はじめに・ご挨拶

世の中で「薄い財布」「小さい財布」が流行する今、新しい形の財布を作りました。

この度提案させていただくショルダーウォレットは、ユニセックスな見た目の斜め掛けができる財布です。

お札、小銭、カードのみが収まる最小限の作りで、かさばらず手ぶらでノンストレス。

ちょっとそこまでのお買い物にも最適です。



プロダクトのご紹介

ポケットが2つあり、手前はホックつきの小銭入れ。

奥がカードとお札が入るポケットとなっています。



素材は国産の最高級の革である栃木レザーを贅沢に使用しております。

使ううちに色つやがどんどん増し、味わい深い表情が出て来ます。

ショルダー部分はパラシュートのひもにも使用されるパラコードを採用。

長さは約80㎝~160㎝の間で調節が可能です。

しっかり結んであり落ちてくることはないのに、斜め掛けをしたまま長さを変えることができる便利な仕様です。

高身長の男性の方でも長さは問題なくお使いいただけます。



リュックやトートバッグと二個持ちしていただいても、財布を取り出す手間が省けて便利です。

また、ICカードをいれておけば、本体から取り出さずにかざすだけで改札を通り抜けられます。

使い方は色々、コーディネートのアクセントにも最適なすっきりとしたデザインです。



※ショルダーウォレットの色

GIF動画:ネイビー 写真:ブラック


リターンのご紹介

リターンは

・完成したプロダクト×1点

・完成したプロダクト×2点

からお選びいただけます。


お色は

・ブラック

・カーキ

・ヌメ

・レッド

・ネイビー

・キャメル

6色からお選びいただけます。

オプションにてご選択ください。。



製品情報・仕様

・縦 10.5㎝

・横 10.5㎝

・厚み 2㎝

・ショルダーの長さ 80㎝~160㎝の間で調節可能 

・重さ 70g


プロダクト製作者のプロフィール

30歳の女性カバン職人。
モノづくりが好きな母に育てられ、幼稚園の頃からフェルトで人形を縫うのが趣味だった。
2013年、銀行に入社し窓口業務をしていたが、「モノづくり」がしたいという気持ちが捨てられず、2014年、銀行を退社。
同年、縁あってカバン職人TAKAOの元に弟子入り。
4年間の修行ののち、2018年、母が経営する革小物の製造会社、株式会社エターナリィに入社。
現在はカバンのブランド「noco」を立ち上げ、デザイン、製造、ネット販売を一貫して行っている。


Q&A

・本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください