WisenFitは着用しながら運動することで筋トレ,ダイエットの効率を最大5倍に高めるEMSスーツです。洗濯機で丸洗い可能、超軽量、メンテナンス費用も掛からず、自宅でのEMSトレーニングを実現します。EMSスーツ(男女用)と、お腹,足痩せに特化したレギンスパンツ(女性用)の計3種類を販売しています。

プロジェクト本文

「洗濯可能な家庭用EMSスーツWISENFITが日本上陸!」

日々忙しい時間を割いて「運動する時間を作る」のは難しくありませんか?

WISENFITを着用すると20分の運動で最大5倍(1時間40分の運動)の運動効率を得ることが可能です。
従来は10万円以上のEMSスーツを購入するか、月額制のジムでしかEMSトレーニングができませんでした。WISENFITは圧倒的なお手頃価格かつデザイン性に優れ、メンテナンスも簡単。
追加費用の一切かからないご自宅でのEMSトレーニングを実現します。

・中々トレーニングの成果が出ない
・ジムに通う時間がない
・全身を効率よく鍛えたい
・手軽にEMSスーツを体験したい
・冷え性や肩こりがひどい

という方にはぴったりのスーツです。

■EMSスーツのメカニズム
■デザイン
■使用方法
■こだわり・特徴
■レギンスパンツの紹介
■他社との違い
■仕様・サイズ
■プロジェクトの推移

通常は脳からの電気信号によって筋肉は動きます。しかしEMSは脳からの指令に似た電気パルスを生成し、電気を直接筋肉に流すことで強制的に全身の筋肉の収縮や弛緩を促します。その結果自身で運動する時よりも筋肉の運動を活発化させ、筋肉量を増加することが可能になります。

基礎代謝を上げるためには筋肉量を増やす必要があります。筋肉量が増え、基礎代謝が上がると効率よく脂肪が燃焼するので、EMSトレーニングはダイエットにも効果的です。
WisenFitは静的なトレーニング(例えばプランク)、動的なトレーニング(例えばジョギング)、ヨガ等、どの様な動きのエクササイズにも適しています。

運動不足や、長時間のデスクワークにより筋肉が緊張し血流が滞ります。その結果、頭痛や肩こりなど様々な体調の不良を引き起こします。EMSは元々リハビリや医療に使われていた技術です。凝り固まった筋肉の緊張を緩和し、血流を促進する効果もあります。

EMSスーツ男性用は上半身に8つ、下半身に6つ合計14個のパッドを搭載(腕、胸、腹部、背中、太もも、お尻、裏もも 各2つ)
EMSスーツ女性用は上半身に6つ、下半身に6つ合計12個のパッドを搭載(腕、腹部、背中、太もも、お尻、裏もも 各2つ)

EMSレギンスパンツは腹部に2つ太ももに2つ合計4個のパッドを搭載。

※スーツ、レギンスパンツ共にご使用方法は同じです。

①付属の専用デバイス(スーツの場合2個レギンスの場合1個)をmicroUSB Type-Bで充電します。

②製品に差込みます。

③スマホとWisenFitをBluetoothで接続し、専用のアプリケーションからの操作で電流パッドを操作します。アプリでは強弱の調整(50段階)、トレーニング時間の設定、トレーニングモードの選択等が可能です。
■脂肪燃焼
■シェイプアップ
■筋肉強化
■マッサージ

モード毎に異なる波形の電気パルスが筋肉に送られユーザーの目的に併せて適切な効果を発揮します。
各部位の電気パッドは各部位毎に強弱の設定ができるので、集中的に鍛えたい部分に負荷をかけることができます。

④トレーニング後デバイスを取り外し、洗濯します。


※男性用Lサイズをご着用

●追加費用はかかりません

従来は月額費を支払い、トレーニング日を予約してEMSトレーニングを受けるのが一般的でした。さらに使用前にジェルや水を塗布したり、毎月新しいパッドを購入する必要がある製品もあります。
WisenFitはそれらの必要がありません。追加費用は一切かからず継続的に、どこでもEMSトレーニングが可能です。

●洗濯機で丸洗い可能

他社のEMSスーツは丸洗いできるものがほとんどありませんが、WisenFitは洗濯機での丸洗いが可能です。※呼び方はメーカによって異なりますが、ドライコース、ウールコース、手洗いコース等でのみ洗濯可能です。

●生地の素材

Wisenfitは、クラス最高素材「カーボンナノチューブ」を採用しており、着心地が抜群です。さらさらとした着心地で肌に馴染みます。伸縮性も高く、どの様なトレーニングでも邪魔になりません。









●着脱が簡単

EMSスーツの中には着脱に苦労するものも多いですが、WIsenFitは上下セパレート、さらにチャック開閉なので簡単に着脱できます。

●超軽量

EMSスーツは400g、レギンスパンツは300g程度と超軽量。
オフィス等で長時間着用していても疲れる心配はありません。

女性用にお腹、足の引き締めに特化したレギンスパンツも販売しています。
EMSスーツとご使用方法・性能は同じですが、レギンスパンツはふくらはぎから足首にかけて透かしが入り、よりスタイリッシュなデザインになっています。

トレーニング中はもちろん、掃除をしながら,ヨガをしながら,ランニングしながら,お仕事帰り等,様々なシーンでご使用いただけます。





●他社EMSスーツとの違い

●仕様

【素材】

ナイロン:75.8%
スパンデックス:24.2%

●サイズ表

※サイズ表は実寸(平置きの寸法×2)で表示しています。全方向に5cm以上伸縮する素材を使用しています。サイズはアメリカのS,M表記になっています。
普段Mをご着用の方はS、普段Lをご着用の方はMをお勧め致します。(ワンサイズダウン)

【参考】

男性:身長180cm,体重68kgでMサイズ着用(普段日本のLサイズ)
女性:身長156cm,体重45kgでSサイズ着用(普段日本のMサイズ)

●アスリートの声

●プロダクト誕生までのお話

2010年年代から急速にEMSのテクノロジーが広がり、またフィットネス流行の後押しもあり、EMSを使ってのジムでのトレーニングが広がりを見せ始めました。

2016年には、Wisnfit-EMSスーツの開発と製造が完了していました。しかし、かさばるワイヤーと外付けバッテリーの改良が必要でした。一度すべてを見直し、堅苦しいスーツから着心地の良いスポーツウェアタイプに改良しました。

2018年にWisenfit は革新的な電気の通う生地そしてスマートフォンから通電できるテクノロジーを開発しました。2019年には徹底的に試験を行いました。

そしてついに2019年、何度もの耐久テスト、性能テストを経てEMSスーツを完成させました。

●ご使用上の注意

以下に当てはまる方はご使用をお控えください。

①心臓病をお持ちの方

②高血圧など、血圧で異常数値が見られる方

③てんかんの症状がある方

④妊娠されている方

⑤悪性腫瘍がある

⑥皮膚知覚障害または皮膚の異常をお持ちの方

⑦医師の治療を受けている方(医師にご相談ください)

⑧高熱が出ている方

●Q&A

■必ず効果が出ますか?
効果には個人差がございますが、継続してご使用頂ければ1−2ヶ月で効果が現れることが多いです。

■痛くないですか?
最初は弱い電流でお試し頂き、汗でパッドが肌に馴染んだ後に少しずつ強くする事をお勧め致します。

■胸は小さくなりますか?
女性用EMSスーツは胸の部分に電流パッドは内蔵されていませんの直接的に影響することはございません。

■電流パッドを外して洗うのですか?
付属のデバイスのみ取り外して頂き、手洗いモードにて洗濯してください。

■振動は神経系に悪影響を与えますか?
電気刺激が神経系を傷つける危険性はございません。低周波の電気刺激は、トレーニング及びリハビリ治療等に広く使用されており、EMSは電気インパルスを筋肉に直接送るという自然な原理を利用しています。

■年齢制限はありますか?
最低年齢は16歳以上で、年齢の上限はございません。

●免責事項

■サイズ変更は基本的にお受けできません。

■初期不良の際には交換を承ります。

■効果には個人差があり、必ず効果が出ることを保証するものではございません。ご了承の上、ご支援いただければと存じます。

■本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2020/06/24 16:06

    支援者の皆様平素はお世話になっております。皆様のご支援のおかげで開始30分で目標金額に到達し、プロジェクトが成功いたしました。この場をお借りし心よりお礼申し上げます。各種SNSでの拡散、応援コメントを頂きありがとうございます。実際の着用動画も商品ページにアップしましたので、サイズ変更のご希望、...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください