明石海峡大橋を望む邸宅を、あなたの思い出の場所のひとつにしませんか? あなたの心に温かさが残る、神戸垂水のパワースポットプロジェクト 海を望む景観、美しく開放感ある設計、大好きな空間を、あなたと分かち合いたい!

プロジェクト本文

景観、空間、建物、立地、なにもかも大好きな場所を、あなたと分かち合いたい♫

 


明石海峡大橋を望む南斜面に位置し、豊かな太陽や南風の恩恵が降り注ぎ、住む人々も穏やかで暖かい、私が惚れ続ける大好きなこの場所が、あなたのパワースポットにもなれますように。


 

当初はスタッフ10人が稼働する量産型エステサロンでしたが、今は、プライベートサロンとしてベッド1台分で営業しています。

約70%(20坪弱)の大空間が、ゆったり余っている現状です。


広い空間の活用にイベントをしたりレンタルスペースをしていますが、稼働率は10%(月3日〜5日)程度。

 

この広くて快適な場所を、もっともっと知ってもらいたい。

この場所から私が受け取っている癒しや勇気や元気を、あなたとも共有したい。


家、職場に次ぐ第3の居場所として、使う人の希望により様々な用途に役立てていただけます。

 

今日まで、各種レッスン、イベント、セミナー、会議、ランチ会、パーティ、上映会、展示会、発表会、マルシェなど、多数ご利用いただいています。


 

なぜ、このプロジェクトをやろうと思ったのか?

 

 

10年前、サロン経営も順調で、結婚や妊娠と女性の喜びの最中にいた私は、新居兼店舗の完成を夢見心地で眺めていました。

ふと達成感と空虚感がよぎったけど、それよりも喜びでいっぱいでした。

 

新居兼店舗の完成と出産が同時期で、今思えば、そこが転機。病気、借金、離婚と、転がるように転落人生!!! 笑笑

心身共に弱って動けなかったり、諦めたり、自分を責めたりしながら。

たくさん感じること、経験から学ぶことを、繰り返してたら10年が経過しました。

大変でも娘は可愛い、喜びも楽しみも日々に転がっている。

全ての経験は血肉になってくれたと実感しています。

 

そんな変化の中、有難いことに15年目のエステ業務は長いお付き合いの大好きなお客様達がきてくださり日々美しさを提供しています。

 

お客様や地域の人達、ここの解放感ある空間と空と海に、数えきれないほど慰めてもらい。日々、生きるパワーを充電してもらっています。

 

いらないものはじゃんじゃん手放し最小単位の資源である自分と場所になりました。

年々、私の場所という感覚は減り、お借りしている感覚が増しています。

 

とはいえ、もし手放すことになれば、私は土地と職場をなくした状態で残債5000万円を返済しながら生活を立て直すことになるので、今、出来ることは全部したい。

 

模索の中で、クラウドファンディングだからこそできる3つの理由(1共有と循環へのチャレンジ、2場所と私という資源活用、3地域交流)を、応援してくださる方々と経験してみたい。

  

住む人が地域とゆるく繋がりながら生きていくことを応援したい。

 

授かった爽やかな立地、設計士さんが作ってくれた美しい空間が、あなたの安らぎや元気になりますように。

 

私ができることは最大限します。

何卒、応援よろしくお願いいたします!

 

 

 

最大に生かしたい! 理由その1

【共有と循環へのチャレンジ】

 

所有から共有への興味が湧いているので、チャレンジしてみたい。

 

自分だけでの維持運営に白旗降参!!

維持管理に月50万円程度かかるので多くの人とシェアできたら有難い。

活用してくださる方々と共に存続繁栄できたら嬉しい。


所有権に興味がある方も遠慮なく声かけください。


 

最大に生かしたい! 理由その2

【資源である場所と私を活用する】

 

生きていくには消費は否めなくて、だけども、人は毎日なにかを生みだせる資源でもあると思う。

まだ死なない選択をするなら、最小単位の資源である自分と場所を最大に生かしきってやりたいという願いです。

 

私が提供できる場所や情報や応援を多くの人に届けたい。

 

この場所に癒される方、安心を感じる方の声を聞くたびに、もっと場所の魅力を伝えて活かしたい共有したいと感じます。

私がした経験も生かせるもの。

女性が一生、安心安全何不自由なく生きていけるはずの現代日本社会で、病気、離婚、借金という現象に囚われて、恐怖と不安と心配っで七転八倒していたのか私。と爆笑です。

自己否定や思い込み、適切な情報を知らない選択しない、経験したかった、など生き苦しさの理由は数あれど。

経験によるしなやかさ、大丈夫だという実績、今の喜びを拾う感性、結果の手前にある豊かさの活用、など、安心を積んでいく生き方を多くの女性にシェアしたいと思います。

私の経験や解釈が、生きていく安心や笑いや対処に役に立つ人がいたら、ぜひともご利用ください。

 

 

 

 

 場所と私をリターンにしました♪


 

最大に生かしたい! 理由その3

【地域交流、地域創生に共感】


大人になってから気づいたのですが、私、地元愛が過剰に強いです。

この地にいる。というだけで安心感に包まれます。

 

小さな頃から地元の市場で母が化粧品店をしていたので、地域の人々(市場や近所のおっちゃんおばちゃん、近所の友達、親戚)と、この土地そのものに育んでもらった感覚があります。

 

今を創ってきてくれたお年寄り、荒波だったり凪だったり人生の波乗り真っ只中である大人達、未来に向かっていく子供達、どの世代にとっても、なんとなく安心感や繋がりのある地域であれますように。

 

死ぬまでここに住みたいし、ここに住む人達と居心地良さや次世代への環境を大切にしていきたい。

 

海と風の空気感が好き。

程よい町感と程よい田舎感が好き。

程よい距離感の人間関係が好き、安心な場所のひとつとして喜びを放ち続けたい。

 


はじめまして、いけだちなつ です♫

 

1976年 神戸市垂水区で生まれる。ずっと垂水育ち。

1996年 スキンケアメーカー勤務。1万人を施術し多数指名を受ける。

2004年 フェイシャルエステサロン開業。関西トップの業績を残す。

2011年 新築移転オープン

エステベッド10台設計したものの、移転と同時に出産、病気、離婚、借金などが続く。産前とは別人のように働けず、文章が理解できず、数字も読めず、事業縮小を進める。

2014年 少しずつSNSはできたので、心と体の露出狂のごとく発信しながら自己の観察を続ける。

2016年 心身の回復を感じつつ、自分という最小単位でエステやセッションを主軸に、レンタルスペースとして場所提供しながら、イベント主催業務をはじめる。

2019年  相当元気になり生きてる感覚が喜び。私だけで場所を活用しきれないなら、皆に使ってもらえる仕組みにしたいと、クラウドファンディングします!


 

支援金の使いみち

店舗の維持管理 60%

スペース使用さんの宣伝広告費10%

関わる人への循環金 10%

その他手数料 20%

支援が増えるほど、関わってくれる方々への恩恵が増えるように考えました。ぜひ、応援ください!

 

 

リターンについて

私が得意とするエステや対話が女性向けであり、私の背景や経験から女性の生きやすさに貢献したく、男性対象のリターンが少なめではありますが、男性の皆様からも女性への安心と喜び笑顔への応援をいただけたら心強く感じます。

(万一、女性限定コースに男性がお申込みいただいた場合は、オンラインセッションなどで対応致します。)

 

〇ご支援についての注意事項〇

・全てのコースは税込み、送料込みの価格です。

・コース選択後、記載価格より以上の金額も支援可能です。どうぞ遠慮なくお好みの価格を設定ください。

・FAAVOの仕様上、複数コースのご購入が可能です。

ただし同時決済はできませんので、個別のコースを都度お申し込み下さい。

・お申し込み後のコース変更は出来ません。

・プロジェクトへご支援後、事情によりイベントに参加できないなどの場合も返品は受け付けられません。

・様々なご連絡が行きますのでメールのチェックをお願いいたします。

・各SNSで最新情報などをお知らせいたします。↓

フェイスブック❁

https://www.facebook.com/chinatsuneko

ブログ❁

http://s.ameblo.jp/nekoluvmya

インスタグラム❁

https://instagram.com/chinaneko

ツイッター❁

https://twitter.com/nekoluvmya


 

さいごに

 


 

この場所といけだちなつを支援して良かった!面白かった!効果的だった!を意図します。

 

○もう1ヶ所、自分の居場所があってもいいな。という方

○自分の活動拠点が欲しいな。という方

○神戸市垂水区に愛着がある方

○場のエネルギーを体感したい方

○海や南風にふれたい方

○夢を叶えていきたい方

○ご自身の美しさを引き出したい方

○ご自身の慈しみ方を身につけたい方

○応援されるのも応援するのも好きな方

○楽しいことに乗っかりたい方

○安心と共に生きていきたい方

○自分とも他者とも遊ぶように繋がりたい方

○この場所を生かしてくれる方

 

ご縁と出会いを心から楽しみにしています♫


支援いただいた方と、この場所を利用して経験や思い出をつくっていくこと、地域の人々を繋ぐきっかけになることが、ワクワクする未来です。


すでに立地や建物という条件は整っているので、必要とする人に知ってもらうこと、安心できる空間づくり、あなたのパワースポットになりたいという意図を広く伝えていき、既存概念に囚われない女性の生きかたの1つのパターンとしても、共鳴しながら自己実現していく方々と繁栄していきたいと思います。

 

場所と私を使ってくださーい٩( ᐛ )و

 

 

お問い合わせ先

 

  

神戸市垂水区歌敷山3-6-19

電話 080-3799-9001

メール neko-kirei@i.softbank.jp

ホームページ 

http://neko-kirei.com/

 

エステサロン美と意識

いけだちなつ


 

  • 2019/08/20 18:28

    100%ありがとうございました!!   天の粋な計らいで、私の誕生日に達成、ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます!!   あなたのパワースポットになりたい! 大好きな場所を最大に生かしたい!   達成しても、目的は変わらず、まだまだ活動します。   クラウドファン...

  • 2019/08/10 22:54

    達成が見えてきました!   ご支援と応援を日々受け取っていて、たくさん有難い言葉や行動をいただき、感動と感謝が溢れています。   大好きな場所を最大に生かしたい! あなたのパワースポットになりたい! 地域創生!   8/17(土)は、ここで【サンライズ通り夏祭り】を開催します。...

  • 2019/07/11 00:04

    クラファンあと51日。   ご支援いただいている皆様、本当にありがとうございます!  なんとーー50%超えましたーー   7/19(金)19時〜クラウドファンディングキックオフイベント ちなつからありがとうの感謝を込めて。 無料です〜飲食付き〜美味しいコーヒーも出してもらえる...