今回、日本で初めてご紹介するのは

アウトドア好きのプロの料理人『アドベンチャーシェフ』こと、Adam Glick氏と、40年の歴史と伝統を誇る老舗刃物メーカー『Messermeister(メッサーマイスター)』とのコラボレーション企画。

キャンパーの必需品を凝縮した逸品『Adventure Chef Collection』の中から最新作の2アイテムです。一般販売に先立ち、machi-ya限定の先行販売です。
※食品衛生法(日本)に準拠している商品となります。

※Messermeister(メッサーマイスター)
その由来はナイフを意味する「メッサー」とマスターを意味する「マイスター」。ドイツの高級カトラリーへの情熱から生まれたブランドです。(ページ内でさらに詳しくご紹介しております。)

※Adventure Chef(アドベンチャーシェフ)=Adam Glick氏

https://www.instagram.com/chefadamglick/

https://www.chefadamglick.com/about-1

『アドベンチャーシェフ』こと、Adam Glick氏(上記写真)は、シンフォニータワーのユニバーシティクラブ、ラバレンシアホテルなど、サンディエゴの最高級のレストランで料理を提供。 その後、太平洋横断の帆船をはじめ、料理長として75,000海里、世界30か国以上を旅しながら、Adventure Chefとして活躍しています。



・『FOLDING CAMP UTENSIL』

(折りたたみフォーク、ステーキナイフ、フルサイズスプーン)

・『FOLDING CAMP PEELER & PARER』

(ウロコ取り付き 折りたたみダブルピーラー、パーラーナイフ)

都会の喧騒を離れ、大自然に囲まれて楽しむキャンプ。道具選びも楽しみの1つですよね。

あなたは
機能性重視のこだわり派ですか?
デザイン重視のおしゃれ派ですか?

選ぶなら、何年も変わらず愛用できる頼もしいキャンプの相棒として、 「機能性」・「耐久性」・「デザイン性」の3拍子揃った道具を選びたいですよね !


『Adventure Chef』は

✔機能性重視のあなたも、
✔デザイン重視のあなたも、
✔どちらかを選びきれない欲張りなあなたも、

満足すること間違いない、40年の歴史と伝統が凝縮されたキャンプギアです。



マスターカトラリー職人がナイフを製造する方法をご覧ください。

メッサーマイスターは、40年間にわたって料理業界に貢献してきたブランドです。 

適切な価格で最高の品質を提供するため、昔ながらの方法を大事にしながらも新しい革新的な製品の設計に取り組んでいます。

多くの企業がさまざまな鍛造プロセスを採用していますが、メッサーマイスターは、従来の方法でホットドロップ、ハンマー鍛造ナイフを製造する、世界でも数少ない企業の1つです。
メッサーマイスターのユニークなプロセスと細部へのこだわり(※注)は、プロのシェフやホームシェフの間で人気です。

注)ホットドロップ、ハンマー鍛造のメリット
•ハンマーで叩くことで金属の内部組織が密となり、内部欠陥がなくなる。
•製品形状に合ったメタルフロー(金属粒子が木目のように整列した状態を)ができることで強度・靱性(粘り強さ)が向上する。

『FOLDING CAMP UTENSIL』は屋外での食事に欠かせない折りたたみ式のカトラリーです。

コンパクトなデザインながら、フルサイズのスプーン、ステーキナイフ、フォークを備えています。

素材は高品質の医療用(外科用)ステンレス鋼が使用されています。安心安全の切れ味。まさに一級品です。

しかも男心をくすぐるデザイン。

さらに細かいところまで気配りされた、キャンプには欠かせないボトルオープナーも付属されています。

『FOLDING CAMP PEELER & PARER』は果物ナイフ、ダブルピーラー、ウロコ取りまで合体させたキャンプに最適な設計です。

刃はドイツ製の高品質の医療用(外科用)ステンレス鋼を使用しているので、簡単に研ぐことができ、長持ちします。

果物ナイフの刃渡は8.89cm(3.5インチ)、ピーラーは左右どちらの利き手でも使えるように設計されています。 

食材をスライスするときも切り刻むときも完璧にコントロールできるよう、安全な設計になっています。


■クラシックなブレード仕上げの炭化メープルハンドル

炭化メープルは、焼くことによって自然に安定化された持続可能な木材です。収縮や膨張を防ぎます。菌類が繁殖するために必要な栄養分などがないため、腐朽菌などの繁殖も抑えられ耐久性が高いと言えます。

着色剤では表現できない深い色味。上品かつ存在感ある風合いに仕上がっています。

■ストーンウォッシュブレード仕上げのバーラップハンドル

バーラップハンドルは再利用された黄麻布から作られています。

セラミックの小石を使い、刃に石造りの仕上げを施し、敢えて素朴な外観に仕上げています。

細部までのこだわり、これこそ一級品です。

キャンプ仕様の本格派
『Adventure Chef』
キャンプ料理を更に美味しく、楽しく
頼れる相棒になること間違いないでしょう。


<メッサーマイスター物語>

その由来はナイフを意味する「メッサー」とマスターを意味する「マイスター」であり、ドイツの高級カトラリーへの情熱から生まれたブランドです。

創業者のベルントドレスラーはドイツで生まれ、10代で家族とともにオーストラリアに移住しました。1967年にアメリカで大きな夢を求め、ドイツの大手ナイフ会社のカトラリーの販売員としてキャリアをスタートさせました。

1981年、必要な販売経験を得て、ベルントは妻のデビードレスラーの助けを借りて、彼自身のカトラリーベンチャーを始めることを決定しました。これが始まりです。

メッサ―マイスターは高級刃物ブランド「ゾーリンゲン」に由来する町(ドイツ・ゾーリンゲン)で作られた一級品です。

■設定コース(全て、税込み&送料込みとなります)

・『Adventure Chef UTENSIL』1本
※ハンドルタイプはリターン選択後、別画面で選択できます。

・『Adventure Chef PEEKER & PAPER』1本
※ハンドルタイプはリターン選択後、別画面で選択できます。 ・『Adventure Chef UTENSIL』 1本 & 『Adventure Chef PEEKER & PAPER』1本

※セットはお得なコースとなっております。

■配送時期:2020年9月発送予定
※製造状況により出荷時期が遅れる場合、早急にご連絡致します。
※以下のような支援者様のご都合により、商品の再配送または転送となった際は、着払いでの配送となりますので予めご了承ください。
・商品を受け取らなかった
・住所に誤りがあった
・期日までに住所変更を事前に連絡しなかった

■ご注意(免責):必ずお読みください。
※ 正当な理由なくこの商品を携帯することは法令により禁止されております。
※ 18歳未満の方はこの商品を購入しないようお願い致します。

■使用上の注意:必ずお読みください。
※ 刃先は鋭利に仕上げてあります。危険ですので触れないでください。
※ こじるような切り方は刃欠け、刃曲がりが生じます。お止めください。
※ 調理用となりますので、その他の用途にご使用するのはお止めください。
※ 使用後は水分や汚れをしっかりと拭き取ってください。
※ 刃先が破損した場合は使用しないでください。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<キャンセル・返品>
当プロジェクトは「All-in方式」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または弊社連絡先までお問い合わせください。

 <リスク&チャレンジ>
並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。本クラウドファンディングを通じ、多くの方々にこの商品を使っていただくと共に、ご意見やデータを元に更なる皆様のご満足を目指します。


世界中の料理愛好家から愛され続けている
ナイフと料理用アクセサリーを展開する
『メッサーマイスター』
メッサーマイスターが手掛けた
『Adventure Chef』と共に
あなただけのキャンプストーリーを
創ってみませんか。


Q.刃はロックされますか?スプーンやフォークの使用中にナイフで怪我しないか心配です。

A.刃はバネの力で使用中は所定の位置に固定されます。そのため、ナイフ使用中は安全です。また、ナイフ格納中もしっかりと固定されていますので安心です。スプーンやフォーク使用中にナイフが勝手に出てくることはありません。


Q.ロックはどのように解除しますか?

A.ライナーロックメカニズムを解除するには、親指を使ってハンドルスロット内にあるライナーをゆっくりと脇に押し、もう1つの手で刃を折りたたみます。

※折りたたむ際、格納部分に指を置かないよう気をつけてください。

※刃を無理に押し込まないでください。破損の原因となります。


Q.刃が折れたり、破損したケースはありますか?

A.海外では販売されて1年が経過しておりますが、現時点で初期不良による刃の破損、使用による刃の破損等による怪我・事故の報告はないとメーカーから連絡を受けております。

※しかしながら、使用には細心の注意を払って、怪我のないように安全にお使い下さい。


Q.銃刀法違反に該当しませんか?

A.「銃刀法第22条」、下記リンクを必ずご参照ください。
法令第22条「刃体の長さが6センチメートルをこえる刃物の携帯の禁止」について

※『何人も、業務その他正当な理由による場合を除いては、内閣府令で定めるところにより計った刃体の長さが6センチメートルをこえる刃物を携帯してはならない。』という文言の記載がございます。

折りたたみ式ナイフは8センチメートルをこえる刃物が対象となります。

本製品(折りたたみ式ナイフ)は刃渡り8cmを超えるため、銃刀法の適用製品となります。キャンプ場などでの適切な使用においてのみ適法となり、不用意な所持は取締の対象になる場合がございます。したがって、キャンプ場などへ持ち運ぶ際は厳重に梱包し、ナイフがむき出しの状況にならないようご注意ください。またバッグや自動車等に入れっぱなしという状態は正当な理由での所持にならないため、厳重にご注意ください 。


Q.製造および設計はどこで行われています?

A.製品はカリフォルニア州オーハイで設計され、中国自社工場で製造しています。


Q.ナイフ研ぎに関するデモ動画はありますか?

A.メッサーマイスターのWEBサイト(Messermeister.com)にアクセスしていただき、フッター画面にて『ナイフ研ぎプログラム』を探すことが可能です。


Q.掃除するにはどうすればよいですか?研磨スポンジが刃や木材を傷つけますか?

A.石鹸(中性洗剤)と温水で手洗いすることをお勧めいたします。手洗い後は刃とツールヘッドを拭いて、湿気を取り除きます。食器洗い機には入れないでください。


Q.保管方法について教えて下さい。

A.素材は「ドイツ製ステンレス鋼」です。腐食を防ぐため、清潔で乾燥した状態で保管する必要があります。


Q.カトラリーが錆びないか心配です。大丈夫ですか?

A.医療用のハイグレードなステンレス網を使用しており、適切な掃除方法、保存方法(上記Q&A参照)により錆びることはありません。


Q.食品衛生法(日本)に準拠していますか?

A.素材には「ステンレス鋼」を使用しており、本製品は食品衛生法に準拠した製品となっております。


Q.保証期間について教えてください。

A.初期不良の場合、ご購入後「半年間」は交換対応可能です。使用後の破損等は返品交換対応ができ兼ねます。 

※初期不良の場合、安全のため、ご使用を中止して下さい。何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。


■新型コロナウイルスについて

物流・生産関係に遅れが生じる場合がございます。
今後、現地と密に連携を取りながら、最新の状況をお伝えしてまいります。
納期変更などあれば、随時お知らせいたしますので、何卒よろしくお願いいたします。


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: MONOGATARI

◯ 事業者の所在地:京都府京都市下京区 松原下ル富永町107番地1 

◯ 事業者の連絡先: 電話:050-5436-8792   メール:info@monogatari.online

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/10/26 21:30

    【大人の好奇心をくすぐる、キャンプ仕様の本格ナイフ『Adventure Chef』】にご支援いただきましたサポーターの皆さまへ大変お待たせいたしました。本日、リターン商品の配送手配を完了いたしましたのでご報告いたします。※バーラップハンドル製品にご支援をいただきました方の中で、弊社からのメール...

  • 2021/10/22 16:56

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/09/17 17:00

    サポーターの皆様【大人の好奇心をくすぐる、キャンプ仕様の本格ナイフ『Adventure Chef』】にご支援いただきまして、誠にありがとうございます。長い間商品をお待ちいただいております皆様には、ご心配とご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。メーカーより進捗情報が入りましたのでご案内い...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください