【Not GAME OVER】

この度、新型コロナウイルス感染症拡大による営業自粛に伴い、渋谷THE GAME及び系列店舗、shibuya JUMP存続の危機に直面しております。多くの方が困難な状況の中、大変心苦しいお願いでは御座いますが、店舗存続の為、皆様のご支援を心よりお願い申し上げます。

【プロジェクト本文】

日頃より渋谷THE GAMEをご愛顧頂き、誠に有難うございます。

2020年、17周年を迎えたライブハウス渋谷THE GAMEは、ストリートカルチャーの発信の地の渋谷でインディーズシーンのみならず、メジャーアーティスト等も数多く出演し、バンドだけではなく、ヒップホップやレゲエなど、様々なジャンルのイベントを開催するなど、渋谷のストリートカルチャーを象徴するライブハウスです。

しかし、渋谷THE GAME/渋谷JUMPは昨今の新型コロナウイルス感染症拡大に伴う営業自粛要請、緊急事態宣言の発令により3月末から5月末までの全公演を中止せざるを得ない状況となりました。今後、緊急事態宣言が解かれたとしても営業再開の見通しが立たず、本格的に経営が困窮する状態に陥ってしまっております。
渋谷THE GAME/shibuya JUMPをどのような状況下においても変わらず守り続けたいという覚悟から、苦渋の決断ではございますが今回のクラウドファンディングを実施させて頂く運びとなりました。

今回のクラウドファンディングでは700万円を目標金額に設定し、集まった資金は店舗維持費、運転資金、人件費、諸経費、CAMPFIREの決済手数料、リターン発送費等に充てられTシャツやL/S Tシャツ6種類やさまざまな価格帯のドリンクチケットなどをリターンに用意し支援を募っております。

渋谷THE GAME

shibuya JUMP

LIFE IS GAME】

渋谷THE GAME/shibuya JUMPはアーティストの皆様が全身全霊でLIVEが出来る場所、お客様が心からそのLIVEを楽しめる場所として営業自粛中でもライブハウスだからこそできるSNS上でのイベントの発信を続けて参りました。

”LIFE IS GAME”とは自分自身と向き合うこと。

私たちはどんな状況下においても、変わらずこの空間を創り守り続ける事、そして必ずまた皆様と共に心からLIVEを楽める時が来ることを、スタッフ一同心より願っております。
沢山の方が同じように大変な状況の中、大変心苦しいお願いでは御座いますが、皆様のご支援、お力添えを心よりお願い申し上げます。


【資 金 の 使 い 道】

※ 営業自粛期間中の家賃・水光熱費、再開直後の運転資金、人件費、諸経費
※ CAMPFIREの決済手数料、リターン発送費等


【実 施 ス ケ ジ ュ ー ル】

支援受付開始:2020年5月25日(月) 21:00
支援受付締切:2020年7月15日(水) 23:59
※クラウドファンディング終了後、営業再開目処がたち次第、リターンの履行を進めてまいります。


【最 後 に】

渋谷THE GAME / shibuya JUMP 代表 齋藤 浩一と申します。

多くの方が大変困難な状況に立たされていると思います。このようなお願いをすることは誠に心苦しく大変悩みましたが、この度クラウドファンディングを実施させて頂き大変恐縮ながら可能な限り皆様のご支援を頂きたくお願い申し上げます。

今回の事態でライブハウスは様々な捉え方があると改めて考えさせられましたが、どこのライブハウスも無くなってほしくはありません。冷静に考えたこととしまして、この先営業再開がいつになるか不透明なだけに、あまりに遠い歳月を強いられた場合、このクラウドファンディングでも救えないかもしれません。ですがその後も経営者として絶対に諦めません。必ず営業再開をして渋谷という街の元の姿のひとつとして渋谷宇田川町にあり続けたいと思います。

皆様、何卒宜しくお願い致します。


渋谷THE GAME
shibuya JUMP
株式会社attract
代表取締役社長 齋藤 浩一


【応 援 コ メ ン ト】

新着  応援コメント追加 (6/9(火)12:00更新)


















【Q&A】

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。

Q:とにかく応援したいので、リターン価格以上を支援したいです!
A:支援時に支援金額の上乗せが可能です。(例:2,000円コースに10,000円を支援する)

Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。
(例:2,000円コースに8,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは2,000円コースのリターンです。)
(例2:2,000円コースを購入後、後日8,000円を支援しても10,000円コースの内容には出来ません。)

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日を含めて5日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は各種リターン不履行になる可能性がございます、ご注意下さい。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja

※ 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/07/23 18:00

    この度は、ライブハウス 渋谷THE GAME/shibuya JUMPクラウドファンディング“NOT GAME OVER”にご支援、ご協力をいただき誠に有難う御座いました。多くの方が大変な状況下のなかで沢山のご支援をいただき、目標金額を達成することが出来ました事、スタッフ一同心より感謝申し上げ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください