はじめに・ご挨拶

はじめまして!数あるプロジェクトの中から興味を持ってご覧頂き、ありがとうございます!

北海道の『風のまち』江別市にある美容室LIBERTYの代表阿部と申します。

1999年に近隣に3つの大学がある文教地区に『LIBERTY文京台店』をオープンさせてから現在に至るまで、地域の方やたくさんの学生さんたちにご愛顧いただいております。


この度のコロナウイルス大流行により、金銭面で大打撃を受けてしまったご家庭がほとんどだと思い

そんな中でも、

私たちにも、なにか子どもたちに元気を与え、この町に活力を与えられるようなことが出来ないか?と考え、

このプロジェクトを立ち上げました。


このプロジェクトで実現したいこと

資金面で窮困している学生さんや子どもたちに、無料でカットをプレゼントして、笑顔になってもらいたい。

あなたのことを応援してくれる人がたくさんいるよ、ということを伝えたい。

それから、学生さんや子どもたちが元気になることで、江別という町全体に活気を取り戻したいと考えています!


目標は100人の学生さんや子どもたちにカットを無料プレゼントすることです!


プロジェクトをやろうと思った理由

この度のコロナウイルス大流行で、当店の売上も激減してしまったため

私たちだけの資金力では、出来ることは限られてしまいますが、

全国のみなさまに少しずつでも応援していただけるのであれば、「多くの未来ある学生さんや子どもたちに元気と勇気を与えられるのではないか?」と考え、このプロジェクトを立ち上げました。


これまでの活動

1999年に文京台店をオープン。「もっと可愛く。もっとカッコよく。」をモットーに、地域の方はもちろん、多くの学生さんたちにご来店いただいております。


資金の使い道

コロナウイルスのため資金面で窮困してしまった学生さんや子どもたちへのカット無料プレゼント、この状況下でも一生懸命頑張ってくれている、スタッフの雇用維持へ使わせて頂きます。


リターンについて

様々なリターンをご用意させていただきました。

少額から設定いたしましたので、

コロナ禍で頑張る学生さんや子どもたちへのご支援、スタッフへの応援、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


実施スケジュール

募集終了後、学生さんや子どもたちへ支援していただいたものは、なるべく迅速にメニューかクーポンに

「クラウドファンディング学生応援枠」

として掲載し、届けたいと思います!


※高校生以下のお子さまは3000円のご支援につき1名さま

大学生、大学院生の方には4000円のご支援につき1名さまへ

無料カットプレゼントを届けることができます(^  ^)


※各種リターンは募集終了後、順次発送していきます。


最後に

LIBERTY文京台店は、オープンから20数年、たくさんの学生さんたちに出会い、子どもたちから元気と勇気と刺激をいっぱいもらって、私たちも成長させていただきました。


日本中が大変な思いをしている中、このようなご支援を募るというのは無謀な挑戦かもしれません。


ですが、こんなときだからこそ、みんなで協力して


学生さんや子どもたちが、笑顔で未来へ向かってがんばれるプロジェクトにしたい!と思っています。 


できるだけたくさんの子どもたちに、この支援を届けられるよう


みなさまの応援、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


お忙しい中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!  


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/07/06 12:47

    こんにちは!私たちのクラウドファンディングを応援していただき、ありがとうございます!「支援したいけどインターネットはよくわからないわ。」というお声をいただきまして、店舗に募金箱を設置しました。こちらも10万ほどご支援いただいております!大麻店にも協力してもらって募金箱を設置しています(^ ^)...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください