本プロジェクトは、インソールを購入していただくごとに、 医療従事者へとインソールを届けるプロジェクトです。 私たちもコロナウイルスによる影響で、売り上げ減など厳しい状況ですが 医療従事者の方へ少しでも支援できればと本プロジェクトを決意しました。 よろしくお願いいたします。

プロジェクト本文


ご挨拶


 はじめまして。

 株式会社Easys代表取締役の斉藤一心と申します。

 私たち、株式会社Easysは『MADE TO ORDER SLOW LIFE』を企業理念に
 健康やスポーツを通じて人々の生活を豊かにするお手伝いをしております。

 今回、新型コロナウイルスによって医療従事者の方々の負担が
 大きくなっていることに対し、私たちにできることがないかと考え、
 本プロジェクトを実行いたします。

 弊社で取り扱っている商材である「インソール」を使い
 少しでも医療従事者の方々の身体の負担を軽減することが
 今できるであると考えています。

 しかしながら、弊社も新型コロナウイルスによる
 売り上げ減などの影響をうけており、ただ寄付するということが難しい現状です。

 そこで今回、クラウドファンディングを通じて皆様のお力をお借りできればと存じます。

 ただ、お力をお借りするだけでなく、ご支援いただいた方々にはインソールを
 リターンとして設定しております。

 インソール自体も大手フィットネスジムでの13年間の販売実績のある商品ですので
 皆様にも満足いただけるかと思っております。

 一般的なクッション性のインソールと違い、固さのある素材で、
 足の骨格を支える構造となっており、バランスの補正を目的としています。

 また、骨盤をたたせるという効果も期待できますので
 パフォーマンス向上のみならず、日常生活においても効果的となっています。

 その為、①現状運動不足でウォーキングを始めようと考えている方
     ②スポーツをやる方
     ③立位作業の多い・歩行量が多いお仕事の方 向けの商品となっています。

 このインソールを通じた支援の輪が医療従事者の方々、
 ひいては皆様のお力になれると信じています。


本プロジェクトについて


(概要)

支援者様の支援金額により、医療従事者へのインソールの無償提供を行うプロジェクト
※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
 目標金額に満たない場合も、計画を実行しリターンをお届けします。

(支援金額の使い道について)

医療従事者へのインソールの無償提供
※首都圏エリア、ウォーキングを奨励する病院から順にご提供する予定です。
 また医療従事者、もしくは、関係者の方で、提供をご希望でしたら
 下記お問合せよりご連絡お願いいたします。

(本プロジェクトのスケジュールについて)

 2020年5月 プロジェクト開始

 2020年7月 既製品インソール 順次発送

 ※医療従事者への提供につきましては
  50足単位での提供が可能になり次第行ってまいります。


なぜインソール・足なのか?

足の重要性

 

足の骨格が崩れることで、身体の全体的なバランスが崩れてしまうことがあります。

だからこそ、足の骨格を正常に保つことが大事です。

 

足には大きな負担がかかっている(平均歩数)

上記のように平均的に、約7000歩ほどは歩いており、また足関節にかかる負荷としては

歩行時では体重の1.2倍程度の負荷がかかるといわれています。

その為、私たちの足は、年間約250万歩体重以上の負荷を足にかけ続けています。 


また、医療従事者の方々はフロアの固い地面でおそらく平均歩数よりも歩いていますし

ウォーキングをこれから始めようとしている方などは運動量・筋力が落ちている

状態から始める為、通常よりも関節部分などに負担がかかりやすくなります。


そのため、足をインソールで守ることが重要です。


日本人の足の現状

日本人の足は、出生時には約98%が正常であるといわれていますが、
成長を重ねるごとに、浮き指などの諸症状になってしまう方が多い現状です。

実際、5歳児時点で92%が「浮き指」というデータもあります。

実際に浮指が原因の一つとして引き起こされる症状も多々あります。
例)タコ、マメ、魚の目、巻き爪、外反母趾、内反小趾etc


FOOT-Kとは?

このインソールはニュートラルポジション
すなわち、立つ事を基本ベースに設計されております。

ニュートラルポジション時点でしっかり立つ事が出来なければ
次の動作を行うにしても正常な動きは難しいのではないでしょうか。

その為、このインソールは次に「歩く・走る・動く」への
動作移動を行う為に硬さを詳細に調整されたインソールです。


※注意

 今現状、身体に痛みなどの諸症状や、持病などがある場合には
 一度、下記会社お問合せフォームよりお問合せください。


インソールの詳細

色・素材について

上記画像の左から色名


【シルキー】(キャメル/ネイビー/ホワイト)
  ⇒吸湿性、グリップ力のバランスが良く、
   普段履き、スポーツ履き両方に適した素材


【合皮】(ブラック/ブラウン/ゴールド/ホワイト)
  ⇒本革と比べ吸湿性に優れ、なめらかな履き心地


【EVA】(ブラック/オレンジ/ブルー)
  ⇒グリップ力に優れ、靴の中で足がしっかりと固定される履き心地


【綿】(ブルー/ピンク/グリーン/ブラック)
  ⇒吸湿性に優れ、綿ならではのさらさらとした履き心地

※既製品について

【BLITZシリーズ】
  綿(ブラック)

【Super BLITZ】
  オールスポーツ : EVA(ブラック)
  ランニング   : EVA(ブルー)
  ゴルフ     : EVA(オレンジ)

お問合せについて

株式会社Easys お問合せ窓口

※土日祝日にご連絡いただいた場合、返信までお時間をいただく場合がございます。

  • 2020/07/07 13:02

    緊急事態宣言が解除され、本来の業務に一部戻った関係でご報告が遅れ、大変申し訳ございません。①ラジオ出演FM 81.3JAM THE WORLD(19:00~21:00)http://www.j-wave.co.jp/original/jamtheworld/番組内に、HEART TO HEAR...

  • 2020/06/11 18:38

    クラウドファンディング『医療従事者の足を支えるプロジェクト』の第1弾の寄付として「東京医科大学病院」へインソール50足を寄付してまいりました。支援者の方々のお力添えのおかげで実際にインソールを届けることができました。この場を借りてお礼申し上げます。誠にありがとうございます。...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください