はじめに・ご挨拶

初めまして!

栗豚と太陽のたまごサンド専門店『カフェ・サングリア』です。

本部は埼玉県さいたま市の大宮に本社を構える『フリーマンズ合同会社』です。

大宮の地で約10年間事業を展開させて頂いております。

昨年新しく飲食事業の立ち上げで、さいたま市南区に栗豚と太陽のたまごサンド専門

店『カフェ・サングリア』をオープンさせて頂きました。

商品・お店が作られた背景

ここで当店の歴史と言っては日が浅いですが簡単にお話しさせて頂きます。

当店のオープンは2019年9月8日です。かなり縁起を担ぎ(笑)天赦日と大安と一粒

万倍日が重なる超ラッキーデーという事で強引にオープン致しました(^^;

そこから苦難の日々が始まりました。最初の頃は机と椅子の搬入も間に合ってませんでしたのでテイクアウト専門店からスタートです。

1日数組から多くて10組くらいのお客様の日々が続く赤字を垂れ流す毎日でした。机と椅子が入ればこの状況も何とかなるのでは思ってましたが、その希望も空しく打ち砕かれ、イートインを始めても全く売上が上がらない日々。

次に現状を打破する為に導入したのが宅配(ウーバーや出前館や自配)でした。しかし、ここでもウーバーは日に1件、出前館もほぼ注文が入らない状況。テイクアウトもイートインも宅配でも売上が上がらない。このままでは半年も持たない、閉めるしか無い。打つ手無しか。。。。

でも、まだ全部やったのかと自問自答を繰り返し、最後の望みをかけたのがロケ弁・会議弁当・仕出し弁当への参入でした。これは12月から開始致しました。ここから明るい兆し、一筋の光明が差し込んで来ました。

当店の栗豚やたまごサンドのお弁当が芸能界でのロケや映画の撮影で口コミが広がり、各大手TV局、制作会社、映画会社、芸能事務所から注文を沢山頂ける日々、嬉しい悲鳴の毎日に変わりました。

しかしそれも束の間、3月末まで。

4月からはご存知の通り新型コロナウィルスの拡大により、ロケや撮影の中止の影響をもろに受け、注文も激減致しました。

そして4月から緊急事態宣言が解除されるまで休業せざる得ない状況に。

休業期間中に考えて、考えて、考えて、ロケ弁の味をそのままご家庭に提供したい気持ちから、

「霜降り43%以上のスペイン・ガリシア州産栗豚」を使った料理のネット販売で全国の皆様にこの美味しさをご提供したいという強い思いから、本プロジェクトの立ち上げに至りました。

ぜひこの機会にご賞味ください!


私たちの商品・お店のこだわり
当店の基本コンセプトは、

『何これ?何それ?』を創造するという企業理念のもと、

『さいたまから食を通して笑顔』をお届けするというスローガンを掲げ、

そこで大好きなお肉とたまごサンドに特化したお店で出店致しました。

今回は、当店が自信を持ってお送りする栗豚シリーズをお得に体験していただくため

に、6種類の栗豚料理をご準備致しました。この機会に、ぜひご購入ください。

まずは、「スペイン・ガリシア州産栗豚」について説明致します。

スペイン産の豚肉、というと真っ先に黒豚「イベリコ」を思い浮かべる方が多いのかなと、今、にわかに注目を集めるのが、スペイン産の“白豚”です。

当店は、その中でも幻の豚とも呼ばれる希少な白豚「栗豚」を提供しております。

栗豚とは?

デュロック種50%、ランドレース種25%、ラージホワイト種25%の三元豚です。

スペインのガリシア州産などの栗を餌として大事に育てられた高級白豚。

通常の白豚と比べ多くの50~60%以上霜降りが多く、肉質はジューシーで柔らかく

噛む毎にあっさりとした甘みを楽しめるだけでなく、豚肉独特の臭みがありません。

また、一般的な白豚は生後90日ほどで出荷されますが、ガリシア栗豚は最低180日の

時間をかけて大事に育てられますので、肉に含まれるグルタミン酸の量が通常の豚よ

りも約1.3倍も多く含まれているので、ジューシーで柔らかく甘みのある味わいをお

楽しみいただけます。

ガリシア栗豚は全てにおいて特別に管理されており、はもちろんのこと、飼育から

製品に至るまでガリシア州政府の厳格なチェックの下、飼育・生産されています。

の質が変わる生後70日後より1日約300gの同州産の栗を約5か月間食べ続けます。

その間数度の選別を経て、最終的に43%以上の霜降りがある豚のみがガリシア栗豚と

してガリシア州の認証を受けることができます。

リターンのご紹介

特典1

クラウドファンディング限定セットを販売

幻の高級栗豚をお手軽に!お好みの味を4点セレクトしてください。
同一商品4点でも構いません。
~お届け内容~
・栗豚のチーズクリーム200g
・栗豚の生姜焼き200g
・栗豚のバーベキュー200g
・栗豚のチリソース200g
・栗豚のデミグラスソース200g
・栗豚の角煮200g

幻の高級栗豚をお手軽に!お好みの味を4点セレクトしてください。
同一商品4点でも構いません。
~お届け内容~
・栗豚のチーズクリーム200g
・栗豚の生姜焼き200g
・栗豚のバーベキュー200g
・栗豚のチリソース200g
・栗豚のデミグラスソース200g
・栗豚の角煮200g

超早期購入・早期購入をご用意

いち早く、お申し込みいただいた方には割引販売させていただきます。今、栗豚セッ

トが購入できるのはCAMPFIREのみです。お得な超早割、早割分がある内にご購入く

ださい。当店自慢の栗豚を使った厳選商品で、ご家庭で『少し贅沢な食卓』を演出し

て頂ければと思います。

#芸能界・映画界絶賛!ロケ弁で人気の栗豚セット4点
#お好みの味4点セレクトセット
#栗豚味比べセット6点

#栗豚シリーズお好きな商品1点セレクト

通常価格:2,480円

#栗豚《チーズクリーム200g》

・栗豚
・ホワイトソース

油脂加工品(国内製造)、ホワイトルウ(小麦粉、なたね油)(国内製造)、乳等を主要原料とする食品、還元水あめ、食塩、チキンエキス、香辛料/増粘剤(加工デンプン)、pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、香料、リン酸塩(Na)、乳化剤、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉を含む)

※内容量200g:目安ですが、大人2名~3名分程度です。

※写真はイメージです。

#栗豚《生姜焼き200g》

・栗豚
・玉ねぎ
・ジンジャーソース

りんごパルプ(国内製造)、生姜、砂糖、しょうゆ、アミノ酸液、還元水あめ、玉ねぎ、ぶどう果汁、発酵調味料、みりん、レモン果汁、食塩、でん粉、醸造酢、バルサミコ酢、酵母エキス、ワイン、ブラックペッパー、タイム/カラメル色素、増粘剤(キサンタンガム)、酸化防止剤(ビタミンC)、(一部に小麦・大豆・りんごを含む)

※内容量200g:目安ですが、大人2名~3名分程度です。

※写真はイメージです。

・栗豚
・バーベキューソース

砂糖(国内製造)、トマトペースト、醸造酢、食塩、ウスターソース、濃縮デーツ果汁、おろしにんにく、植物油、たまねぎエキス、マスタードペースト、蜂蜜、コショウ、クローブ、唐辛子、オニオンパウダー、シナモンパウダー、セージパウダー、タイム、ナツメグパウダー、にんにく末、ローレル/増粘剤(加工デンプン、キサンタン)、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル色素、ウコン)、香料、酸味料、香辛料抽出物、甘味料(カンゾウ)、(一部に大豆・りんごを含む)

※内容量200g:目安ですが、大人2名~3名分程度です。

※写真はイメージです。

#栗豚《チリソース200g》

・栗豚
・チリソース

水飴(国内製造)、植物油、トマトペースト、ソテーオニオン豆板醤、醸造酢、米発酵調味料、おろしにんにく、おろし生姜、チキンエキス、老酒、食塩、香辛料/ソルビートル、増粘剤(加工デンプン)
調味料(アミノ酸等)、ベニコウジ色素、(一部に小麦、乳成分、ごま、大豆、鶏肉、豚肉を含む)

※内容量200g:目安ですが、大人2名~3名分程度です。

※写真はイメージです。

#栗豚《デミグラスソース200g》

・栗豚
・デミグラスソース
野菜ソテー(たまねぎ、にんじん、赤ワイン、バター、セロリ、白ワイン、小麦粉、ガーリック、砂糖、香辛料)(中国製造)、小麦粉、ラード、トマトペースト、ぶどう糖果糖液糖、食塩、ビーフエキス調味料、香辛料/増粘剤(加工デンプン、カラギナン)、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、乳化剤(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆を含む)

※内容量200g:目安ですが、大人2名~3名分程度です。

※写真はイメージです。

#栗豚《角煮200g》

・栗豚177g
・料理酒、醤油、みりん、砂糖

※内容量200g:目安ですが、大人2名~3名分程度です

※写真はイメージです。※すべての賞味期限:製造日より60日

(真空冷凍-18°以下保存)

保存方法

商品が届きましたら冷凍庫で保存してください。

おいしいお召し上がり方

温める際は袋を切らず、沸騰したお湯で4分ほど湯煎してお召し上がり下さい。


プロジェクトで実現したいこと

私共カフェ・サングリアは、『さいたまから、食を通して日本中に笑顔をお届けする』をスローガンとして、スタート致しました。人と人との絆を大切にし、料理を通じで常に笑顔発信基地で有りたいという思いから、ロケ弁で人気のスペイン・ガリシア州産の栗豚を皆様にご提供出来る様にと考え、そして体制を整えました。


資金の使い道・スケジュール

『さいたまから、食を通して日本中に笑顔をお届けする』を経営理念として、

さいたま素材にこだわった何これ?何それ?をコンセプトにした料理を提供しております。

今回初めてのネット通販の為、その立ち上げ資金と通販の増産体制構築の資金として活用させて頂ければと思っております。

また、次に展開予定の埼玉県産彩たまごと魔女のコッペンパ(さいたま市見沼区南中丸)の国産小麦粉、埼玉の松田マヨネーズさんを素材にした、

【日本一大きい・日本一美味しい太陽のたまごサンド】という濃厚でふわふわのたまごサンドを量産するための設備投資の資金としても使用させて頂ければと思います。

応援購入、どうぞお願いいたします。

https://太陽のたまごサンド.com/

#日本一美味しい・日本一大きい太陽のたまごサンド※直径20㎝

最後に

#代表取締役社長 西川いっぺい

こんにちは。

カフェ・サングリアのオーナーの 西川 いっぺいです。

本部は埼玉県さいたま市の大宮に本社を構える『フリーマンズ合同会社』です。

大宮の地で約10年間事業を展開させて頂いております。

昨年新しく飲食事業の立ち上げで、さいたま市南区に栗豚と太陽のたまごサンド専門

店『カフェ・サングリア』をオープンさせて頂きました。

『何これ?何それ?』料理の数々を、愛情と真心を込めてご提供させて頂きます。

また、人と人との絆を大切にし、料理を通じで常に笑顔発信基地で有りたいと思って

おります。

ここから皆様と一緒にサングリアの歴史を作れる喜びを噛みしめながら、しっかりと

さいたま市に根を張り、足を地につけて謙虚に且つ大胆に進んで参ります。

サングリアのご支援並びにご指導の程何卒宜しくお願い申し上げます。


【店舗概要】

栗豚と彩たまごのお店 カフェサングリア

住所:埼玉県さいたま市南区文蔵5-19-17 ヒルズ文蔵1F

営業時間:11:00~17:00

定休日:不定休

電話:048-637-5053

https://www.cafesanguria.com/


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください