▼MusicElementプロフィール

写真右:KinYa(キンヤ)

写真左UTA(ユウタ)

日本人と台湾人のボーカルデュオ。

高校で出逢い、海外渡航経験を経て、前身となるボーカルデュオ「ME」を結成。

2014年7月に現在のMusicElementに改名。

都内でのワンマンライブや地方ライブなど、全国規模で精力的に活動中。

主な楽曲は台湾人を両親に持つKinYaが担当し、4ヶ国語を操る多彩な表現力と独特のメロディーが高く支持されている。

KinYaの透明感と広がりのある声にUTAの力強い真っ直ぐな歌声が合わさり楽曲に深みを与えている。

 

 

 

▼はじめまして

 改めまして僕達は日本人×台湾人の音楽ユニットMusicElementと申します!

僕達は長年に渡る日本での音楽活動を通し、メンバーKinYaの故郷である台湾でも

音楽活動をしたい、という思いを募らせてきました。

 応援して下さる皆さんと共に進んできた僕らが「やる気」と「希望」を胸に秘め

台湾での音楽活動を実現させるべく2017年、新たなチャレンジをします。

 台湾と日本でPV制作、プロモーションをしたい!

このプロジェクトを通して僕達の今後の可能性、きっかけを掴みたい!

そして、協力して下さる皆さんと共に夢を叶えたい!

よりMusicElementの音楽を世界へと発信したい!

そんな強い想いからこのCAMPFIREに参加させて頂きました。

 

 

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

 なぜ台湾?と思う方もいるかもしれないのでご説明させて頂きます。

メンバーの1人である僕KinYa(写真右)は台湾人の両親の元、日本で生まれ暮らして来ました。

いじめや自分のアイデンティティやバックグラウンドを中々肯定できない、そんな幼少期を過ごすなか、

現メンバーであるUTAと高校で出会い、とあるきっかけを機に元々互いが好きであった音楽活動を

8年前より現在までしてきました。

活動を続けていく中で僕自身の中で湧いてきた感情は、自分のルーツでもある台湾での音楽活動をしたいという想いでした。

応援してくれている家族、ファン、友達、そして故郷の家族にもっと僕らを誇ってもらえる存在になりたい、台湾と日本の架け橋になれたら、その気持ちは膨らんでいくばかりでした。

自分達で音楽活動をしていく事はもちろん生半可な事ではありません。

ただ常に自分達が出来る事への可能性を模索しながらも、いつかこんなことがやってみたい

もっともっと大きな景色を見ていきたい。

そんな気持ちで挫けそうな時もありましたがここまで進んできました。

その中で紆余曲折や苦楽を経ながらも様々な出逢いにも恵まれ音楽を通じ今まで以上に僕自身、そしてMusicElement 自身も音楽で自らを表現できるようになって来ました。

 

 

2014年、2015年と2年連続で自主製作でプロモーションビデオを発表。

■つないだ手

 

■Brand-New Life

 

  2016年12月9日には僕らの活動の集大成でもある1stフルアルバム【Evergreen 】を全国リリース。

東京渋谷にあるタワーレコードではインディーズながらウィークリーチャート2週連続TOP10にチャートインする事が出来ました。

 

■ 1stフルアルバム「 Evergreen」 teaser

 

初のフルアルバムを作る過程でも沢山の支えが有り

ジャケット、冊子は全て自費で台湾で撮影を敢行、

台湾でMusicElement をもっと知って欲しいという願いからボーナストラックにはオリジナル楽曲Sunshine の中国語バージョン陽光を収録。

 

■陽光~Sunshine 中国語ver~

このタイミングで僕達MusicElementは日本ではもちろん、台湾に進出し、より知名度を広げていく準備を少しずつですが整って来たと確信しています。

そこで今年2017年、チャンスを待つのではなく、自分達から掴みに行く!

その100%の意気込みで夏に台湾で新曲のミュージックビデオを撮影し、自ら現地でプロモーションをして行く、というこのプロジェクトに至ったわけです。

言語や人種の違いの壁を無くしていきたいと思っています!

 

 

▼今回のプロモーションビデオ作品について

新曲/MusicVideo 【L.I.S】について

この作品、「L.I.S」はLife is shortの略(人生は短い!)です。

人生は一度きりで短いからこそ、「自らの殻を破り失敗を恐れずチャレンジをする」、「視野を広げて楽しんで行こう」という強いメッセージを込めた楽曲です。

 僕達の視点になりますが、日本人は素晴らしい国民性だと思っています。

しかし自分達も含めどこか「保守的」、「マジョリティ思考」、「コンフォートゾーンに身を置きがち」だと感じる時があります。

皆が、「そうしているから安心だよね。」「みんなが...」といった考えを持っている人達が多く、それが一般化している気がします。

ですがそれによって「経験出来ない事」や「まだ見た事の無いモノ」が沢山あると思います。

「いつ」ではなく「今」という感覚で行動し、自分の殻を破った人はそれだけ得れるものも多いと思います。

 

実際僕らも海外での生活を経験し、苦難を乗り越え自分達のアイデンティティや、パーソナリティを少なからず見つけられたと確信しています。

人種や年齢関係なく、自分のしたい事に「チャレンジする!」

それは何事に対しても当てはまりそれが出来るのはこの短い人生の中で思い立った時だけ飛び立ち切り拓こう。

「どこに価値を見出すか、もっと誇れる自分になろう!」

そんな想いを映像を通して伝えたいです。

 

 

▼最後に皆さんへ

 これまで僕達は周りの支えもあり活動を続けて来れました。

現状知名度を含めまだまだ無名な僕達ですが、この先も音楽を通して沢山の人達にMusicElementとして影響を与えていきたいと思っています!

それには新たな挑戦をし、今以上に世の中に自分達の作品や映像を発信していき

自分達を知ってもらうという事、それが今の自分達がまた新たな壁を越えていく事でもあり、無名なインディーズアーティストにとっては、それこそが全てだと思っています。

 そうしなければ今の状況や、環境を打破する事が出来ないのが現実でもあり、自分達で工面できる予算にも限界があるのも現実です。

このプロジェクトを通し、まだまだ自分達だけでは叶えられない事を協力して下さる皆さんと共に実現させ、成長し、よりMusicElementを世に広めるお手伝いをして頂けたら嬉しいです!

今回この企画はall or nothing となっていて、目標金額に達しなかった場合この企画を実現する事は出来ません。

ですが逆を言えば自分達も精一杯努力し必ずこのプロジェクトを実現させたい、絶対にさせるという意気込みしかありません!

自分達と皆さんで叶えて行く未来に懸ける情熱はこれからの活動で必ず証明してみせます!

よろしくお願い致します。

 

 

▼これまでの活動

 ■2012~2015年  

・FMカオン 84.2MHz『SHOW UP!!!ラジオ』メインDJを務める             

・ミニアルバム『Element one』完売

・1stシングル『Starlight/Horizon』発売

・名古屋市金山駅隣接ショッピングモールアスナル金山主催『明日なるLive』に毎月出演。

・1stワンマンLiveを渋谷Gladで開催。

・KTC中央学院高等学校にて講師を務める。

・公式LINE限定アコースティックワンマンを年間3本開催。

 

■2016年    

・2ndワンマンLiveを渋谷Gladで開催。

・ツアー型ライブイベントBITTER&SWEET名古屋、仙台、東京を主催。                

・1stフルアルバムEvergreen全国発売。

・渋谷タワーレコードのインディーズweeklyランキングで8位、渋谷タワーレコード総合ランキングで22位を獲得。

 

■2017年

・2/12に3rdワンマンLiveを渋谷asiaで開催

 


▼資金の使い道

・交通費、宿泊費

・ミュージックビデオ制作費(衣装費、機材費、人件費、編集費)

大切に使わせて頂きます。

 

▼リターンについて

このプロジェクトに参加、そして協力して下さった皆さんにはもちろん今現在僕らMusicElementが出来る精一杯のお返しをさせて頂きます!
皆さんが笑顔になれるそんなリターンを考えさせて頂きました。

 

■完成PVのDVD
今回台湾と日本で撮影するPV「L.I.S」の完成版をDVDでお届け致します。

 

■MusicElement直筆お礼状(ポストカード)
メンバーより心を込めて書かせて頂きます。

 

■お名前がPVにクレジット表記されます(エンドロールにお名前が出ます)
今回台湾と日本で撮影するPV「L.I.S」のエンドロールにお名前を載せさせて頂きます。

 

■PV撮影密着ドキュメントDVD(撮影時オフショット含む)
今回台湾と日本で撮影するPV「L.I.S」の裏側やメンバーのオフショット等を収めた特別なDVDになっています。

 

■PV撮影フォトブック
今回台湾と日本で撮影するPV「L.I.S」の裏側やこのフォトブックでしか見られないメンバーのオフショット等を収めた特別な一冊となっています。
あなたのお名前とメンバーのサイン入りでお届け致します。

 

■MusicElementメンバーによるあなたのためだけの特別動画
メンバーよりあなただけに心を込めて言葉を届けます。

 

■完成PVのDVD ・先行上映会&撮影秘話トークショーにご招待
今回台湾と日本で撮影するPV「L.I.S」を一緒に観て頂いた後に、経験できた事や撮影中の裏話をお話しさせて頂きます。
・日付 8/27
・場所 都内(このプロジェクトに参加して頂いた方に連絡させて頂きます)
・時間 お昼頃を予定

 

■あなただけの為のプライベートLive
あなただけに歌声を届けさせて頂きます。
・日付 8/27
・場所 都内(このプロジェクトに参加して頂いた方に連絡させて頂きます)
・時間 夕方頃を予定
(先行上映会後、スタジオにてMusicElement二人があなたのためだけにお好きな一曲を歌います)

 

■スペシャルプレゼント(PV撮影にまつわる一点物のプレゼントになります)
今回台湾と日本で撮影するPV「L.I.S」の中で使った私物をお届けします

  • 2017/09/16 12:20

    皆さんこんにちは! MusicElementです! 改めましてこの日本と台湾の架け橋になるぞプロジェクトを達成に導いてくれた皆様、本当にありがとうございました! 本日はお知らせです! 遂にこのプロジェクトのメインとなる 全編台湾撮影でのMusicVideoがYouTubeにて公開され...

  • 2017/06/16 14:36

    日本と台湾の架け橋になるぞプロジェクト!皆様の多くのご支援で無事に終了致しました!   こんにちは、MusicElementです! 4/28日に開始したこの日台架け橋プロジェクトが昨日6/15をもちまして終了致しました! 皆様の熱くて大きなご支援のおかげでプロジェクト費用も目標金額を大...

  • 2017/05/25 17:29

    こんにちはMusicElementです! 日本と台湾の架け橋になるぞプロジェクトも開始してから早いもので約1カ月が経とうとしています!   先日お伝えさせてい頂いた通りこの日本と台湾の架け橋になるぞプロジェクトは 無事に第一関門となる目標金額を越えることができました! ご支援頂きまし...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください