昭和の時代、家電3種の神器と言えば「テレビ・冷蔵庫・洗濯機」でした。しかしこれらは時代の移り変わりとともに変化し、令和の今求められている家電3種の神器は「ロボット掃除機・全自動洗濯機・食器洗い乾燥機」と言われています。

共働き家庭が当たり前になり、家電には「全自動と時短」が求められるようになったのです。

「RobotVacuum Laser +mop」は床の埃やゴミを吸い込む吸引機能にプラスして、水拭き機能も搭載した2in1ロボット掃除機。

毎日大掃除したかのように、つねに床をピカピカに保てます!



毎日歩き回る家の床。一見きれいに見えても、実は菌やウイルス、皮脂汚れなどがビッシリ付着しているって知っていましたか?

埃などの目に見える汚れと違い、菌やウイルスなどは掃除機だけでは吸い取れません。

「分かってはいるけど、毎日水拭きするのは無理・・・」と思うでしょう。

そこで「RobotVacuum Laser +mop」の出番!掃除の中でも負担の大きい水拭きをお任せしちゃいましょう。


掃除機がけは気づいた時にサッと済ませてはいるものの、水拭きはそうはいきませんよね。

バケツに水を張り、雑巾を用意して…と準備も面倒ですし、ずっと屈んだ姿勢のため気づけば腰も肩もバッキバキ…。

労力を考えるとつい汚れを見て見ぬ振りをしたくなります。

それに比べ「RobotVacuum Laser +mop」の水拭き準備は簡単1ステップで完了!本体付属の専用タンクに水を入れるだけ。

あとは電源ボタンを押すだけで吸引しながら水拭きをしてくれます。この吸引と水拭きを同時に行ってくれるのも「RobotVacuum Laser +mop」の大きな魅力。

別々の作業だと稼働時間も長くなり、それだけ電気代もかかりますが、同時に行うことで時短&省エネを実現しています。

進行方向手前位ブラシとバキュームユニット、後ろにモップユニットで吸い込んだ直後に水拭き


しかし部屋の中には畳スペースやラグの上など、水拭きして欲しくない場所もありますよね。そんな時はバーチャルウォールを設定しましょう。

バーチャルウォールはいわば見えない壁です。専用アプリ上に作成された部屋のマップで「RobotVacuum Laser +mop」に侵入して欲しくないエリアを指定します。

赤が清掃禁止エリア、白が清掃指定エリア

清掃指定エリアまで進んでから起動。効率よく清掃します。

これで畳スペースやラグの上などを回避可能に!しかも本体天面に搭載された360°インテリジェントレーザーで部屋の構造や自身の位置を把握し、掃除を進めるのでバーチャルウォールのためのセンサーなど追加アイテムは一切不要です。


「RobotVacuum Laser +mop」に搭載された360°インテリジェントレーザーは、バーチャルウォールの構築とともに部屋の自動マッピングも行います。

初回の動作時に部屋の中を掃除しながら障害物や壁の位置などを把握、「どこまでが部屋か」「キャビネットなど入れない場所はどこか」といった情報を組み込んだ部屋マップを作成、アプリに記録します。

初回清掃にも関わらず、正確なマッピングと無駄のない清掃ルートを作成

「RobotVacuum Laser +mop」はとても賢いので、このマップを元に自分で清掃計画を立てます。部屋の隅々までムラなく効率よく掃除を行います。

人の手で行うと「あれ?あの場所掃除機かけたっけ?」とわからなくなったり同じ場所を何度も掃除してしまったりと効率が悪くなりがち。

「RobotVacuum Laser +mop」ならそんな無駄ともおさらば!床掃除を丸投げできるので、その分を他の家事に充てるなど、生活に余裕が生まれます。


「RobotVacuum Laser +mop」は曜日や時間を指定できる清掃予約の設定も可能です。

時間と頻度をアプリから簡単に設定

専用アプリから「RobotVacuum Laser +mop」に掃除して欲しい時間・曜日を設定すれば、手動でボタンを押す必要すらなく、床掃除を完全自動化できます。

日中外出している間に、週末の朝は綺麗になった部屋で過ごしたいから金曜夜に・・・など、ライフスタイルに合わせた設定で常に快適な空間で過ごせます。


操作は電源ボタンとホームに戻るボタンのみ。シンプルでどなたでも扱いやすいです。

本体は高さ98mmととても低い設計。ソファやベッドの下にも楽々入り込めます。

本体上部から取り外せるダストボックス。透明でゴミの溜まり具合が一目でわかります。

本体下部の半分と広い面積のモップユニット。拭き残しなく床をピカピカに磨き上げてくれます。

モップユニットはマイクロファイバーのループ糸が全面に植え付けられています。ループ糸がしっかり汚れをキャッチしつつ、毛足は短めなので楽に水洗いでお手入れできます。

凹凸の少ないデザインで、本体の掃除も楽々です。


ロボット掃除機は吸引専用、水拭き専用とわかれているものがほとんど。2台購入するのはコスパも悪いし、置き場所も悩みどころでした。

「RobotVacuum Laser +mop」は吸引+水拭きの2in1仕様。お財布の負担も少なく、ロボット掃除機にほしかった機能が全て手に入る高コスパな点も魅力です。

一説によると、1日の中で掃除に要する時間は30分ほどが平均だそうです。1日ではたった30分でも1週間で210分、実に3時間以上も掃除に費やしていることになります。

それだけの時間をじぶん時間に充てられたら、家族との団らんやスキルアップの勉強が充実すること間違いなしですよね。

「RobotVacuum Laser +mop」は単なるロボット掃除機でなく、人生を豊かにする相棒のような存在なのです。

ぜひ「RobotVacuum Laser +mop」で大切な時間を有意義に過ごしてくださいね。

さらに今回はおうち時間応援価格としてmachi-yaだけの特別価格でご提供いたします。この機会をお見逃しなく!


今回の目玉は超々早割!なんと一般販売価格の33%OFFでのご提供です。限定数30台とごく少数のご用意ですので、お早めにご支援ください!

超々早割以外にもお得なコースを多数ご用意しています


製品名 : RobotVacuum Laser +mop
消費電力:30W
清掃時間:約80分〜100分
充電時間:約5.5時間
吸引力:最大2000Pa(サイレントモード:600Pa、通常モード:1300Pa、パワフルモード:2000Pa)
本体サイズ:直径355×高さ98mm
バッテリー容量:3,200mAh
Wi-Fi仕様:2.4GHzのみ対応


「RobotVacuum Laser +mop」はデザイナーとメーカーを結ぶワンストッププラットフォーム「DesignNest」発の製品です。

DesignNestは「誰にとっても手頃な価格の製品設計の実現」をビジョンに、世界中の優秀なデザイナーのプロダクトを毎月発売しています。





株式会社ワッションは「持続可能なサプライチェーンの構築」をミッションに掲げ活動している会社です。

「思い」がこめられた製品、生産物を安定的にそして無駄なく供給することをミッションとして遂行しており、社員の情熱と強いパートナーシップを通じてサプライチェーン全体のバランス(和)をとるという想いを込めてワッションという社名になっています。長期的に持続可能かを常に念頭に置き、社会に貢献できるよういたします。

DesignNestのクリエイティブなデザインを世の中に送り出したいというミッションに共感し、DesignNestの日本の展開を支援させていただいております。


Q. 水拭きには洗剤を使えますか?
→フィルタが目詰まりする可能性があるので、洗剤は推奨しておりません。

Q. 吸引力は調整できますか?
→ できます。静音・強力・自動の3つのモードを搭載しています。

Q. バーチャルウォールは何個まで設定できますか?
→ 制限はありません。必要に応じて幾つでも設定できます。

Q. アプリは有料ですか?
→ 無料で日本語にも対応済みです。iOSとAndroidに対応していますので、ご利用の端末に合わせて以下からダウンロードしてください。

  iOSはこちら

  Androidはこちら

Q. Wi-Fiは必要ですか?
→ アプリを通じてコントロールする機能を利用する場合には必要になります。尚、アプリが無くても本体の電源ボタンで都度お掃除の実行は可能です。

Q. 技適の取得やPSE対応はされていますか?
→ はい、対応済みのためお届け時から安心してご利用いただけます。

Q. 水拭きのモップは消耗品ですか?
→ はい、消耗品となります。交換用モップはお届け時期頃には大手通販サイト等で購入いただけるよう調整中です。


クラウドファンディングにおけるリスク・諸注意

本製品は量産体制が確保されているため、プロジェクト成立移行はできる限り早くお手元に届けられるよう努力いたします。

しかしながら想定を上回る大量のご注文時、メーカー側での仕様変更などの場合、世界的なウイルス流行による影響、物流事情、その他予期しないトラブルなどで遅延が発生する場合がある点についてはご留意ください。


特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社ワッション

◯ 事業者の所在地:〒661-0043 兵庫県尼崎市武庫元町1-22-18

◯ 事業者の連絡先:Tel: 06-6438-0166(代)、mail: info@wassion-japan.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


  • 2021/08/17 15:37

    支援者の皆様ワッションの山下です。大変お待たせしました、「2Way全自動掃除機RobotVacuum」、来週より順次発送開始いたします!高い湿度&気温でフローリングがべたつきやすい今、RobotVacuumの水拭き機能が活躍します。毎日の掃除機がけ&3日に1度程度の水拭きで家中...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください