西野亮廣さん著書「革命のファンファーレ」に出会い、「これを誰かに伝えなければいけない!」と思い立ち、すぐに起案。宮崎県日向市から起業しようか悩んでいる人、夢を持ち続けている人の背中を押してもらえような西野亮廣講演会を開催したい!

プロジェクト本文

※今回はaⅼⅼ or nothing方式をとっています。

宮崎初!西野亮廣講演会を宮崎県日向市で開催したい!


▲日向市のゆるキャラ「ひょう助、ひむまるくん、かむい君」と 

 

はじめまして。帆足龍騎(ほあしたつのり)と申します。

普段は仕事の傍ら、Facebook・Youtube(チャンネル名:チャップリンTV)などで宮崎県の情報発信など行っています。

 

※YOUTUBE 「チャップリンTV」

▲日向市50カ所で日向サンバを踊ってみた

 

 私は、今回「キングコングの西野亮廣さんの講演会権利を買って、日向市で講演会を開催したい!」という企画を立ち上げました。

 

西野さんの講演会は全国各地で行われています。西野さん著のビジネス書「革命のファンファーレ」の内容に沿って信用の勝ち取り方、目から鱗のビジネス手法など、聴いた人の心を燃やすことのできる話をしてもらおうと考えています。講演会参加者の常識を覆すお話がたくさん聞けることだと信じています。

 

宮崎県日向市にて、起業したい人・夢を追っている人・地元で何か成したいと思っている方々に向けて、背中を押してもらえるような講演会にしたいです。この講演がきっかけで、起業家や雇用創出が生まれたら万々歳です!

 

読んで損なし!「革命のファンファーレ〜現代のお金と広告〜

  

どうすれば地元日向の魅力をもっと発信し、人々の心を燃やすことができるだろう?


そう悩んでいた時、出会ったのが西野さんの著書「革命のファンファーレ」でした。著書の中にある「お金を稼ぐな。信用を稼げ。信用持ちは現代の錬金術師だ」という言葉は目から鱗。ビジネス書が稼ぐことを否定し、稼ぐ方法を教える内容は衝撃的で、1日かからず読み切ってしまいました。

 

特に印象に残っている3つのフレーズを紹介します。

 

・お金を稼ぐな。信用を稼げ。

・無料公開を批判する人間に未来はない。

・人は確認作業でしか動かない。

 

お金を稼ぐのは当たり前だと思っていましたし、無料公開して損するだけじゃないかと思いました。しかし内容を読んでいくとその概念を西野さんは見事に打ち砕いてくれました。西野さんの持論として、「お金は信用を数値化したもの」という言葉があります。信用とお金は比例しているということです。

 

確かにそうだと思いました。信用されていなければ、その人に投資する人はいません。お金を増やすことだけに力を注ぐことが、いかに愚かなことかと思い知らされました。

 

読み終わってすぐに「講演会権利を買って、この人を宮崎に呼ばなければいけない」と思い立ち、心の進むままにFAAVOに連絡。今回の起案となりました。

 

西野さんの講演会をきっかけに、何をやっていいか分からない人、起業したい人もしくは起業した人など、夢やビジネスについて新しい発見をしてもらえる時間になると確信を持っております!

 

講演会をきっかけに、たくさんの方に日向を訪れて欲しい!

 

▲サーフタウン宮崎県日向市「お倉ヶ浜」

 

この講演会を機会に市外からも日向市に訪れてもらい、日向市の魅力を知って欲しいです!

 

日向市は、サーフィン、ひょっとこ踊り、みなと祭などイベントもイベントも盛んに行われています。また、初代天皇である神武天皇が三重にお船出した地としても有名です。食べ物は十割そばで作った「牧水そば」、希少価値の高い柑橘「へべす」などがあります。

 

こういった魅力を、講演会へ来られる皆さんに知って欲しいんです。そして、地元の人たちに「日向市って凄いところなんだ!」「日向市が盛り上がってる!」と確信して欲しいんです。

 

キングコング西野さんってどんな人?

 

 

多くの人お笑い芸人としての西野さんのイメージが強いと思います。ですが、それだけではありません。

 

ビジネス書「革命のファンファーレ」、絵本「えんとつ町のプペル」の大ヒット、人のメモ書きや付箋が貼ってある一見価値のなさそうな「しるし本」に新しい付加価値を見出し、ネット書店を作るなど、多才な才能をお持ちです。

 

西野さんの常に枠にとらわれない考え方に多くの人が賛同しています。

西野さんのアイディアなどが投稿されているオンラインサロン(月額会費制のweb上のコミュニティ)では、2500人以上の方が西野さんのアイディアを求め、月額1000円を支払って参加するほど人気のサロンとなっています。

 

西野さん本人に直談判!

 

▲西野さんとお話させていただいた時の様子

▲熊本県で行われた「プペル戦略会議」の様子

 

先日熊本県の未来会議室にて「えんとつ町のプペル」宣伝会議に潜り込み、えんとつ町のプペルがメインなのに「すみません。革命のファンファーレ読んで感動しました。宮崎県で講演会やりたいので来てくれませんか?」と本人に直談判。もの凄くサラッと「是非是非!」と返事をいただき、次回の講演会権利販売時期を教えていただくことに成功。

 

もの凄く緊張しましたが、「人の心に火を点けたい自分が鎮火してどうする!」と叱咤激励した甲斐がありました。この起案が成功したら速攻、講演会権利を買わせていただきます(また直談判行くかもしれないです)。

さっそくFacebookで報告

 

 

熊本県で行われた「プペル戦略会議」参加後、宮崎県に西野さんが来て欲しい人がどれくらいいるのだろう?」と思い、投稿しました。

 

すると・・・

 

いいね173人 コメント44件 シェア29件

 

という結果が瞬く間に出ました。こんなにも宮崎に西野さんが来て欲しい人がいるのかと、驚きました。

皆さんのご支援の声がなければ、何も始まりません。

 

 今回のクラウドファンディングは、皆さんの支援がなければ一歩も踏み出すことができません。

 

私はこれから日向市だけではなく、宮崎県全域でクラウドファンディングの広報活動を努め、クラウドファンディングに対する想いをぶつけていきたいと思います。

 

返礼品は西野さんの著書「革命のファンファーレ」、講演会チケット、私が選んだ日向市の商品などを考えています。詳細は随時、レポートに書かせていただきます。


クラウドファンディングが成功し、講演会が実現し、私がそうであったように、今までの自分にはなかった起業や夢を実現させる新しいプロセス・価値観を得ることができると信じています。

 

皆様の温かいご支援ご協力をよろしくお願いいたします!

こんな人に来て欲しい!

講演会には、こんな方々に参加して欲しいと思っています!

 

 ・行動するきっかけが欲しい人

 ・地域で何かしたいと思っている人

 ・夢を持っている人

 ・起業したい人もしくは起業した人

 ・人生悩んでいる人

 ・何かチャレンジしたい人

 ・西野亮廣に興味がある人

支援金の使いみち

・講演会権利購入費 

・交通費(本人とマネージャー2名分)

・広告費(チラシ・チケットの印刷代)

・会場運営費(会場運営にかかる費用)

実行スケジュール

 日時:2018年6月10日(日)開場18時30分 開演19時30分

 場所:ベルフォート日向

 座席:プレミアム席 自由席(プレミアム席以外は全て自由席です)

 

 

※目標金額を達成した場合のみ、講演会を開催できます。

 

  • 2019/01/04 15:39

    ご無沙汰しています!   去年の6月、皆さんのお力を借りて西野亮廣講演会を行いました 起案者の帆足です!     今回は皆さんに朗報があり、 再びレポートを書かせていただきました。   以前の講演会で一緒に動いてくれた日高タクみさんが、   キンコン西野さんを宮崎県宮...

  • 2018/07/18 14:22

    先日、「7月中に配送することができる」とレポートに書かせていただきましたが、7月はへべすの価格が私の把握した価格の倍以上かかることが判明いたしました。なので、以前告知していた通り、8月中にリターン品をまとめて配送させていただきます。   きちんと情報把握できておらず誠に申し訳ございません。...

  • 2018/06/16 10:11

    先日は西野亮廣講演会へお越しいただき、ありがとうございます。   たくさんの方から「楽しかった」という声をいただき、「挑戦して良かった」と思います。是非、講演会で得た「武器」を今後に活かしていただけたらと思います。   長くなりましたが、配送されていないリターン品についてご連絡です。 ...