▼年越しカウントダウンDJイベントで僕らのふるさと都城を盛り上げたい!

 

みなさんこんにちわ!

 

今回のプロジェクトの起案者代表である川畑潤一郎(かわばたじゅんいちろう)と申します。

プロジェクトのメンバーは他にも2名、米吉大歩(こめよしたいふ) 永住磨世(えいじゅうまよ) 皆、都城出身で普段は3人組でAlbaという団体活動もしております。

このたび僕たちは今年の大晦日に、ふるさとである都城のクラブ「Yard」を貸切って年越しのカウントダウンクラブイベントを計画しています!

(写真一番右が私で、右から2番目が永住磨世、3番目が米吉大歩です。大好きな新宿の宮崎郷土料理居酒屋みやこんじょにて。)


(僕らが今回のイベントオーガナイザーのAlbaです!)

 

▼カウントダウンイベントを通して実現したいこと!!

 

当日はできる限り若い方々を多く都城に集めて、カウントダウンDJイベントを通してみんなでワイワイ盛り上がって楽しい時間を一緒に共有したいと思っております。

まずは参加してくれる皆さんに楽しんでいただく事が1番だと思っています。

 

そして結果として、皆さんとの「繋がり」を増やしたい、という思いが強くあります。

これは僕たちはもちろん、参加してくださる皆さん同士もこのイベントを通して新たな素敵な出会いがあると思います。都城にこれまで無かったような交流の場を提供したいと思います!

 

(カウントダウンイベントに向けて定期的に会議をしています)

 

▼都城には学生や若者が遊ぶ場所、交流できる場所が少ない!

今の都城は若者がだんだん減っていて、街の活気も薄れてきています。

東京の大学に出てきて感じたのは、価値ある情報の格差が都会と地方では大きいという事です。

 

ただ地元にも才能に溢れた方や、起業マインド、チャレンジ精神に溢れた方々も増えています。

上京して、多くの成功者や経営者に出会いました。そんな方々に多くのアドバイスをもらう中で、自分たちも何か行動を起こして経験を積み、都城に還元して地域貢献をしたいと思うようになりました。

僕らの若い世代が自分たちで少しでも何かキッカケを作り、行動出来る環境を整えていかなければならないと思っています。

 

都城という盆地の中で共に育ってきた者同士だからこそ、僕たち盆地っ子の間には見えない何か絆のようなものが存在してる事を感じることも上京して感じたことの一つです。

僕らは普段東京に住んでいますが、普段は見えない絆を可視化し、現実のものにする場としてこの”AlbaNight”を企画しました。

(高嶺城展望台から見た都城です)

▼支援金の使い道

 

・今回クラウドファンディングでいただいた支援金は全て会場費の一部にあてたいと思います。

 

・またクラウドファンディング終了後も、別途で一般チケット、当日チケットを販売します。

それらで集まった資金の使い道は、このイベントを開催する会場費、ドリンク代、ルミトン(クラブでよく見る光る棒)等に使います。

そして、それらの費用を差し引いて出た利益を使って合同会社Albaを設立します。

 

▼僕たちを育ててくれた大好きな都城を面白い街にしていきます!

 

合同会社Albaが設立した際には、僕ら3人東京にいながらにはなりますが、事業都拠点を都城にして活動していく予定です。活動内容としては定期イベントの開催や、都城に今までなかったような新しい事業を展開していきます。

都城に足りていない「学生や若い人たちが遊びに行く場所」を充実させていきたいと思っています。具体的な計画としては今回のイベントの次には「猫カフェ」をオープンさせたいです。
Albaの最終目的は、今まで僕らを育ててくれた都城を、より活気に満ち溢れ面白い街にすること、

そして何よりお世話になった都城に恩返しをしていく気持ちを念頭に置いて活動していきます!

 

▼最後に・・・

イベントの内容はまだまだ企画途中です。

今回は参加していただく皆さんに皆さんのアイデアをどんどん取り入れてみんなで創り上げたいとも思っているのでTwitterのDMでご質問やご提案を積極的に受け付けております!全員が主役になって本気で楽しめるイベントにしていきましょう!

このイベントを皮切りに、都城で街を盛り上げていく活動を本格的に行っていきたいと思っております。

僕たちの考えや想いに少しでも共感していただけたり、応援していただけるのであれば少しでいいのでご協力をお願いしたいと思っております!

大好きな都城のために最高のイベントにします!

どうぞ皆様よろしくお願いいたします!

 

▼スケジュール

【年越しカウントダウンイベント】

開催日時:12月31日 22時〜翌4時

場所:YARD(都城市牟田町22街区10号)

連絡先 0986-24-6444

▼問い合わせ先

起案者代表:川畑潤一郎

Mail:jun.rad05410-n@ezweb.ne.jp

  • 2017/11/30 20:02

    支援をしてくださった方、本当にありがとうございます。 プロジェクト終了まで残り4時間程になりました。 コンビニ支払いを選択して、まだ決済を済ませてない方は、手続き期限に注意して、決済の方をよろしくお願いします。 分からないことがあればツイッター、インスタグラム等のSNSのダイレクトメール...