寝屋川の子どもたちが主役のまちづくり 大工やフェイスペイント、手打ちうどん作りなど様々な職業や体験を専門家に伝授してもらい、自ら実践。実践で得た専用通貨を縁日やお菓子と交換して楽しめます。 地域の人と関わりながら子どもたちの主体性を育みます

プロジェクト本文

● ねやキッズを通じて行いたい事業

子供たちを対象とした職業体験事業「ねやキっズタウン」は職業体験を通じて得た疑似通貨(ねやドル)で、好きなおもちゃやお菓子という対価を得る、子供たちに社会の縮図を体験してもらう事業がしたいです。







● 事業の目的

2015年より開始されたこの事業は、毎年子供たちが開催を熱望する大きな事業にまで発展してました。職業体験を通じて未来ある子供たちに寝屋川市を発展させてくれる事を期待し、子供たちに社会の縮図を体験してもらい、また協賛企業様及び出展ブース企業様には、自社PRをしていただき、さらなる事業の発展に結びつけてもらう為に開催します。

   












● 開催概要

 2020年4月5日(日)に、寝屋川市の打上川治水緑地にて(雨天の場合4月12日)午前10時から午後4時まで参加費無料にて行います。
また協賛企業様や出店ブース企業様にもボランティアにてご協力をお願いして事業を行います。


     










●支援金の使い道

寝屋川市の幼稚園児、小学生に広報するためのチラシ、20,000枚および、クーポンブック、テントのレンタル等に使用させて頂きます。
クラウドファンディングの手数料(20%)に使用させて頂きます。









● 実行スケジュール

2020年4月5日(日)打上川治水緑地にて、午前10時から(受付は9時半より)午後4時まで行う予定です。









● お問い合わせ先

一般社団法人 ねやキッズ実行委員会
TEL:072-813-0210  
http://neyakids.or.jp