みんなで【特産】松阪牛を買って、地域ブランドを応援しよう!(もちろん美味しい思いも!!(笑)) 


「特産」とつく松阪牛は、全体の松阪牛の中でもほんの1割!そう、キングオブ松阪牛。

でもそんな松阪牛の主な出荷先は実は東京。三重の業者もどうしても欲しい時は、東京から買い戻したり!!

 せっかくの地元のブランド、ぜひ地元の人たちにも本物の味をお伝えしたい!

地元の(しかも松阪市本店でもない)イチ焼肉屋がおこがましいかもしれませんが、そんな想いを胸に今年も共進会に参加します!

 

単なる品評会ではない!生産者のプライドをかけた熱い戦いの場

それが【松阪肉牛共進会】

昭和24年からスタートした「松阪牛の中の松阪牛」を決める、年に一度の大イベント。松阪牛の中でも、松阪牛生産地域で900日以上肥育した兵庫県産の子牛だけが「特産松阪牛」と呼ばれる。この特産松阪牛に限定した品評会が「松阪肉牛共進会」です。共進会には厳しい予選を勝ち抜いた50頭の牛が出品されます。

 

代々受け継がれてきた伝統の技術と生産者のみなさんの愛情、さらに「美味しい松阪牛を世間にもっと広めたい!」と言う使命感が極上の味わいの素になっているのです。

 

たらふくの地元である鈴鹿の人には馴染みの薄い松阪肉共進会

実はとっても楽しいお祭りなんです。みなさんに是非足を運んで欲しい!そう思っています。


 

日時 平成29年11月26日
松阪農業公園ベルファーム
〒515-0845 三重県松阪市伊勢寺町551−3

松阪肉のすき焼きの無料振る舞い!(先着順)をはじめとして、七輪焼肉コーナーや特産品横丁などなど!地元のお店が沢山出店していて、とてもお得に松阪肉をはじめとする特産品を楽しめるお祭りです。

 なぜ『焼肉たらふく』が松阪のお祭りに参加するの?

それは松阪牛が世界のブランドと言うにふさわしいお肉であるのはもちろんのこと

その松阪牛の値打ちを世に知らしめ、維持して行くためにはどんどん松阪以外の地域からも応援をするべきだと考えているからです。朝日屋さんだけに頼るわけには行かないのです。

昨年は伊勢志摩サミットで大きな盛り上がりを見せた三重、その機運をずっと継続するために、オール三重で、自分たちの考える「地元」という概念を広げていきたいと思っています。

そしてまた、一人でも多くの人に本物の松阪牛を知って欲しい、真の松阪牛を提供することに誇りを持てるお店が増えること祈り、その先駆けになりたいと思っています。

【カンパ金額に合わせてみなさんのご自宅に精肉した状態で購入したお肉をお届けします】

 

みなさんの応援の力をお借りして世界一を決める共進会で【特選】松阪牛を購入します。

カンパ金額に合わせみなさんのご自宅に精肉した状態で購入したお肉をお届けします。

また、お店に来ていただき当店でお召し上がりいただくことも可能です。 

とてもじゃないけど買えないお値段!!をなんとかしたい

 例年共進会ではたくさんの企業様が競りに参加し松阪牛を購入していきます。

しかしながら共進会で購入された牛達は大半が通常ではとてもじゃないけど

買えないようなお値段がつき、よほどの通な方、お金をたくさん払える方

たまたまギフト等でもらえた方にのみ行き渡っているのが現状です。

しかし!!

三重が誇る松阪牛。私達は、手頃なお値段でとびきりのお肉を食べるチャンスを

作りたいと思っています。だって、折角三重に住んでいるのですもの。 



 前年と同額程度の資金は当店でなんとかかき集めようと思います。ですが

今年は3席以上の入賞牛を狙っていきたい!!

お祭りを盛り上げる切り込み隊長になりたい!

(※ガチンコのせりのため、入賞牛の落札をお約束できません)

となると前年よりもはるかに多い出費がかかることが予想できます。

そこでこちらのクラウドファンディングサービスと

店頭での牛募金を資金の足しにしさせてもらい

当日の競りに挑もうと思っております。

(購入代金は競り会場で現金で直接払います)

 

 

 


 

 

 ● お問い合わせ先

焼肉たらふく/ニクバルプロベッチョ/平成ホルモン 代表 金田 090-9821-1762