いて24時間経過した時点での黄色ブドウ球菌と大腸菌コロニーの繁殖状態を示しています。大差は歴然です。

黄色ブドウ球菌

大腸菌コロニー

※ あくまで細菌に対する効果であり、ウイルスに対する効果ではありません。


SureSafe Proでウイルスから身を守る

SureSafe Proを使えば、大勢の人が触れるような公共物に直接手を触れることなく、日常生活を営みやすくなり、物の表面からのウイルス感染リスクを減らすことができます。

自動販売機のボタンを押す時に。

ATMのキー操作をする時に。

ドアを開ける時に。

電灯スイッチを押す時に。


SureSafe Proは軽量でコンパクト

SureSafe Proは軽量でコンパクト。重量はわずか11g。サイズは、3cmx 6.7cmで、手の中に入ってしまうほどの小ささです。ポケットや財布の中に入れてもかさばらないので、どこへでも持ち歩くことができます。

キーリング用の穴がついているので、さまざまなアタッチメントに接続できます。

洗剤をつけて丸洗いが可能。金属チタンは不動態皮膜と呼ばれる酸化チタンの薄い膜で覆われており、極めて錆にくい素材として知られています。

医療グレードの純チタンを使用。

専用ケースをお付けします。


キーリール

SureSafe Proを常に携帯し、すばやく取り出すことができるキーリールも追加で支援することができます。


UVフラッシュライト

SureSafe Proに使われているチタンの光触媒作用を活性化させるUVフラッシュライトもオプションで追加できます。


ご理解いただきたいリスクについて

製造において不具合が発生した場合、改良に向けた仕様変更が発生した場合などの影響で予定発送時期よりお届けが遅れる場合、仕様が変更される場合がございます。

また本製品は海外からの発送になる為、発送後についても天災、物流会社の事情や通関遅延など国際的な物流環境の想定外の状況変化によりお届けが遅れる場合がございます。

その場合でも誠心誠意対応し必ずお手元までお届けするように努めますので、このリスクについてご理解の上、ご支援ください。


■特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: THINGYFY LIMITED

◯ 事業者の所在地:330 Esna Park Dr #37, Markham, ON L3R 1H3, Canada

◯ 事業者の連絡先:Tel: +1-800-297-1568 メール: info@thingyfy.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください