野崎プロレスを野崎まいりと同じくらい地域に愛されるイベントに。

初めまして!

野崎プロレス実行委員長の山田しゅうじと申します。

 

 

私は野崎参道商店街で、38歳で理事長をさせて頂きました。 当時半分近く空き店舗だった商店街が魅力あるお店や応援して頂ける皆様のお陰で一時は空き店舗が0にまでになり、メディアに取り上げられる商店街にまで回復出来ました。大変貴重な経験と勉強をさせて頂きました。ありがとうございます。

 

今度は、野崎参道商店街の枠だけに とどまわらず 自分の生まれ育った地域の活性化に挑戦してみたいと思いました。

地域活性化には夢が無いと継続が出来ないと考えております。 

自分が楽しく継続出来る夢は何か??

それが子供の頃から大好きだったプロレスでした。

 

 

 

野崎プロレスは今年で第5回目を迎えます。

これが末永く続くイベントにできるよう、たくさんの方に知っていただきたく、今回はクラウドファンディングに挑戦することにしました。

 

五月の野崎まいりと言われるように、五月の野崎プロレスと言われる様、地域を愛する皆さんと一緒に育てて行きたいです。

どうぞ、ご支援お願いいたします。

 

 

こんな場所でもプロレスが開催できる!!!それを証明したい!!

野崎プロレスの開催のキッカケは現在、全日本プロレスで大活躍のゼウスさんに言われた言葉、死ぬ気でやれば三ヶ月で大概の事ができる。この言葉を信じ、人口が毎年1000人も減っていくわが町大東市、しかも快速の止まる駅(四條畷駅と住道駅)に挟まれた野崎駅。

 

こんな場所でもプロレスが開催できます。

 

第一回はマグレで開催できました。

 

 

 

第二回は自家用車を売り子供に泣かれました。

▲子供の視線がなんとも言えません。

 

▲こうして開催した第二回 

 

 

 

第三回は市議会選挙に出馬し野崎プロレスを売名させて頂きました。ブービー賞416票

 

 

第四回は嫁子供は愛想を尽かしもう来てくれなくなりました。

 

第五回は嫁子供が出ていくかもしれません。

 

しかし

偉大なる、故郷野崎に

人を呼ぶことができることを証明するために、

私は野崎プロレスを開催します。

 

あなたはトップロープ2メートルの高さからダイブする妻や友人を怪我をさせる事なく受け止めることができますか?

想像してみてください自動販売機の高さから飛び降りる自分を妻や友人が受け止めてくれますか?

 

そう、人には役目があるのです。

腐らず一生懸命役割を全うする。素晴らしいではないですか。

昨今の演劇では白雪姫が何人も居ると聞きます。理由は主役にならなかった子供が可哀想と言う事みたいですが、世の中がみんな白雪姫の世界なんて面白くともなんともないのです。

 

私は自分の生まれ育った故郷の舞台で「野崎のフィールド・オブ・ドリームス」

自分の人生の主役に挑戦したいんです。

 

 

野崎プロレスの特徴

 

 

野崎プロレスのウリは 地域担当を私、山田が担当し、プロレスのマッチメークやブッキングは同じく地元出身の吉野恵悟レフェリーに任せて、子供達から大人まで如何に生まれ育った故郷に誇りを持って頂けるイベントに創り上げるかがミッションでもあります。故に常に上をめざして挑戦して参りたいと思います。

 

ご当地レスラーダイナマイト野崎は必見!!

 

地元のちびっこにはレジェンドと言われており、野崎のZうちと言うオタ芸にも見える動きにはちびっこ大喜び!

 

 

 

 

当日のプログラムは、音楽、グルメ屋台、パフォーマー、企業PRブースなど盛りだくさん!

 

出店者の方には野崎プロレス風おもてなしをお願いしますと伝えており、各自にお任せしております。

野崎を盛り上げてくれる内容重視な出店者を募っております。

今年はただいまブッキング中。決まり次第HPにお知らせします。

http://nozapro.com

 

 

音楽などパフォーマーは野崎を元気にしてくれると言うテーマです。予算の都合上、最悪音響も準備出来無いかも知れないが、それでもリングに上がりお客様と闘えますか?が条件となっております。

これまでには、松本人志さんのお兄さんの松本隆博さん、奥村兄弟、TKOきのしたのオカン、全身タイツシンガーちゃきさん、緑の妖精・山本新さんなど、基本的にはたった一人でもリングで上がれる方にお願いしております。

 

 

野崎が一年で一番賑わう日「五月の野崎まいり」

野崎まいりとは、江戸時代から300年以上続く、大阪府大東市の歴史ある伝統行事です。5月1日~5月8日までの開催期間で15万人の人が訪れる野崎の一大イベントです。

JR野崎駅から参道の両側に300軒もの露店が並び、あらゆる全てに感謝をする無縁経法要に大勢の参拝客で賑わいます。

江戸時代から300年以上も長く続き、落語の「のざきまいり」、東海林太郎の「野崎小唄」、お染久松の恋物語などで広く知られています。

 

 

野崎参道商店街HPより抜粋

 

野崎プロレスも長く皆さんに親しまれるイベントを目指します!

 

イベント概要

日時:2018年5月4日(金)雨天の場合は体育館にて開催

開場:12:00 試合開始予定13:00

入場:無料

 

場所:アクティブスクウェア大東(旧深野北小学校跡地)あ、野外です。

大阪府大東市深野3丁目28−3(四條畷警察書となり)

 

 

 

 

今後のスケジュール

2月 会議スタート!

2月 必要なもの買出し

2月 本棚・看板ペインティング

3月 宣伝広報リーフレットづくり など

 

集まった支援の用途とその内訳

会場レスラー費 60万円

宣伝広告費    15万円

会場看板など   15万円

その他     10万円

 

目標は西暦2314年 第300回野崎プロレス!!

プロレスは相手の技を真正面から受け止めるスポーツです。相手の能力を最大限に活かして戦うドラマです。

そう、自分の能力を最大限に引き出して頂いた地域や野崎商店街と同じだと思います。

それはしっかり受け止めてくれる。家族、両親、地域、商店街の人々に守られていた事だと気付かされたのです。

 

大好きな地元で大好きなプロレスを日本中に伝えたい。

これが野崎プロレスであります。

五月の野崎まいりと言われるように、五月の野崎プロレスと言われる様、地域を愛する皆さんと一緒に育てて行きたいです。

 

そして目標は西暦2314年 第300回野崎プロレス!!!

今と変わらず子供達が目を輝かせながらリングの周りに集まっていれば嬉しいです。

 

そんないつまで続くプロレスイベントにするためのご支援をどうぞ、よろしくお願い致します。

 


応援コメント

【野崎プロレス 地元への想い】 吉野恵悟 (大東高校出身・野崎プロレスレフェリー)

今年も、たくさんの方の支援を受けて開催することになります。

第5回野崎プロレス!

自分の故郷大阪、大東市でプロレスをやりたいという自分の願いと地元の商店街の山田さんとの思いが一致して開催にこぎつけた前回。

選手の皆さんにも無理言うて集まってもらい、またいろんな企業様にもご支援頂きました。

リング上でもお話させてもらいましたしまたするとは思いますが、我々は夢を与える事が仕事なのです。

日本全国、海外でもやってきました。

どこの地域も素晴らしいですが自分の故郷ってのは特別なんです。

生まれ育った故郷のこどもたちに、同じ地元で生まれ育った人間はこんな事してるんだよーっていうのを地元で生で見てもらいたいし、レスラーっていうスーパースターに憧れて欲しいし何かしらの夢や希望を持ってもらいたい。

ちびっ子プロレス教室のMCやったり、仕事でこどもと絡むときに自分は必ず

「将来の夢は?」

って聞きます。

これは別にとりあえず聞いてるんじゃなくて、リサーチなんですよ。

将来の夢問うたときに多い

「特にない」

がどれぐらい出るものかって。

俺らの頃って、将来の夢持ってないやつってそんな居なかったはず。

何かしら本気やなくてもざっくりとした憧れは持ってたと思う。

でも、最近の子はそのざっくりとした憧れすらないみたいです。

これって大人の責任やと思う。

学校行って、遊びも制限されて、帰ったら塾行かされて、友達と遊ぶのも外は危ないから家でゲーム。

別にゲームすることは悪いことじゃないけど、その比率。

たまにはそのこどもら連れてプロレス観に行くとか、野球観に行くとか、サーカスでもお笑いでもなんでもええから連れ出して外部からの刺激与えりゃこどもの感受性って豊かなんやから何かしら目を向けるはず。

そこから将来やりたいこととか見出すはずやのに、そこを作らないんだもん。

大人が悪いよ。

俺、ゲームほとんどしないんですよ。

やってもたまに野球ゲームぐらい。

そもそもゲーム持ってないし。

昔から野球やって、スイミング行って、書道習ってって色々やらしてもろてたおかげでいま、何でもやりたがる子になってしまった(笑)

プロレスのレフェリーとして、また先駆舎所属のタレントしてやってるけどまた心のどこかでプロ野球選手になりたいとか思ってたりパイロットに憧れたりするし。

でもそんな人生楽しいから。

そんな風になってもらいたいから。

地元の後輩たちに。

「大東市出身のやつ変な子ばっかりやなぁ」

って思われてもええやん。

大東市のこどもは5月になったらのざきまいりで遊んでプロレス見るって習慣が出来たら、こどもらの頭に

「プロレス」

って単語がひとつ登録される。

そしてそれを観に行って、楽しかったとか面白かったと思ってくれたら

「あんなふうになりたい」

って思ってくれるかもしれない。

そして、

「あんなふうになるにはどうすればいいんだろう」

って考える力を持ってくれたらとても幸せ。

その力が成長する力になるから。

そんな風に、地元大東市の後輩たちに夢を抱く機会を作るのが野崎プロレス。 

 

是非皆様ご協力をよろしくお願いします。

 

 

起案者情報

【団体名】野崎プロレス

【代表者】山田しゅうじ

【HP】http://nozapro.com

【facebook】https://www.facebook.com/nozapro/

【Twitter】https://twitter.com/nozapro