タフな環境で使える、DWR撥水加工のアウトドアパンツが登場!

海外のクラウドファンディングで1000万円を超える支援を集めた注目の北欧発アウトドアブランドBeyond Nordic。頼もしいスペックはそのままに、ジップオフでハーフパンツ化機能を追加した新作パンツが日本に初上陸!

その特徴は…

などなど、アウトドアシーンで活躍してくれる頼もしい特徴が満載!

こんにちは、皆さん!


私たちは、「Beyond Nordic」というアウトドアブランドです。ハイキングをこよなく愛する、私たちパトリック・タンクレッドとヨハネス・フランセンが設立しました。

私達はこれまで何千という時間の中、アウトドアシーンに関わって来ましたが、ハイキングパンツは時代遅れで、マーケットにはもっと新しい何かが必要だと感じていました。

それは、よりよいフィット感や、よりクリーンで洗練されたデザイン、そして最新の機能だと私たちは考えました。

そこで、私達は世界中の有名なアウトドアブランドから、気に入っているスペックのものや小道具を集めて、足りないと思う機能を調査し、遂に、2019年、ビヨンド・ノルディックを立ち上げました。

約1年半をかけて完璧なフィット感とデザインと機能を開発しました。
私達のこの素晴らしいプロジェクトを応援してください。

パトリックとヨハネスより


多機能とオシャレにフィットするサポート感が満載の今までにない嬉しいパンツです。


前作からのアップデートポイントは、膝部分にジッパーを搭載したことです。

ジップオフすることでアウトドア向きのスペックそのままに、すぐさまハーフパンツスタイルに変身できます。

ハーフパンツスタイルだと、男性用では膝上すぐに裾が来るように、女性用ではその5cm上にくるようにサイズ設計されています。

ロングパンツ状態で膝をついた際に痛くないように、膝上にジッパーが来る設計がなされています。


ベルト付近にあるループはカラビナやロープなど、アウトドアで利用頻度の高いアイテム類を取り付け可能

股部分や膝などの要所はクロッチパネルやパットで耐久性を強化されています。


パンツはDWR撥水加工で、優れた耐水性を誇ります。


ツール類を引っ掛けるギアサスペンション(マルチループ)も完備。ツール類を引っ掛けていつでも使えるようにスタンバイ。


4wayストレッチ生地を採用していることでスリムフィットながら動きやすさも抜群

5つあるポケットは収納力もある頼れるスペックです。


上の図に記載の豊富な機能のうち、いくつかをフィーチャーします。

① ファスナー式ベンチレーション

4つのボタンで裾部分の締め具合を調節が可能です。
気温が上がり暑い時はサイドのファスナーを開けて通気できます。


② エッセンシャルポケット

モバイルデバイスや、ライタートーチなど素早く出し入れしたいガジェットの収納に最適なクイックアクセスポケットを完備。


③ シューレースフック

フック金具で靴紐にパンツの裾を固定でき、動きやすさが向上します。


④ アジャストボタン

裾部分のボタンで締め具合を4段階式で調節が可能。
しっかりと裾部分が締まることで、見た目のシルエットがキレイになり、動きやすさもアップします。


⑤ ジップオフ

膝上に搭載されたファスナーでパンツの下半分を分離。素早くハーフパンツスタイルに変身できます

メンズ/ハーフパンツスタイル

ウィメンズ/ハーフパンツスタイル


Stay Safe, Be searchable with RECCO

ー「RECCO」で居場所の検索が可能ー

外出の際でも、やっぱり安全第一ですよね? ホームから離れた遠い場所を訪れたとき、安全を感じられれば、心配ごとも減り冒険により集中することができます。 それが、私たちがこのパンツにRECCO探索システム(RECCO反射器)を装備した理由です。

How RECCO works

ーRECCOの仕組みー

RECCOは、雪崩で雪に人が埋没した際にも捜索できるよう開発された遭難救助システム。
レーダーのような仕組みになっており、RECCOの検出器は、懐中電灯のビームのようなレーダー信号を発します。 反射器はその信号を検知すると、反応信号を検出器に送り返します。

RECCO反射器自体は機能するための電源やアクティベーションを必要としません。 RECCOシステムはグローバルな規格であり、世界中の800以上のスキーリゾート、SARチーム、ヘリコプター基地などで使用されています。

RECCOの特徴は200メートル先も拾えて広範囲、精度が良い事です。

※日本にも導入は進んでいます

主にスキー場で導入されており、キロロリゾート、北海道ニセコスキー場、ヒラフスキー場、白馬、野沢温泉、八方尾根、白馬五竜、栂池高原スキー場、中央アルプスなど。

万が一の際にも備える機能を搭載。冒険へ出かける準備ができるパンツです。

※ハーフパンツスタイルの際にもRECCOリフレクターが機能するようにRECCOと協議中です。取り付け位置が変更になる可能性がある点、ご了承ください。


<アウトドアパンツが活躍するシーン>

◎ キャンプ・グランピング
◎ 登山やハイキング、クライミング
◎ 山岳キャンプやトレイルラン
◎ 屋外スポーツ観戦、音楽、野外フェス
◎ 犬の散歩やウォーキング
◎ 車の塗装やその他,職人の仕事やDIY
◎ マウンテンバイク、バイク
◎ ハンティング、サバイバルゲーム
◎ フィッシング
◎ 機能的で本当に快適なパンツが必要なあなたの余暇、休日に!
◎ 仕事、スポーツ、アウトドア全般、趣味に、レジャー、
◎ 国内旅行、海外旅行、探検
◎ いつも、いつでも、好きな時に


◯メンズカラー
(S / M / L / XL)

ブラック (Jet Black)
グレー (Carbon Grey)
ブルー (Legion Blue)
グリーン (Pine Green)
オレンジ (Burnt Orange)


◯ウィメンズカラー
(XS / S / M / L / XL)

ブラック (Jet Black)
グレー (Carbon Grey)
レッド (Rio Red)
オレンジ (Burnt Orange)


私たちは機能性を大変重視しています。これがおそらく18か月もかかった理由でしょう。新しい機能を絶え間なく私達のデザインに更新、変更、追加し続けました。最終的に完璧な組み合わせが見つかるまで、サンプルパンツの数えきれないほどの出荷とリモデリングをしました。


ー前面ー

複数のポケットがあり道具を持ち歩くのに便利です。膝当て付で横のファスナーを開ける事ができて通気もOKです。


ー背面ー

背面には、幅広のゴムが入っていてウエストにフィットします。お尻についてるロングループは道具を引っ掛けるのに便利です。股や裾などの補強や立体裁断も動きやすさを考えてデザインされています。

ナイロン(ポリアミド)90%、エラスティック(伸縮素材)10%
*ナイロン100%で構成される部分もあります。




アウトドアウェアでは、服の素材選びの際には考慮すべき重要な要素がいくかあります。

耐久性がありながら硬すぎず、厚すぎない製品が望まれます。また、耐久性とともに自由に柔軟に動けることも重要です。

4wayストレッチ素材

私達のパンツは、ソフトタッチナイロンと4方向ストレッチのマイクロファブリックという2種類の生地で製造されています。布地は撥水加工フルオロカーボンを含まないDWR*で特上の撥水加工が施されています。また、パンツの露出部分も耐久性を高めるために2層にして補強し3層にしてさらに補強してあります。


DWR加工処理

すべての生地は耐久性撥水剤(DWR)で処理されています。
この加工処理にはオゾン層に有害なフルオロカーボンが含まれていないため、環境にも優しくエコロジー。

DWRを使った含浸により、布の上部に非常に薄いコーティング層が施され、水が布の繊維に吸収されるのを防ぎ、代わりに水を洗い流す(撥水)機能を付加します。


お手入れ

30℃以下の水で洗濯機で簡単に洗えます。他の物に色移りを気をつけて洗濯ネットに入れて洗濯機で洗って頂く事を推奨します。


サイズに関しましては以下の表をご参考にしてください。私たちのフィット感はモダンで、パンツは比較的少しきつめにフィットするように設計されています。

単位はセンチメートルであることに注意してください。


サイズ表をご覧頂き必ず計測をお願いします。

ヨーロッパサイズではではありません。日本人向けにチューニングしたアジアンサイズです。

※SとMの中間、LとXLの中間などサイズ選びで悩んだ時は、ワンサイズ上のサイズをお選び頂く事をお勧めしています。ウエストがゆるかった場合はベルトループは幅広4㎝ですので、ベルトをして調節頂く事をお勧め致します。

※ご自身のサイズを測り表にA~Fをあてはめてください。サイズに迷われたり、ゆったりした履き心地が好きな方はワンサイズ上のサイズを選ばれる事をお勧めします。スリムフィットである事を考慮ください。尚、女性用の股上は男性よりも深くデザインされてます。

 

サイズ表



【ご注意】お客様の都合でのサイズ交換は原則として受け賜っておりません。 

ウエスト、ヒップ、太もものサイズを必ずはかり、ご自身のサイズ+2㎝以上のサイズでお選びください。

前作のBN001を着用頂いた方でウエストがきつい、太ももがきついと言う感想がございましたので、

サイズ選びに失敗がないように下記を参考にしてください。

 

サイズ選びに迷う方へ

【例えば①男性】

ウエスト84㎝/ヒップ100㎝/太ももが56㎝の男性の場合

SかMで悩むと思いますが、太ももがS記載の56㎝ですが、太ももは+2㎝以上のゆとりを持たせる事をお勧めします。

ウエストも+2㎝ゆとりがあると良いと思います。よってこの男性でしたらMサイズがぴったりです。

 

【例えば②女性の場合】

ウエスト84㎝/ヒップ98㎝/太もも56㎝

この方はLがぴったりです。

太ももは活動する際に曲げ伸ばしがありますので、サイズ選びで重要です。

是非、太ももを計測しサイズ選びをお願いします。

よくタイツを履く場合はどうしたら良いですか?などの質問もありますが

タイツを履く予定がある方はタイツの上から太ももやウエスト、ヒップを計測し

サイズをお選びください。

 

【股下について】

股下は裾に男女共に3㎝のゴムが入っています。

例えば男性メンズのSですと、

股下が80㎝となってますが、-3㎝で股下の長さは78㎝です。


2020年7月22日:プロジェクト開始

2020年8月30日: プロジェクト終了

2020年9月初旬:生産開始

2020年12月~   :順次お客様へ配送予定


Q1:こちらは冬用ですか?
A1:いいえ。3シーズン春、夏、秋用です。

Q2:自分のサイズがわかりません。
A2:お手数ですが、サイズ表にそってご自身のサイズを測ってみてください。スリムフィットタイプですので、サイズがご心配な方や楽に着たい方はワンサイズ大きめをご注文ください。

Q3:海外への配送は可能ですか?
A3:紛失トラブル防止の為不可としております。

Q4:ハーフパンツにもなるので今すぐに欲しいですが、すぐに送ってもらえませんか?
A4 :  ご支援頂きクラウドファンディング8月終了後、9月から製作、製品化致します。製作、クオリティ―チェックに時間が必要ですので、配送は秋になります。ご理解ご協力お願い致します。





当プロジェクトページをお読み頂きありがとうございます。

株式会社サンリコジャパンと申します。弊社は、国の推進するSDGsに賛同し日々取り組んでおり、海外からの輸入商品についてもサステイナブルな素材等に注目しており今回、スウェーデンのBeyoNord社の持つ、デザイン、技術力、高機能地球環境に配慮した考え方に感銘を受け日本の皆様に先行販売が実現致しました。是非、ご支援宜しくお願い致します。


※当製品は株式会社サンリコジャパンがスウェーデンBeyoNord社の輸入総代理店として日本国内の販売及びサポートを行います。

リスク&チャレンジ

私達は、アウトドアブランドBEYONDNORDICの製品を予定通リお届けできるように迅速かつ丁寧に進められるように最善の努力を尽くしますが、以下記載の様な事情によりやむを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。

 ・海外の輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届けが遅れる場合がございまます。
・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
・本プロジエクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を 更に整えることが出来た場合は、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
・開発中の製品についてデザイン・仕様等が一部変更になる可能性もございます。
・クラウドファンデングの性質上、以上の注意点につきまして予めご理解とご了承頂いた上でご支援くださいますよう、宜しくお願い申しあげます。

< 特定商取引法に関する記載>

◯ 販売事業者名:株式会社サンリコ・ジャパン

◯ 事業者の所在地:〒470-0352 愛知県豊田市篠原町蔵王下57番地

◯ 事業者の連絡先:Tel: 042-848-3769 (東京支社) /メール:shop@sunrico-japan.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください