新素材バイオアパタイトを使った化粧品&信楽焼(しがらきやき)とのコラボレーション陶磁器ができました。 卵殻由来のバイオアパタイトと日本六古窯のひとつに数えられる滋賀県の信楽焼の技術による新しい世界をお試しください!

プロジェクト本文

● 新素材バイオアパタイトを使った製品を使って、身も食卓もきれいにしたい!

「卵」は生命の源!卵の殻には生命をひとつ創り出すチカラがあります。

普段は捨てられてしまう卵の殻ですが、私たちはその卵のチカラに着目し、卵殻をバイオアパタイトとして新しく生まれ変わらせました。

 

今回はこのバイオアパタイトの特徴である「吸着力」に注目した化粧品&信楽焼とのコラボレーションで「透光性陶磁器」を作りました!


バイオアパタイトの特徴を利用した化粧品では歯や肌のよごれやを吸着して落とすので、強く磨かずとも低刺激で洗浄ができます。

信楽焼とのコラボではバイオアパタイトを混ぜることで見た目をまっしろに仕上げつつ、透光性を出すことや吸水性を高めた信楽焼ができました。


白い信楽焼で食卓をまっしろできれいな空間に、化粧品でまっしろできれいな歯と肌を演出!

バイオアパタイトで身や食卓にまっしろな輝きを演出しませんか!?

 

※卵殻は約1000℃で焼成したものを利用しているため、卵アレルギーの方でも安心してご利用いただけます。

 

 


 

● 新素材バイオアパタイトの良さを知ってほしい!

「卵」のチカラに着目した新素材!

アパタイトとは、歯のエナメル質の約97%、骨の約70%を構成する成分です。

一般的なアパタイトは鉱物(石灰石)を原料としていますが、バイオアパタイトは卵の殻より作られるため卵殻のカルシウムに加え、マグネシウムやナトリウムなどのミネラルを含むため、鉱物由来アパタイトに比べより骨に近い構成を持つので、より人にやさしく生体親和性の高い安全な物質となっています。

オーラルケア商品、化粧品、抗菌製品、サプリメント、再生医療など、多くの分野で注目を集め始めているバイオアパタイトの製品を是非ともお試しください!


 

● 信楽焼とのコラボレーション!

信楽焼にバイオアパタイトを用いて今までとは一味違うまっしろな陶磁器が誕生!

透光性のある真っ白なグラス、吸水性の高い真っ白なコースターを使って普段の食卓をよりおしゃれな空間に。透光性のみではなく、信楽焼特有の質感や陶磁器とは思えない軽量感を実現しております。

 

 

そのまま飾って白い信楽焼を楽しむにもよし!

 

 

透光性を生かして光る夫婦たぬきを楽しむのもOKです!

 

 

まっしろな信楽焼グラスは中の液体が透けて見えます!

コースターは焼成温度の調整で吸水力の高いコースターとなっております。

合わせて使ってみてください!

 

 

● 歯磨き粉、石鹸

シンプルに。上質に。心地よく。
毎日触れるものだからこそ、できる限りシンプルで心地よく、低刺激にこだわった LANBRAN歯磨き粉&石鹸。
吸着して「落とす」新成分、卵殻由来バイオアパタイト®※を高濃度配合。
加える成分もできるだけ刺激の少ない、本当に必要な原材料だけを厳選。
毎日触れるものだからこそ、シンプルで心地よく寄り添いたいと願っています。

※日本産の卵の殻を使って約1000度の高温で処理生成しているため、アレルゲンは含まれません。


 

★LANBRAN ホワイトリプロ


バイオアパタイトで白い輝きを!

バイオアパタイトの吸着力で、着色汚れや歯垢にアプローチ。
歯や歯茎を傷つけず、やさしく除去する歯磨きです。
歯垢や口臭の原因物質など口内の汚れも吸着し、洗い上がりもすっきりつるつる。
寝起きの粘つきや、口臭も防いで健やかな口内環境を保ちます。

 

 

 

★LANBRAN ナノクレンズ


成分にこだわる人の美肌石鹸。

バイオアパタイトの吸着力で、余分な皮脂や微細な毛穴汚れにアプローチ。
お肌をこすらず、やさしく除去する美肌石鹸です。
天然由来の成分にこだわり、コールド製法で一つひとつ丁寧に仕上げました。

「汚れを残さない」「潤い成分をしっかり届ける」肌力を育むためのシンプルケア、始めませんか?

 

HP:http://lanbran.jp/

 

 

● バイオアパタイトの特徴

 

 

・歯表面改質効果試験

1ヵ月の歯磨きで歯の白さがはっきりとだせました。

※効果には個人差があります。

 

 

 

 

 

 

・洗顔テスト結果

従来の洗顔フォームと比較し、より細かな汚れまで洗浄できます。

※効果には個人差があります。



● 支援金の使いみち

原料、製作費:50%

信楽焼&LANBRAN事業拡大:30%

クラウドファンディング手数料:20%

 

● 実行スケジュール

終了日よりすぐに制作を行い、2020年2月からの順次発送を目指します。 

ひとつひとつ丁寧に焼き上げるため、時間がかかることをご了承いただけますと幸いです。

 

● お問い合わせ先

HP:http://bioapatite.jp/

TEL:045-341-3446

Email: sales@bioapatite.jp

担当:川本