エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

たくさんのネットの世界からこのページを観ていただいている貴方様こんにちは!!!

此度のプロジェクトリーダーを努めさせていただきます、ミュージシャンのkuralowa(クラロワ)と申します。普段は新宿などで演奏したり、最近はコロナの影響により自宅からのライブ配信メインで活動しております。

今回のクラウドファウンディングに至った経緯ですが、新型コロナウイルスによって音楽活動、生活を維持することが出来なくなりました。助けが必要です。

しかし、ただ助けてもらうのも傲慢な話なので最高のリターンをお届けしようと思います。

それが4thアルバム(CD7曲+DVD4~5曲)制作作戦です。


-このプロジェクトで実現したいこと-
「音楽×画×映像を掛け合わせた究極の1枚を創ります!!!」


-プロジェクトをやろうと思った理由-
音楽の時代は完全に配信時代に突入しました

インターネットさえ繋がっていれば誰でも手軽に音楽を聴けます。ええ、便利ですね。確かに。しかし、作曲者に入ってくるお金を皆さんはご存知でしょうか?一曲を1再生して0.03~0.07円です。まさにスズメの涙とはこの事です。

僕はこんな世界、断言します。NOです。

創り手のことをバカにしてるとしか思えない。

そして今世界を牛耳っているコロナウイルス。

このダブルパンチで僕の収入はほぼ0円の状態が続いています。

でもこんな事じゃ折れません。音楽活動を辞めたくないです。それは死んでいることと同じ。

責任を時代のせいにして音楽をやめることは僕の辞書には載ってません。そして僕には音楽を創る事しか大した能がありません。だったらただの音楽だけではなく、付加価値をつけ、自分と周りを巻き込み、みんなと一緒に徹底的に唯一無二の作品を創ろうと思いました。

この「みんな」とはこれを見ていただいていただいてくれている貴方様、一人一人のことです。

4枚目のアルバムはみんなで創る。そういうテーマで考えてます。

お堅い言い方をすると「分業制」です。

具体的に言うと4つの要素があります。


1、音を創るのは僕、kuralowa。4枚目のアルバムテーマは「安らぎ」。よりAmbientに近い世界観を創ります。この世界的恐慌で疲れている人たちを少しでも音で癒せれば。そんな想いで創ります。

2、CD+DVDのジャケット。僕のアルバムを1枚目からずっと描いてくれている画家、Adri8naに創ってもらいます。

3、今回の大目玉、新しい試みです。それはMV(ミュージックビデオ)を創ること。今の所は4〜5曲で考えています。こちらはアーティスト集団「Expotion」さんにお願いします。流麗で美しいPVを創っていらっしゃる方々です。下の方に映像作品が載ってますので是非ご覧ください!

4、ここが最重要、一番キモです。この画面を見ていただいてる貴方様には「お金」という面でこのプロジェクトに参加していただきたいのです。ここが成立しないと何も始まりません!!!!



-今回のプロジェクトに関わってくれる方々をご紹介します-

・ミュージシャン「kuralowa」

まず始めに僕の紹介を。

Profile

1度聴いたら忘れないようなリフ、メロディ、ノイズ、サンプリングを駆使しヒーリングミュージックを創る。

誰にも真似出来ない自分だけの音楽を求め続け、なおかつ聴く人の精神を安定に持って行くことを研究しています。使用楽器は主にエレキギターですがピアノやサンプリング、最近ではヴァイオリンなども駆使します。ヘンタイとかよく言われますがいたって本人は真面目に癒し猫な音楽を創っています。

これまでに3枚のアルバムを自分のレーベルからリリース。前回の3rdアルバムは初のクラウドファンディングに挑戦し、見事成功させていただきました。お陰様で過去最高の作品となりました。関わって頂いた皆様、本当にありがとうございました。

主に関わってきた活動、経歴です。

Live活動416回、CD売り上げ枚数は790枚。
映画音楽の制作。
Youtuber様用BGM楽曲提供。
写真展、結婚式等イベントでの演奏。

kuralowa代表曲はこちらです。


・画家、Adri8na-アドリアナ-

Profile

自然豊かな四国の山岳地域で幼少期を過ごし、大自然からインスピレーションを受け、8歳から自然と人間をテーマに絵を描き始める。
大学卒業後、“Nothing lasts forever”(絶対はない)をテーマに作風を確立。
人生の儚さや無常観を植物をモチーフに描く。

僕の過去アルバム全てに関わってくれている素晴らしい画を描く方です。
今回は4枚絵を描いてくれます。目下制作中。完成がとても楽しみ。

作品集です。(注:今回プロジェクトの画ではありません)
(以下、Adri8naさんの過去作品)






・アーティスト集団「Expotion」


今回のMVを創っていただきます。

Profile
Exportionは「環境と変容」をテーマに作品の創作、発表、情報の発信を行う事によって新しい時代の新しい価値観を生み出し問題を解決する事を目的としたアーティスト集団です。
現在は主に音響作品や映像作品の制作発表、デザインの受注、MVやTeaserの制作、またライブパフォーマンスやワークショップ、イベントの企画、開催を行っています。

作品のポートフォリオは下記の通りです。


本当に素晴らしい作品を創る方々だと思います。
コラボさせて頂いてとてもワクワクしています!!



-資金の使い道-

CD+DVDの制作費30万円

画家Adri8naのCDジャケット制作費30万円

MV(ミュージックビデオ)制作費35万

当面の活動維持費,生活費25万

合計120万円を目指します。

※本プロジェクト掲載にあたり、
手数料として17%(掲載手数料12%、決済手数料5%)+税がかかります。
プロジェクト終了時点での総支援額からその17%+税がさし引かれた額が
僕に振り込まれることとなります。

その点も踏まえてご了承お願いいたします。


-リターンについて-

・ピック職人るーてーさん作の美しいピック

・4thアルバム CD+DVD クラウドファンディング限定仕様 Thanksカード サインつき

・レコーディング使用ピック

・オーダー作曲

・画家Adri8naによるジャケット使用の原画

...そしてここからは実験的なリターンになるので需要があるかは謎です(笑)

・kuralowaのギターレッスン(zoomオンラインでもok)

・kuralowaと食事にいく(zoomオンライン飲みでもok)

・kiuralowaのスタジオライブ(マスクつけます。)


-実施スケジュール-

6月末〜7月末までにリリース予定


-最後に-

みんなで今までで観たことのない最高の作品を創れたら感無量です!!!

どうかどうか!!宜しくお願いいたします!!!! 

kuralowa records 代表 kuralowa a.k.a Andy


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/06/26 19:06

    4thアルバムCD+DVD計画終了しました!目標には届きませんでしたが、13万近くもの大金を支援していただきました。皆さま、本当にありがとうございました!!目下4thアルバム制作中です。リターンも順次進めさせていただきますので連絡させていただきます!もう少々お待ちください。この度は本当にありが...

  • 2020/06/16 21:17

    いつもお世話になってる黒猫魔術店の蜜猫さんにお食事券前借りで発動させていただきました!と言うのも蜜猫さん魔女パン(カレーも)研究中らしく被験体探し中とウィンウィンな案件だったのでZoomで食べてるとこ配信しちゃえばいいんじゃない?!となり、僕が魔女パンを食べて感想をのべる会とその後のエフェクト...

  • 2020/06/03 14:31

    4thアルバムMVの制作途中です!チラ見せ!!音も映像ももっともっとよくなるので引き続き宜しくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください