平成30年6月29日午後1時45分ごろ、近畿最強クラスの竜巻と推定される突風により、米原市内で家屋損壊、屋根瓦、窓ガラス、トタンの飛散、電柱や木が倒れるなどの大きな被害が発生。現在復旧作業が行われ、少しでも多くのご支援が必要となっています!

プロジェクト本文

【竜巻復旧支援のお願い】

FAAVOしがの運営事務局のアインズ株式会社です。いつも地域クラウドファンディングサービスFAAVOしがをご利用いただきありがとうございます。
 
この度、平成30年6月29日に滋賀県米原市で発生した竜巻とみられる突風により被害を受けた皆様へ、クラウドファンディングを通じて、少しでもお力になれるよう、竜巻被害の復旧に関するご支援を募集させていただきます。
 
なお、FAAVOしがを運営するアインズ株式会社および株式会社キャンプファイヤーは、今回のプロジェクトにおいては成功報酬(※クレジットカード決済手数料を除く)を差引かず、クラウドファンディングを通じてお預かりしました資金は全て現地の活動への支援金としてお渡しさせていただきます。
 
※FAAVOは購入型クラウドファンディングですので寄付控除は受けられません。

※今回はご支援が難しいと言う方も、「いいね!」ボタンやシェアをお願いできますと幸いです!このページが、より多くの方に見ていただくきっかけとなりますよう、よろしくお願い申し上げます。

【支援金の送り先について】

ご支援をいただきました資金につきましては、FAAVO本部(株式会社キャンプファイヤー)から下記口座へ一括送金させていただきます。
 
・名 義:マイバラシカイケイカンリシャ
・口 座:滋賀銀行 米原支店 (普)101076

【支援金の募集期間】 

・8月31日(金)まで受付をさせていただきます。
 
ご支援金は、本プロジェクト公開終了後の入金月(9月末)に、FAAVO滋賀 運営事務局より責任を持って被災地にお届けいたします。

【平成30年6月29日竜巻被害について】

平成30年6月29日午後1時45分ごろ、近畿最強クラスの竜巻とみられる突風が発生し、米原市内9つの自治会で家屋の損壊、屋根瓦、窓ガラス、トタンの飛散、電柱や木が倒れるなどの大きな被害に見舞われました。

【7月1日午前8時00分現在の被害状況】

負傷者8人、家屋の被害140戸(うち建物の躯体に影響のある被害38戸) 

 

《今回の竜巻被害による廃棄物集積所》

 


《大きな被害を受けた「きゃんせの森」》

 


《地域に甚大な影響を与えた今回の竜巻》

 


《強烈な竜巻により吹き飛んだごみ集積所》

 

地域の安全安心な日常生活の再建に向けて、現在、復旧作業が行われているところです。

 

このクラウドファンディングによりまして、ご支援いただきました資金は、被災された方への支援や災害復旧のために必要な資金として活用される予定です。

 

早期の復旧に向け、皆様の温かいご支援を賜りますようお願い申し上げます。

【お返し(リターン)について】 

今回ご支援頂いた皆様へは、FAAVOしが運営事務局より、お礼のメッセージとともに本ページを通じていただきました支援金に関するご報告をメールにてお送りさせて頂きます。

【起案者情報】

FAAVOしが <エリアオーナー> アインズ株式会社