どこか息苦しい毎日を生きるのをやめ、リラックスして物事に真摯に向き合い、身を飾ると同時に心も飾れる服を作りたい!!真面目に適当な男が作る新規ブランド!

プロジェクト本文


初めまして、今年の3月末より上京致しました、越川(@kossy_t_man)と申します。

この度、ブランドと言えるほど大層なものでは無いですが、少しばかり物作りを始めました。

「TISSUE PAPER」

汚れを拭いたり、鼻つっぺしたり、使い方様々なティッシュのようにスタイル問わず、適当に、自由に使って欲しいなという意味を込めてこの名前にしました。


めっちゃ嘘です、すぐそこにティッシュがあったからです。ですが、本当に適当に使って頂けると嬉しいです。必要な時にすぐ手の届く場所にある、そんな感じのラフやつです。


いきなりすみません。


まずは簡単に自分の自己紹介をしたいと思います。

北海道で生まれ育ち大学卒業後、親の反対を押し切り地元の「CALIFORNIA HARVEST」という小さなセレクトショップに就職しました。

自分でいうのもなんですが、地元ではそこそこ有名なお店で、最近はメディアに露出することも増え、僕が退職する頃にはInstagramのフォロワーが2万人にまで上り詰めていました。

非常におこがましいですが、実際に僕もLightningという全国紙に一度載せて頂いたことがあります。


自社ブランドでは「DEER HORN SMITH」という鹿角のシャンデリアをメインに制作、販売しておりました。こちらも最近認知度を高まり、渋谷の某有名アパレルショップや表参道の世界的に超有名な某アパレルショップなど他にも芸能人の自宅などに設置して頂いたりと、本当に心から誇りに思う体験をしてきました。


ブランドをやろうと思った理由

今回のブランド立ち上げは上記の前職の経験とは別に、自己表現がしたいという理由があります。

昨今のインターネットの普及により、他人が他人をネット上で評価する世の中となり、なかには心ない言葉をぶつける人もいます。ネット上のマウントの取り合いや、直接言いはしないもののSNSを見てダサいだの面白くないだの不満を垂れる人。完璧ばかり求められる中でもう少し肩の力を抜いて、完璧じゃ無くていい、もっと適当でいいんだよと、お前みたいななんの力もない人間が何を言うてんねんと思われるかもしれませんが、自分の好きな服を通して自己表現していきたいと思いました。

こんなことを言っては支援して頂けないかもしれませんが、実際に僕は適当です。非常に。

これはなんでも投げやりという意味では無く、物事に対して真剣に向き合うの当たり前、それは大前提。ただ深刻になりすぎない。完璧を求めすぎず、全てを楽しもうと言った意味です。

実際に今回作るT-Shirtsは某有名バイカーファッションブランドの印刷などを手掛ける方にお願いして真面目に制作しております。笑

なので僕が今回作るT-Shirtsを着ることで僕の意思を纏うことができるので、これを着ているあなたは最強です。


資金の使い道

お買い上げいただいた売上金は、商品開発など、今後も僕が着たいと思う服、作りたいと心から思う商品づくりのために使わせていただきます。


リターンについて

こちらが今回僕が作りました、"TISSUE PAPER" Logo S/S Teeとなります!!

【TISSUE PAPER】 Logo S/S Tee Blue ¥4200-

【TISSUE PAPER】 Logo S/S Tee White ¥4200-

今日何着ようと迷った時、寝巻きが無い時、はたまた袖をぶった切ったり、焚き火の火種にしたり、ウンコ拭いたり、適当にお使い頂けますと幸いで御座います。

ですがこれを着ることによって、もうちょっと人生適当に、ラフに考えて良いんだよ、完璧じゃなくても良いんだよといった僕の意思を纏うことができるので、これを着ているあなたは最強です。

誰かに嫌なことを言われた、自分が今何を目指して良いかわからない、とにかく元気が欲しいなど誰にも言えない悩みをお持ちの方は備考欄にお悩みをお書き下さい。僕が適当に書いたメッセージを添えて発送いたします。


さらに、

今回北海道札幌市で3店舗を展開する上田理髪店で働く友人にご協力を頂き、コラボレーションオリジナルコームを作りました。

緩やかに若さを溶かす森音氏によって作られた"刈捨御免"の4文字からは言わずともわかるBarberらしさ、そして森音氏から滲み出る変態さが感じられる。

このコームを使って髪をセットをすれば何かを感じられる"かも"しれません。

特に使用頻度が高い訳でも無く、機能が素晴らしく良い訳でも無く、何故か捨てられない、何故かこれが良い。

「特になんでもないんだけど、これ使うと何故か調子良いんだよね。」と言った他人にはわからない自分の中のチョベリグアイテムになってくれると思います。

こちら上記の3パータンが今回のリターンとなります!!


実施スケジュール

7月から順次発送いたします。


最後に

最後までご覧いただきありがとうございました。最後まで見てくれたあなたが大好きです。

正直初めてのクラウドファンディングで恐る恐るでは御座いますが、ぜひご支援くださいますと、

申し訳ありませんが、泣いて喜ばせて頂きます。


1日も早くコロナが終息しますように。
そして皆様が毎日笑顔で過ごせすように。
何かご不明な点が御座いましたら、ぜひお気軽にご連絡くださいませ。


どうか皆様の温かいご支援をお待ちしております。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください