こんにちは、「高山JAZZクラブ」の代表の長瀬です。

わたしたちは飛騨地域でJAZZコンサートを企画・開催する活動を行っています。

2015年6月に最初のJAZZコンサートを開催し70名を超える皆様にご来場いただきました。

▲2016年6月 レコーディングメンバーによるコンサート

三好由美 遠藤征志 長谷川泰弘、中屋啓之

 

その後2回目として昨年の12月、クリスマスJAZZコンサートを開催いたしました。

両イベントとも、沢山の音楽好きの皆様と一体となった素晴らしい音楽イベントとして地域内外から沢山の方にご来場いただき、大好評でした。

 

 ▲昨年のクリスマスコンサートの様子

 

JAZZコンサートの目的は、地域の皆様との交流の場を創出すること、また、全国に情報発信することで、音楽活動に対する認知度を高めることです。

今回は7月に開催される第3回となる七夕JAZZコンサートの開催資金の一部をFAAVOで募集したいと思います!

 

 

コンサートタイトル:七夕JAZZコンサート

日時:平成29年7月7日(金) オープン18:30/スタート19:00

場所:茶房蔵茂/http://www.kuramo.biz/about.html

住所:高山市片野町5-124

チケット:一人3,500円/ワンドリンク付

出演アーティスト:三好 由美(Vo)/http://www.yumimiyoshi.com/index.html/index.html

加藤 泉(Gt)

マルセロ木村(Gt)

 

北陸を中心に活躍する三好由美をヴォーカルに迎え、蔵のある落ち着いた大人の空間でJAZZを楽しんでいただきます。
当日は七夕、美しいJAZZの調べでロマンティックな夜に。。。

なかなか触れることのできない本格的なJAZZを聴きにきませんか?

 

 

飛騨高山は国際観光都市として420万人を超える観光客が訪れます。

しかし、飛騨地域に住む皆さんは、観光地を見て回る以外には楽しむ事も少ないため、買い物やコンサート等は近隣の名古屋、富山、石川まで足を運んでいるという方が多いのではないでしょうか?

無いから出ていくのではなく、自分達で作ればいい!と私は考えています。

地元の皆さまも一緒に楽しみ、地域活性化に繋がるようなイベントがないかずっと考えている中で、知り合いからJAZZコンサートを開催してみないかとお話をいただきました。

自身の趣味である音楽を活かせるチャンスだと感じ、ライブの企画に携わらせていただいています。

今までに開催したコンサートでは、老いも若きも楽しんでいる姿を見てJAZZコンサートを開催することによって、地域の皆さまの良好なコミュニケーションの場になることを実感できました。

飛騨地域で生活する人々、そして若者や移住したいと願う人達が、このような場を求めていることも知ることが出来ました。その際、イベントを一回で終わらせることなく、継続的に開催しなければという強い使命感も感じました。

地域外へ行かなければななか触れることのできない本格的なJAZZを皆さんに届けたい!是非生演奏で聴いていただきたいのです!!

 

 

高山市は2005年、周辺9町村を編入合併し、日本一大きな市となりました。

しかし、広すぎるが故、合併した町村の地域間交流が進みにくい実態があります。

音楽は年齢や国境を越え人々や心を繋ぐことができます。定期的なJAZZコンサートの開催で交流を促進する役割も果たせると考えています。

沢山の市民の垣根を越えてJAZZコンサートを開催したいと思っています。

 

2017/4 編集作業

2017/4~5 募集

2017/7/7 七夕 JAZZコンサート 三好由美 IN TAKAYAMA

 

機材費用:20,000円

出演の諸経費:100,000円

ノベルティ、販促費用:30,000円

合計:150,000円

 

▲2016年12月 クリスマスJAZZコンサート in 蔵茂

     三好由美 三井大生 Dear Blues

 

地域の皆様方と共に、飛騨高山の地域活性化の取組みの一貫として、歴史、文化の豊かな街である飛騨高山でのジャズコンサート開催は、若者や地域の皆様の憩いの場所となり良好なコミュニケーションの場となる事と思っています。

高山ではなかなか聴けない本場のJAZZを一緒に楽しみませんか?
クラウドファンディングを通じ、飛騨地域のJAZZファンを繋ぎ、増やすことで継続的なイベントにしたいのです!

初めての取組みであります、丁寧に宣伝し、多くの方々に楽しんでいただきたいと思います。

どうぞご支援よろしくお願いします!

 

三好由美 オフィシャルサイト

http://www.yumimiyoshi.com/index.html/

 

  • 2017/05/31 08:47

    残り1日となりましたが、なんとか予定達成することが出来ました。なんとも言えない達成感と、七夕のコンサートjazzコンサートが待ち遠しくて仕方ないです。支援頂きました皆様に心から感謝申し上げます。まだ1日ありますので、少しでも他の方のご支援頂ければ幸いです。この度は誠にありがとうございました。 ...

  • 2017/05/25 08:53

    残り6日となりました!既にご支援いただきました皆さま誠にありがとうございます。達成まで残り6日! 現在67%!達成に向けラストスパート!皆様の温かいご支援何卒よろしくお願いいたします!!   三好由美さんのアルバムが下記リンクよりご視聴いただけます! どんな歌声なの?どんなアーティストな...

  • 2017/05/24 17:07

    銀座、神戸、名古屋、地元福井で活躍する三好由美さん 6月30日には札幌で初コンサートも開催します。チケットは完売!その後博多での企画も進行中。高山で聴くことが出来る機会はなかなかありませんので是非お越しください。その為にも何卒ご支援ください。写真のような由美さんに会えますよ。   なお、...