日本のひなた宮崎で生まれた【しあわせの妖精ひむまるくん】のしあわせシャワーで、全国の女性を癒したい。 宮崎のキャラクター商品を作って、全国の皆様に愛されるひむまるくんを育てます!

プロジェクト本文

ゆるキャラの新しい形!地域の高校生と一緒に日向を盛り上げます!!

 

はじめまして。しあわせの妖精「ひむまるくん」を誕生させた絵本作家の松葉恵美子(まつばえみこ)です。

 

短大卒業後幼稚園教諭として働き、結婚後専業主婦として2人の息子を育てました。現在はひむまるハウスで販売、手作りグッズの制作、読み聞かせなどをしています。

  


ひむまるくんは2017年の6月に誕生しました。昔から絵本をつくるのが夢で、子育てをしながら気がついた言葉(言霊)の大切さを伝えられるキャラクターにしたいなと思っています。

 

ひむまるくんの特徴は、地元の富島高校の生徒さんたちと一緒に育て盛り上げてきたことです。日向市で企業支援をしているひむか-biz(http://himuka-biz.com/)さんのご紹介で高校生と一緒にお店を開く機会にも恵まれました。

 

「ひむまるハウス×cheer up」を開設し、部活感覚で高校生たちが毎日お店に来てくれます。若い学生さんたちがひむまるくんのためにアイデアを出したりイベントを企画したりと、地域貢献のために一緒に作り上げて夢を追えることは何事にも代えがたい財産だと感じています。

 

   

「ひむまるくん」の対象年齢は0歳〜120歳!幅広い年代の皆様に会いにいきたい

 

 

現在ひむまるくんは宮崎県内の保育園や施設、お祭りにお呼びいただく機会が増えてきました。

 

日向市内の幼稚園、保育園、小学校等に絵本等を置いてもらい、読み聞かせを行ったり、みんなでオリジナルソングを歌ったりして楽しんでいます。「ことば(言霊)の大切さ」を小さい頃から伝えています。

 

ひむまるくんの「ついてる ついてる ついてまる」の絵本の舞台は、天孫降臨の地、日向市美々津。絵本の中でもお船出の地としてストーリーに触れています。ひむまるくんを通して宮崎の歴史や神話を知っていただく機会になればとも思っています。

 

子どもたちが笑顔でひむまるくんを迎え入れて、一緒に歌ったり踊ったりする姿を見ているうちに、もっともっとたくさんの場所に行き、ひむまるくんの笑顔と癒やしを届けたいと思うようになりました。

 

 

幸せシャワーを全国に振りまき、宮崎を代表するゆるキャラになりたい

 

 

ひむまるくんは「幸せシャワー」を振りまいて、みなさんを幸せな気持ちにします。子どもはもちろん、女性からは「癒される」と大好評です。世知辛いことが多い今の世の中にこそ、ひむまるくんの癒やしの力が発揮されるはずです。

 

宮崎で誕生した幸せの妖精ひむまるくんはいつも笑顔でポジティブな言葉をつかい、出会った人を前向きにしてくれます。幸せの妖精ひむまるくんは、いつもどんなときも笑顔です。笑顔を見ると人はホッとします。 ひむまるくんの笑顔を見て、一瞬でもホッとして心の緊張を緩めてもらえたら、それだけでいいと思っています。笑顔と言葉(言霊)の大切さをたくさんに人に伝えて行きたいです。

 

今回のクラウドファンディングで、ひむまるくんのグッズ制作に加え、PR費、活動費などに当てさせてもらい、皆さんにひむまる君のことをもっと知っていただきたいと考えています。

 

目指すはくまモン!全国の皆さんに愛されて、宮崎から笑顔と勇気と元気を発信する存在になりたいです!ひむまる君は今年誕生したばかり。これから多くの皆さまに育ててもらいたいと思っています。 

皆様のご支援よろしくお願いいたします! 


ひむまるくんからのメッセージ

 

 

 

ニュースを見ると不安がいっぱい…

でも、一人一人が言葉に気をつけて、
一秒でも笑顔の時間が増えて
ポジティブパワーが増えたら

いや〜〜なニュースの
ネガティヴパワーを包み込めると思うまる^_^

ぼくは
お日さまポカポカの宮崎から

日出ずる国の日本から世界へ

笑顔と言葉
の大切さを広めたいまる〜〜♪
だから、クラウドファンディングで色んなひとに知ってもらって
育ててもらいたいまる〜〜

今よりもちょっとでも
ホッと出来る世の中に〜〜♪
なると嬉しいまる〜〜
  • 2017/12/27 10:38

    先日、ある方から「内祝いで何か使えるものありますか?」というお尋ねがありました。 なるほど、ひむまるくんは「幸せの妖精」なので、お祝いのキャラクターとしては、すこぶる 相応しいと私も再認識したところでした。 ただ、それに見合うグッズが現時点ではありません。それも早急に手当てをしていきたい...

  • 2017/12/26 19:22

    幸せパワー充電シリーズ第5弾は、日向市美々津の立磐神社さんに行きました。 立磐神社さんは、ひむまるくん絵本「ついてる ついてる ついてまる」の舞台となった神社さんです。この日も良い天気の中、スムーズに充電を行うことができました。 帰りに大好きな「お船出だんご」をゲットして、ひむまるくんも大...

  • 2017/12/24 16:23

    今日は、クリスマスイブですね。 色々な所で、クリスマス会が行われていることと思います。 クリスマスは、私たち大人でもなぜかウキウキワクワクしますよね。 増してや、お子さんのテンションは相当なものだと思います。 そんな中、「teとteままの会」さんのクリスマス会に参加させていただきました...