岡山の街を着物・浴衣で散策し、"大切な人"との思い出を作ってほしい!という想いで立ち上げたプロジェクトです。岡山の名所やスタジオでインスタ映え撮影を行うことで、岡山を盛り上げます!記憶と記録に残る非現実的体験をぜひ「ここふぉと」で。

プロジェクト本文

大切な人との思い出作り♪記憶と記録に残る"インスタ映え和装体験"を岡山で!

\テレビで紹介いただきました/

6月18日(月)の山陽放送 RSKイブニングニュースで【ここふぉと】が紹介されました!

キャスターの岡田美奈子さんに実際に和装体験をしていただきました★

取材当日の詳細はレポートをご覧くださいね!

 

はじめまして^^

 

株式会社クリエ・ココの辻田と申します^^

株式会社クリエ・ココは『業務自動化で働き方改革支援』『地域活性化支援』をテーマとして事業展開しています。

この度故郷である岡山市の活性化に向けた事業を展開しよう!と決心し

"インスタ映え和装体験~気軽にお散歩~"プロジェクトを始動しました!!

 このプロジェクトはクリエ・ココの新事業、『ここふぉと』で行います。

気軽に和装体験ができる『ここふぉと』をたくさんの方に知ってもらいたい! 


『ここふぉと』の特徴

・浴衣や着物で街をお散歩でき、インスタ映えする写真がいっぱい撮れる!

・着物選びから髪型のご相談まで、すべてスタッフが対応(体験後の着物・浴衣は脱いでそのままでOK!)

・インスタ映えスポットはもちろん、おすすめのお散歩コースやお店をご紹介します!(和装体験中や和装体験後も♪)

・専用のマップあり!(表町商店街の各店舗に協力していただいています)

・スタジオ撮影も可能(天気に関係なく、かわいい写真が撮れますよ)

 

『ここふぉと』は、和装体験を楽しんで終わりでなく、その後のディナーや私服で行く場所のお勧めもいたします。岡山でのインスタ映え和装体験を満喫していただくために、様々な情報をお伝えしますよ♪

なぜ和装でインスタ映え? 


 

 

岡山には、岡山城・後楽園・表町商店街・オランダ通りなどなど良い所がたくさんありますが、岡山駅にも近いのに、足を運ぶ人がなかなか居ないのが現状です。(;_;)

 

このプロジェクトを始めたいと思った理由は

 

「表町周辺って雰囲気も良いし好きだけどな〜。あ!和装して、この周辺を街歩きして、インスタ映えの写真撮りたい!」

 

という私のひらめきがきっかけです(笑)。

 

MAPなどを作ってインスタ映えの街並みやお店を紹介し地域活性化で街を盛り上げたい!

 

私の好きな街の良い所を、多くの人に知ってもらいたい!

 

昔からの文化や伝統を次世代の若者へ繋ぎたい!

 

気軽に和装体験をしてもらい、着物や浴衣で岡山の名所や良い所を散策してもらいたい!

 

という想いで、プロジェクトを始動することになりました。日本国内はもちろん、世界中の人々の観光時にもぜひ利用いただきたいです。


クラウドファンディングでは、手軽で気軽な和装体験をより充実したものにするため、衣装や小物アイテムを増やす費用を募ります!

 

 

見るだけで幸せになれる!?ここふぉとだけが知る秘密のスポット♡

 

私が独自で見つけたスポットがこちらです!

見るだけで幸せになれそうな、自然が作ってくれた「♡」の石。

ここで大切な人と一緒に写真を撮れば、幸せ倍増の予感です!

撮影場所の詳細は、【ここふぉと】で和装体験をしてくださった方にお教えいたしますね。

秘密のスポットについての続きはレポートをご覧ください♪

和装体験は手ぶらで♪

着物を着るとき、どれだけのアイテムが必要になるかご存知ですか?着物はもちろん、着物用インナー、帯、足袋、飾り、ヘアセットアイテムなどなどたくさん必要ですが、【ここふぉと】に体験しに来てくださる方は、基本的に手ぶらでOKです!

私共が衣装や撮影道具などをすべて準備します。体験当日には着付け、ヘアメイクセット、道案内といった沢山のオプションをご用意しています。また、女性だけでなく、男性にも気軽に体験していただけますよ。

  

▼こちらが和装体験のメニュー表(一部)です

  

そもそも、和装体験でお散歩って具体的になにをするの? 

インスタをしている女性向けに作成したチラシがありますので、こちらをご覧いただくとイメージしていただきやすいと思います。

 

▼チラシ表面

 

▼チラシ裏面

 

こういったイメージで、今後は他にもプランを増やしていこうと考えています。

 

女子会があるならば、男子会も!

ママ会でお子様と一緒に!

大人ママ会はママたちだけで優雅な会に!

 

バースデープラン、プロポーズプランといったサプライズプランも企画中です! 

大切な人との素敵な思い出になれば嬉しいです^^

 

▼実際に岡山城、後楽園をお散歩した時の写真です(ここふぉとカメラマン撮影)

 

 

 

 

 

お散歩できる!だけではなく、撮影所があるのも魅力

「ここふぉと」の和装体験では、浴衣や着物を着てお散歩できる!だけではありません。

着付けやセットをした同じ場所に撮影所があるんです!

室内なので雨や風が強い日でもキレイに撮影できますよ♪

 

 

この写真のヘアアレンジは"ハートヘア"です。

通常のヘアセットをする前に撮影に入っていただいて、写真が撮れたら着付けとヘアセットを再開します。

寝転ぶので、顔のたるみやシワが消えます(笑)

 

一眼レフでカメラマンが撮影するオプションもありますし、お客様がスマートフォンで自撮り(無料)していただいたり、インスタ映え写真が撮り放題です^^

 

女性スタッフが詐欺れる(キレイに撮れる)ポーズも伝授します!

 

 

コンプレックスがあっても、それをカバーできるポーズがたくさん!

スマホで自撮りした画像の編集方法も無料でアドバイスしますよ☆


 

▼スマホで自撮りした写真です

 

 

▼撮影のオプションには「チェキ」もあります♪

 

かわいくする?クールに?それとも個性的?

自分でらくがきして、世界に一つだけの特別なチェキをつくることができます♪

カップルやご夫婦の方は、お互いにメッセージを書いて渡すのも良いかもしれません☆

 

支援金の使いみち 

・衣装、アイテム購入費用、体験プラングレードアップための費用等  

・リターン品、リターン品発送費用等

・クラウドファンディング手数料 18%

 

【ここふぉと】はお客様に手ぶらで体験していただくので、準備するものが沢山あります!現時点で62点もの準備物を用意しました!

 

 

他にはない浴衣と帯の組み合わせや飾り、小物など

レトロ・大正ロマン風にお写真が撮れるような準備をしました!

 

 

9月頃までは浴衣体験にしていますが、暑さが落ち着く秋頃には着物に転換する予定です。

ゆくゆくは、お子様やペットなど家族みんなで体験できるプランも実現したいと考えています!

 

リターン品について

 さまざまな角度からのリターン品をご用意しました!

一部をご紹介させていただきます♪

 

●50名さま限定! 3000円

\ここふぉと体験!限定価格コース/

基本料金コース3500円を3000円にて体験いただけます! (内容:浴衣・帯・下駄・着付け・お散歩)

※ヘアセットやヘアアクセサリーにつきましては、オプションでご注文いただきますようお願いいたします。

 

 

●3000円・5000円・10000円の和装体験オプションチケット(梅・竹・松)は通常和装体験していただくよりもお得になっております♪どうせ体験するなら特別感を出して豪華にお写真撮りましょう♪


●おすすめしたい!岡山の名産品!!

【果実工房のフルーツコラーゲンゼリー5種類】

女性には大変うれしいたっぷりのコラーゲン入り!しかも味も美味しいんです^^桃やマスカットといった岡山の味が楽しめます!

 

【廣榮堂の元祖きびだんご詰め合わせ・むらすずめ・むらすずめ(抹茶)】

岡山といえば、やっぱりコレ!桃太郎が仲間を作れたアイテム、きびだんご!元祖・黒糖・海塩入り・スポーツ(塩レモン)・抹茶・白桃、味が6種類もあるんです!きびだんごを配って仲間をたくさん作りましょう。

          +

 お礼のメッセージを心を込めて手書きします!

実行スケジュール

クラウドファンディング期間 6月中旬から7月20日まで

リターン品発送 7月〜9月

 

6月中旬~和装体験を開始します。

実施していくにつれ必要なものや問題点がみえてくると思うので、日々改善を行います。

 

7月末頃~浴衣体験から着物体験に転換する準備をします。

 

 

最後に

株式会社クリエ・ココ 代表取締役 中嶋政和


残念ながら、私が小・中学生のころの輝きが今の表町商店街にはありません。
弊社の事務所は表町商店街のそばにあります。この立地環境を最大限に活かしクリエ・ココとして進めてまいります。
表町商店街と岡山カルチャーゾーンをインスタ映えの聖地として、本事業により全国、そして世界から人を呼び込み地域活性化していきます!
難しいと思われると思いますが、「出る杭」で体当たりしてまいります。
その為にもご支援が必要です。この想いに少しでも共感いただきましたらご協力宜しくお願い致します。
表町商店街、岡山カルチャーゾーン、以前の輝きを取り戻しませんか?
いいえ、新しい輝きを光らせませんか?

 

  

皆様のご支援と共にプロジェクトを成功させてください!

ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

 

お問い合わせ先

株式会社クリエ・ココ (担当:辻田)

岡山県岡山市北区中山下1-11-15 新田第一ビル4F

TEL : 086-201-1982   FAX : 086-201-1983    平日 9:00~18:00

mail : cocophoto@crea-coco.com

Instagram   Twitter   ホームページ

 

 

  • 2018/08/10 15:41

    メニューや新しいプランができました!   こんにちは!お久しぶりです。 ここふぉと担当の辻田です(/・ω・)/   和装体験ここふぉとでのメニュー表が新しくなりました!     可愛らしく見やすいデザインにしました!   チラシも新しくなりました!     ...

  • 2018/07/30 13:37

    こんにちは! ここふぉと担当辻田です   レポートでお知らせしたラジオ、聴いて下さった方はいるのでしょうか(*‘ω‘ *) 前回7月27日に放送しましたが 今週は2回にわけて放送する分の2回目!Lastです! 8月3日金曜日19時~19時半です 岡山シティエフエム FM790『R...

  • 2018/07/25 08:58

    一部リターン品を発送いたしました!   こんにちは!ここふぉと担当の辻田です(^^)/   7月末発送予定のリターン品を本日発送致しました!   ↓↓↓↓↓↓   3,000円コース  \ここふぉと体験!限定価格コース/  通常3500円→3000円! ...