▼ スマホにさしてかざすだけ5秒。99.99%殺菌!「UVC」とは?

UVC(紫外線)を利用した、なんども使える新しいタイプの除菌グッズです。

・スマホにさして、5秒あてるだけ♪

・金属、プラスチック、食品など、なににでもつかえる♪ 

・軽くて小さい、さらに充電不要だから持ち運びもカンタン♪ 


▼身の回りは菌やウィルスがいっぱい

身の回りには菌やウィルスがあふれています。
昨今のコロナ対策はもちろん、普段の生活のなかでも清潔な暮らしのためには除菌がかかせません。


▼UVCはこんな場所で。こんな使い方ができます

大腸菌、黄色ブドウ球菌、コロナ、インフルエンザウイルスなどよく身の回りに存在する細菌、ウイルスに対して強い殺菌能力を持つUVCは、こんな場所で使用できます。


・家の家具 、食器、歯ブラシなど家庭用品の殺菌 に。

・赤ちゃん用品、ゴム製の乳首、おもちゃ、テーブル、いすなど。

・外出するときの、電車つり革、公衆トイレ、スーパーの買い物カート など。

・化粧品、腕時計、アクセサリー、銀行や交通機関カード、鍵、マスク 

・小さい傷の消毒に。

・オフェスでのキーボード、レジのキーボード、電話機、会議室の備品にも。

※アルコールティッシュでは、ふいた後にも細菌やウィルスは残ります。UVは照射できちんと細菌やウイルスのDNAが破壊され、より安全な除菌方法です。

 


▼UV除菌って本当に殺菌できるの?

紫外線の中で除菌に最も効果のある紫外線C波(UV-C)は細菌やウィルスのDNAを破壊し複製能力を失わせることができます。

UV殺菌はアルコールなどの薬剤殺菌とは違い物に付着して残ってしまうことがないため、とても安全な殺菌方法として食品・医療分野で利用されています。

さらに、今回の商品は第三者機関による検証もされております。

世界的にも認められているこの最先端技術は様々なものに応用されており、金属やプラスチックはもちろんのこと、食品や人の小さな傷にも消毒のため使うことができます。
※目に直接当てることはお止めください

▼こんな人におススメ

・外出が多く、いろいろなものに触れる方

・家庭に小さい子供やお年寄りが居て、菌やウィルスを持ち帰ってしまう心配をしている方

・コロナの緊急事態宣言は解除されたけど、まだまだ不安な方

・普段から清潔好きで、よい除菌グッズを探していた方

・そんな人が家族や友人にいて、プレゼントを探していた方

・ちょっとした話のネタに使うものを探していた方


製品情報・仕様

重量:8g

寸法:30mm*14mm*7mm

電圧:3.7V

電流:0.1A(給電はスマートフォンから行います)

寿命:100,000時間

防水:IP55(防塵、防水ともに高いレベルでの保護された状態ですが、水没には対応していません)

配色:iphone用、Android用ともに白と黒をご用意しています

端子:iphone用lightning端子、Android用Type-C端子をご用意しています 


NinQについて

日本と海外を結ぶ活動をしています。

おもにフランス・イタリア・中国の現地協力者と一緒に現地の製造メーカーと直接交渉し、良いプロダクトを発掘して彼らの日本への販路を開いています。

CAMPFIREでは、「品質は間違いない」商品が、「需要がどの程度あるか」を測るためプロジェクトを行っています。

事業者:NinQ(ニンク)

お問い合わせ先:ninq.japan@gmail.com


Q&A

・細菌だけでなくウィルスにもつかえますか?
はい、ウィルスにも有効です(紫外線照射でDNAを破壊します)

・電池が必要ですか?
いいえ、さしたスマホから給電しますので不要です

・何時間使えますか?
差していただくスマートフォンによりますが、1000mAhあたり15時間程度照射が可能です。
本品自体の耐久時間は100,000時間です。

・重いですか?
わずか8gで、消しゴムより小さなサイズです。持ち運びはカンタンです。

・防水ですか?
防滴レベルとご理解ください。
規格はIP55であり、一定程度の防水性があります。

・どのくらいの距離から照射するのでしょうか?
対象から5cmほどの距離で5秒程度の照射を目安としてください。
距離が近いほど良く、遠いほど効き目は弱くなります。

・照射してはいけないものはありますか?
眼は絶対にお止めください。皮膚は安全性が高いといわれておりますが、長時間の照射は避けてください。

  • 2020/07/15 10:53

    NinQ代表久保です。プロジェクトも残すところわずかとなりまして、リターン発送へ向けて準備を進めております。そこで、本日は手元に届いたUVCライトをご紹介いたします。まずはパッケージと商品から。UVCライトは2cm*1cmほどの、とても小さな相棒です。つづいてスマホに差し込んでみましょう。わた...

  • 2020/07/08 10:34

    何件かご質問を頂戴しておりましたので、照射範囲について追記致します。対象(マスクなど)に対し距離5cmから照射した場合、UVは120°(直径6cmほど)の円形で照射されます。マスクが10cm*6cm程度のとき、20秒ほどの照射になろうかと存じます。利用シーンの参考動画を添付しますので、よろしけ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください