▼大仏廻国とは...

ゴジラやウルトラマンの生みの親、円谷英二監督の師匠・枝正義郎が1934年に製作した映画、それが『大仏廻国』。急に起き上がった大仏が全国を徘徊するという内容は、多くの映画ファンの度肝をぬいた。

しかし現在、戦災によりフィルムは見つかっておらず、それだけに観たい!という気持ちが抑えきれないという声も。

紹介サイト

 

▼幻の特撮映画、復活

枝正義郎の孫である佛原和義の監修のもと、特撮を愛してやまない映像クリエーターたちが「新・大仏映画製作所」を設立。「鈴鹿1000km」の実況・解説等で知られる安田崇がアナウンサー役で出演する。

​ストーリー、内容を現代に置き換え、なぜ大仏が「動く」かを徹底的に問う。

詳細や追加情報などはオフィシャルサイトにて随時公開!

大仏廻国 オフィシャルサイト

 

●概要

作品タイトル『大仏廻国』

上映時間:60分

公開日:2018年12月

上映館(プレ公開):東京芸術大学、他

 

●出演
安田崇 「鈴鹿1000km」実況・解説 ロッテ「ブラックブラック」CM出演


​●スタッフ
新・大仏映画製作所
監督:横川寛人
脚本:米沢有機/米山冬馬
大仏造形:米山啓介
大仏3D監修:木本諒/石川ヒロキ
コンセプトアート:浅井拓馬

●Special Thanks

佛原和義

●原作
枝正義郎 「大仏廻国・中京編」

●配給​
​株式会社3Y

 

▼コンセプトアート

大仏動く

 

スカイツリーに現る!

 

浅草に現る

 

画・浅井拓馬

 

▼CG造形

造形師が制作した大仏像を3Dスキャンし、CGオブジェクトを重ねて、テクスチャーを投影。
テクスチャーが足りない部分は元画像、モデルデータ、光源の合成処理を行う事で、
違和感のない3DCGモデルが映像の中に再現されます。

大仏造形:米山啓介
大仏3D監修:木本諒/石川ヒロキ

 

▼最後に

特撮映画制作には、非常に多くの費用がかかります。

開発、設定、本制作などを含めると、約1000万円以上の費用がかかることとなり、今回の目標金額はその必要な費用の一部と、皆様に対するリターンへの制作費用などに使わせて頂きます。支援していただいた方々には、映画鑑賞券はもちろん、パンフレット、作品 DVD、大仏3D雛形フィギュアなど、多くのリターンをご用意しています。

皆さんの支援で、素晴らしい作品となればと思いますので、どうぞ、宜しくお願い致します。

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください