こんにちは。このページをご覧いただきありがとうございます。

私は大阪経済大学に通う岡田理央と申します。二十歳の大学三年生です。

 

 

早速、概要にも一部記載しましたが、私がマレーシアで何をしたいかご紹介させていただきます。

ランニング

現地のランナーの調査、ランニング文化の調査(どんなメーカーの靴を履いて走っているのか、暑さをしのぐ秘訣は

 あるのか、ランナーの年齢層、マレーシアの「走るということ」とは、などなど、、)

クアラルンプールでのおすすめの観光ランニングルートの開拓

新しい走りの楽しさを見つける

初めての海外ということで、日本にあって現地にないもの、現地にあって日本にないものを肌で感じたい

 

 

続いて、なぜそれらを経験したいのか、理由について

 私は大学入学と同時期にスポーツ店でのアルバイトを始めました。主にランニングシューズやウェアの販売を2年間担当しております。初めは、自分自身ランニングに興味がなかったのですが、そこで出会ったお客様、メーカー担当の方などと様々なお話をさせていただき、ランニングの魅力に気付き、今では私もすっかりランナーです。

 

 そして、今ではただ「走る」というのではなく、これからランニングを始めるお客様にシューズなどのご提案をしたり、人はなぜ走るのかを考えたり、ランニングの文化を調べたり、とにかくランニングに携わる、考えるということが楽しくて仕方がありません。

 

 そんな中、私は1番の疑問を見つけたのです。それは「人は暑くてもなぜ走るのか」という疑問です。その答については考えても考えても見当がつきません。暑い中わざわざ、さらに熱中症になるかもしれないのに!日本は四季がありますから、季節によって調整ができますが、1年中暑い国はどうしているのか。実際、そういった国にもランナーはいますが、、

 

 そこで、その答を見つけるべく、1年中暑い!しかも蒸し暑い!東南アジアにある国、マレーシアに行くことに決めました。疑問の答を見つけると同時に、マレーシアのランニングの文化やランナーの調査など、マレーシアという国での「ランニング」を全て吸収し、新しい走りの楽しさを見つけて帰って来たいと思っております! ※マレーシアに目的地を決めたのは東南アジア諸国からランダムで決定しました。

 

なぜこのプロジェクトを作ったか

 理由は2点あります。 

 

 1点目は、大学に通いながら海外で長期滞在する全ての費用を稼ぐのは現実的に無理であるということ。これに関しては言い訳も情を買うことも何もありません。。。

 

 2点目は私がこのような挑戦をすることにより、誰かの役に立てるかもしれないということ。もし、東南アジアでのランニングやマラソンを考えている方がいるのであれば、私の体験を伝えるということはその方のため又は参考になると思います。該当する方はわずかかもしれませんが、役に立つということには変わりません。もしくは、このページを見ていただき、プロジェクトに興味を持っていただけたとしたら! 私の疑問の答、調査結果、肌で感じたこと全てお伝えします!!

 

資金の使い道

 旅費、リターンでのお土産代、お土産などの郵送費で使わせていただきます。

 その他での使い道にはしません。

 ご支援額が少ない場合は両親にお金を借りて、マレーシアに行くことになっているのでご安心ください。

 

これまでの活動

 こういった活動は初めてであり、私の中ではかなり思い切りました!

 マラソンに関しては時間を気にして走ることが嫌いなため、出場したことはありません。

 

リターンについて

  5,000円  活動報告をメールでさせていただきます。

 

  10,000円  活動報告をメールでさせていただきます。

         マレーシアのお土産をお届けします。

        クアラルンプールでの観光ランニングルートを地図などでお届けします。

 

  15,000円  1000~2000字の調査結果などを踏まえたレポートをお送りします。

        クアラルンプールでの観光ランニングルートを地図などでお送りします。

 

  20,000円   1000~2000字の調査結果などを踏まえたレポートをお送りします。

         マレーシアのお土産をお届けします。

        クアラルンプールでの観光ランニングルートを地図などでお送りします。

 

  25,000円  1000~2000字の調査結果などを踏まえたレポートをお送りします。

         関西圏での対談

        クアラルンプールでの観光ランニングルートを地図などでお送りします。

 

  30,000円  1000~2000字の調査結果などを踏まえたレポートをお送りします。

         関西圏での対談 

        クアラルンプールでの観光ランニングルートを地図などでお送りします。

         マレーシアのお土産をお届けします。

 

 

最後に

今回のプロジェクトを通して、疑問の答を見つける、調査することはもちろんですが、さらに自分を積極的な人間にするということも裏テーマとして掲げています。

 私はこういった活動は初めてであり、うまくいくかは不安ですが、もし、ご支援いただければ全力を尽くしてプロジェクトに取り組みます!これに関しては、学生なので学生らしくがむしゃらに頑張りたいと思っています!!

 どうか応援、ご支援のほど、どうかよろしくお願い致します。

 

※ ご不明な点等がございましたら、メッセージにてご連絡下さい。

 

 

 

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください