肉MARcoのページをご覧頂きありがとうございます!!

ご覧いただけただけでも、私、心から感激です。

 

思いがありすぎて少し長くなってしまいましたが

最後まで読んでもらえると嬉しいです

 

店主、川崎 幹公は、1980年福岡生まれ福岡育ち、生粋の福岡県民です!

 

そんな私ですが、子供の頃からとにかくお肉が大好きで、

2007年から福岡市内の有名焼き肉店で働き始め、“肉”を学びました。

オープンキッチンスタイルの「名実ともにお客様との距離が近いお店」でのお客さまとのふれあいを通して、

お客様から頂く“おいしい!楽しい!”というお言葉により一層、飲食店という仕事の魅力に惹かれていきました。

 

自分のお店をいつか持ちたい!その思いが夢となり

2020年1月に遂に念願叶い、それまで店長として任せてもらっていた肉バルの肉MARcoを買い取り

経営者として、自分のお店を持つことができました。

 

現在は、この12年間で出会った常連さんたちから頂く応援の声や

時には厳しく叱咤激励をもらいながら、お店を1人で切り盛りしつつ奮闘中の毎日です。

 

ただただ、「お客様を笑顔にしたい。」「満足して頂きたい。」その一心で

“毎日でも足を運びたくなるお店”を目指しています。

お店の特徴、こだわりなど

 

厳選された黒毛和牛で作られたハンバーグや焼き肉で大人気の福岡の名店で10年修行を積みました。

店舗責任者7年の経験と人脈を生かして、自分だからこそ仕入れられる、その日その日の厳選したお肉を使って

ステーキ料理をメインに扱っています。

 

大手さんや周囲の飲食店に負けないように、お客様自身が“好きなタイミング・好きな濃度”でお酒を作れるサービス

「大人のドリンクバー」などユニークなサービスを展開しています。

 

周りの方々のあたたかい応援のおかげもあり、夢だった“自分のお店”を持つことができたのですが

今回コロナウイルスの感染拡大、福岡県からの緊急事態宣言の影響を受け

通常営業を自粛、テイクアウトのみで営業を行っていました。

 

当然、収益は激減、お店を存続することが非常に厳しくなってまいりました。

 

勿論、収益なしには経営はできませんし、私にも生活があるので収益を上げたいのは正直あります。

 

しかし、12年間ずっと飲食業界で続けてきた、お客さまからもらえる「おいしい」の声、

馴染みのお客様との毎日、一緒に成長を見届けてきた子供のお客様の笑顔

 

これらのことに自分が支えられていたことに気づき、

そして多くのお客様から

 

「まだまだこれからも肉MARcoに来たいから、何とか踏ん張れ!」

 

その熱い応援を頂き、クラウドファンディングに最後の望みをかけることに致しました。

応援して下さった常連のお客様から頂いたエールのお写真も載せております。

よかったらそちらも見てみて下さいね

 

 

リターンについて

 

今回ご支援頂いたお礼をどんな形でお返ししたらよいのかを色々を考えてみたところ、

良質な肉が自慢の肉バルなので、やはり厳選したこだわりの和牛!をお届けしたいのはやまやまなのですが・・・

季節的な問題や、よりお気軽に小額からでも応援して頂けるように

ご来店時に使えるお得なクーポン券、常連さん達からのアドバイスから「野菜によかディップ」という商品をご準備しました。

 

この「野菜によかディップ」は、実は、和牛ステーキと同じくらい

常連さんに大人気で、お持ち帰りされる方や、これだけ買って帰る方も多い

肉MARcoの知る人ぞ知る人気メニューとなっております。

 

 

「おいしい野菜をおつまみに、STAY HOME飲みをヘルシーに楽しんで欲しい!」

 

また、この「野菜によかディップ」を選んだのはもう1つ理由があって・・・

野菜によかディップは、昆布とチーズのハーモニーが織りなす、和風とも洋風とも言えるなんとも不思議な味のディップで

老若男女問わず、幅広い世代にご好評を頂いております。

 

特に若い世代の方から、「普段野菜を食べないけれど、よかディップ付けたら野菜たべるよ」という声をよく耳にします。

STAY HOMEでおうち飲みやオンライン飲み会が増えた昨今ですが

野菜スティックであれば、オンラインでおしゃべりしながらでも食べやすいと思います。

揚げ物やスナック菓子などのおつまみばかりではなく、新鮮な野菜をおつまみにしてもらうことで

美味しく、楽しく、栄養を取ってもらえたらという願いがあります。

 

福岡県には、とてもおいしい「糸島野菜」というブランド野菜もあります。

 

野菜っておいしいんです!

野菜のおいしさをもっと知ってほしい。

 

野菜がつまみだったら、巣ごもり生活でも太りにくいと思います!


以下リターン内容

【500円】

当店の看板メニュー「野菜によかディップ」を1個お送りさせて頂きます。

(着払いでの発送となります。)


【1000円】

応援リターン...お礼のお手紙をお送りさせて頂きます。


【2000円】

肉MARco応援チケット…当店の2000円分のお食事券としてご利用頂けます。

有効期限:2020年8月〜2020年12月

【2000円】

ドリンクバーチケット3枚…当店人気の「大人のドリンクバー」(900円分の飲み放題チケット)3回分としてご利用頂けます。

有効期限:2020年8月〜2020年12月


【4000円】

肉MARcoオリジナルTシャツ

スタッフ専用のオリジナルTシャツをお届けします。

Tシャツ着用の方は毎回お会計より10%OFFさせて頂きます!

(※サイズはMのみとなります。)


【5000円】

女子会コース2名様ご招待…通常お1人様3000円(飲み放題付き)の女子会コースを2名様で5000円でご利用頂けます。

有効期限:2020年8月〜2020年12月

【5000円】

肉MARco応援チケット…当店の5000円分のお食事券としてご利用頂けます。

有効期限:2020年8月〜2020年12月

【6000円】

肉マルコース2名様ご招待…通常お1人様3500円(飲み放題付き)のコースを6000円でご利用頂けます。

有効期限:2020年8月〜2020年12月

【10000円】

肉MARco応援チケット…当店の12000円分のお食事券としてご利用頂けます。

有効期限:2020年8月〜2020年12月

【50000円】

最大10名様の貸切り(コース料理、4時間の飲み放題付き)としてご利用頂けます。イベントなどでのご利用も可能です!

有効期限:2020年8月〜2020年12月

資金の使い道について

今回ご支援頂いた資金は、お店の家賃、固定費、仕入れなどお店に関わるものに全て使わせて頂きます。




念願だった自分のお店を守るため、何よりもお客様に笑顔でご来店して頂くため、是非みなさまのお力添えをお願い致します。


肉バル肉MARco

オーナー 川崎幹公

店舗の詳細情報

肉バル肉MARco

福岡県福岡市早良区西新4丁目8-41-2F

ランチ12:00〜14:00

ディナー18:00〜眠くなるまで


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

 

  • 2020/07/14 17:30

    肉マルコです!!この度は、ご支援いただき誠にありがとうございます!6月1日からお店を再開し、なんとか営業出来ているところですが、コロナ禍前と同様とは程遠い状態です。しかしながら、皆さまからご支援を頂き少しずつでも出来ることが見えて参りました!プロジェクトも残り17日となりましたが、まだまだ頑張...

  • 2020/07/14 17:27

    普段着や女性の方にもにもご利用頂けます様、シンプルな白地にワンポイントのロゴが入った「猫マルコ」Tシャツ出来ました!こちらを着てご来店でも割引させて頂きます!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください