置き場所に困らない手のひらサイズの超軽量空気清浄機。NASAも認めた光触媒反応技術とマイナスイオンのダブルパワーで細菌、悪臭や花粉等を除去。フィルター交換不要で使いやすさ抜群のうえ、月々の費用も約50円と経済的。

プロジェクト本文

YFLife AIRboxはNASAが認めた技術を採用して完成した手のひらサイズの超コンパクト空気清浄機です。

今や一家に一台くらいの必需品になりつつある空気清浄機。

持ち運びに便利な小さな空気清浄機が増えましたが、なかなか理想のものは見つからないものです。

・実際に持ち運びしやすいサイズのものがない

・中途半端な大きさで置き場所に困る

・簡単に固定できて外せるものが欲しい

・小さくなるほど機能性が物足りない

・何気に運転音が気になる

・フィルターの交換は面倒くさい

機能も利便性もできれば妥協したくないですよね。


だから YFLife AIRbox は、機能性抜群で設置場所も問わない。コンパクトを極めた空気清浄機を実現しました。



YFLife AIRboxは、NASAも認めたナノ光触媒技術に加え、毎秒2,000万個発生するマイナスイオンのダブルパワーを搭載。

微量の二酸化炭素と水分子を生成し、クリーンな空気環境を提供してくれます。

AIRboxは、花粉や細菌、PM2.5など空気中の有害物質を分解し、タバコやトイレ、カビなどの嫌な臭いもキレイに消臭してくれるので、風邪など病気に注意を払いたい人にもオススメです。

※NASAは光触媒技術を、国際宇宙ステーションなどの宇宙環境を清潔に保つための手段として研究・活用しています。
引用:NASA Spinoff


まずは、AIRboxの空気中のカビ菌を抑制している実験映像をご覧ください。


また、国際検査機関SGSの認定試験では、空気中の99%以上のホルムアルデヒドやバクテリアを除去することが証明されています。


AIRboxの優れた3段階の空気清浄の仕組み

<ステップ1>
① 本体下部の吸気口から360度空気を吸入
② 汚れた空気は抗菌金属フィルターを通して、空気中のホコリを効果的に遮断

<ステップ2>
③ その後、ナノ光触媒反応機に移動
④ UV-LED(紫外線)を二酸化チタン(触媒)に照射
⑤ ナノ光触媒反応により細菌やホルムアルデヒド等の有害物質を分解
⑥ きれいな空気になって排出

<ステップ3>
⑦毎秒2,000万個発生するマイナスイオンにより空中の浮遊物質を浄化


YFLife AIRboxは底部の磁石でくっつく構造になっているので、付属のマグネットマウントを使用すれば、車内やトイレ・キッチンなどあらゆるところにピタッと取り付け可能

マグネットマウントは車の送風部分にジョイントするタイプとシールで貼り付けるタイプの2種類が付属。

物が多いデスクの上やスペースがないところにもピッタリです。


YFLife AIRboxの重量は、レモン1個とほぼ同じくらいのたった120g!

超軽量でポケットに入るほどのコンパクトサイズなので、持ち運びにとても便利です。

バッグの中で場所を取らないので、出張先のホテルやちょっとした外出先にも気軽に持っていけます。


空気清浄機の面倒な点といえば、やはりフィルターの交換ですよね。

YFLife AIRboxのフィルターは、抗菌金属フィルターを採用しているので、交換の必要がなく、たまにササッと軽く水洗いするだけでOK!

余計なメンテの必要がなく、清潔に使い続けることができます。


YFLife AIRboxは1ヶ月間フルに使い続けても電気代はたったの約50円ほど。コストを気にせず、稼働し続けられます。

使い方は至ってシンプル。

付属のType-Cケーブルを接続すると自動で運転が始まります。

移動先には本体と合わせてケーブルもお持ちください。

AIRboxは、CE、FCCという欧州および米国の安全基準の認証も取得しており、
安全性も世界基準の空気清浄機です。


「どこでも手軽にキレイに」

YFLife AIRboxはその願望を叶えてくれることでしょう。キレイな空気をぜいたくに味わうをあなたにお届けします。


商品名: YFLife AIRbox
カラー: ブラック・シルバー
サイズ: 72.3 x 72.3 x 52mm (L x W x H)
重量: 120g
入力電源: DC5V/0.5A
消費電力: ~2.5W
ノイズ: <25dB(ISO7779準拠)
適用範囲: 10㎡
動作温度: -10~+55℃
生産国: 台湾

■■■商品内容■■■
・YFLife AIRbox × 1個
・USB Type-Cケーブル × 1個
・マグネットマウント x 1セット
・日本語説明書 × 1個
※USB電源コンセントは付属していません。


【AIRbox 1個】


【AIRbox 2個セット】


YFLifeは、台湾の半導体業界で20年の経験を持ち、Unistars Corporetaionの創設者でもあるWayne Chienが創設したYuanFang Applied Material社の商品ブランドです。
同社は、①実用的なテクノロジー、②シンプルなデザイン、そして③より良い生活をモットーとするライフテクノロジーを開発することを目的としております。


本件プロジェクトページをお読み頂きありがとうございます。
株式会社ヨクールジャパン 佃と申します。

弊社は輸入雑貨の小売&卸売りをメインに事業展開しており、「海外のワクワクする商品を日本に」をモットーに海外の展示会をはじめ、日々、世界中のワクワクする『クールな商品』を探して、日本の皆様にご紹介しております。

精一杯プロジェクトに取り組んで参ります。少しでもご興味を持っていただけましたら、ご支援たまわりますと幸いです。

※当製品は株式会社ヨクールジャパンが台湾のYuanFang Applied Material社の輸入総代理店として日本国内の販売およびサポートを行います。


Q:当製品の使い方は?
A:とても簡単です。USB電源コンセントもしくはパソコン・モバイルバッテリー等に差込まれたUSBケーブルを本体に差込むだけです。

Q:当製品にはバッテリーがありますか?充電できますか?
A:本体にはバッテリーは内蔵されていず、それゆえ充電することはできません。作動するためには必ずUSBケーブルでパソコン、USB電源コンセントやモバイルバッテリー等とつないでいる必要があります。

Q:耐久性はどうでしょうか?
A:LEDとファンはどちらも40,000時間、つまり4.5年以上の稼働に耐えることができます。

Q:キャンプ場等の屋外でも使えますか?
A:室内のみならず、キャンプ場や公園等屋外でも、本体とモバイルバッテリーをUSBケーブルでつなぎ、電源を供給していただけますとご使用できます。また、本商品はナノ光触媒技術のみならず、マイナスイオンのダブルパワーを搭載しています。本体を通過した空気がナノ光触媒技術で浄化されるとともに、毎秒2,000万個発生するマイナスイオンが空中の浮遊物質も浄化していきます。
そのため、室内のみならず、室外でもご活用していただけます。

Q:保証はありますか?
A:リターンの発送日から1年間の製品保証が付きます。但し、通常使用の場合に限られます。落下等の事故や誤用・乱用、製品の改造、保存上の不備による損傷は保証の対象外となります。


リスク&チャレンジ

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合、海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等によりお届け時期が遅れる場合がございます。

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※リターンの配送にあたり、長期不在・受取拒否・住所不明などでリターンが弊社に戻ってきた場合の追加費用および再発送の費用はすべて、支援者様のご負担となりますのであらかじめご了承くださいませ。

なお、本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けいたします。


特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名
株式会社ヨクールジャパン

◯ 事業者の所在地
〒337-0051 さいたま市見沼区東大宮4-25-2

◯ 事業者の連絡先
Tel: 050-5318-2378、mail: info@jokulljapan.com
*こちらの電話番号、メールではお申し込み・お問い合わせは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「起案者に問い合わせ」ボタンよりお願い致します。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2020/07/17 13:08

    支援者の皆様お世話になります。AIRboxプロジェクトチーム 佃と申します。昨日、当プロジェクトを公開させて頂きましたところ、開始から5分で目標金額を達成することができました。誠にありがとうございます。また、昨日発行の世界文化社の月刊誌「Begin」で、AIRboxがBegin Best 10...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください