昨年、約1000人の来場者を集めた《島呑みin白石島》を開催したい!

心と体が踊る音楽とクラフトビールで一緒に乾杯しませんか?

ごあいさつ

はじめまして!島呑みin白石島実行委員会です。岡山県笠岡諸島にある白石島が好きで好きでたまらない県内外から集まった「勝手に応援団」からなる集団です。

 


 

昨年、この集団が白石島で初のビールまつりを開催。

メンバーの得意分野を駆使し、会場作りから運営・管理(大型テントや出店ブースの設置・管理、PA(音響設備)、MC(司会、進行)等)までを行いました。


運営資金としてメンバーが集めた協賛金と出店者からのマージンで行いましたが、かなりの不足分が発生しました。

来場者やステージ出演者には好評いただき「今年も是非開催を!」との声が多かったので、今年も《島呑みin白石島》を開催することとなりました。

 

この度のクラウドファンディングでは、不足している運営資金を集めることと《島呑みin白石島》をたくさんの方に知ってもらいたい!という想いでチャレンジします!

去年の《島呑みin白石島》はこんな感じでした!

 

▼乾杯ソング・大島圭太さんのライブ

 

▼小早川先生のフラダンス

 

▼(T-SQUAREコピーバンド)Lyriconさんのライブ 

 

▼出演者とお客様が一体となって!

今年の《島呑みin白石島》も盛り上がっていきます!

▼開催日時

7月14日(土)11:00〜20:00

   15日(日)10:00〜17:00

 

▼ステージイベント タイムスケジュール 

ブリュワリー(ビール醸造所)ご紹介 

イベント当日は、4社のクラフトビールをお楽しみいただけます! 

 

【吉備土手下麦酒醸造所】

街角の豆腐屋のような「地ビール屋」でありたい。

ものづくりは国の基。

 

【三石耐火煉瓦ビール】

選び抜かれた素材とヨーロッパ伝統の上面発酵の発泡酒。

飽きのこない味わいは飲むほどに夢心地を誘う。

【真備竹林麦酒醸造所】

真備竹林麦酒は、原材料にイギリス産の麦芽、イギリス産のホップを使用。

地元 真備の水を仕込み水に使用して醸造する非熱処理で無ろ過の酵母が生きるビール。

【キリンビール】

今年も海の家・遊海では定番の一番搾り生ビールを提供。

 

〜フードご紹介〜

クラフトビールに合うフードのご紹介。このメニュー、間違いないです!

人と生きる

<鶏のバジルオイル焼、ハワイアンガーリックシュリンプ、大人のクリームソーダ、他>

海の家・遊海(ゆかい)

<釜焼きピザ、ポークステーキ、他>

貝鮮屋 まー坊

<地ダコの唐揚げ、貝鮮焼き、他>

ブラジル家庭料理 サボロザ(14日のみ)

<ブラジルソーセージ、リングイッサ、他>

こだわり讃岐製麺所(15日のみ)

<スパム料理、他>

 

その他ソフトドリンク類もご用意しています!

(メニューは変更になる場合がございます。) 

白石島について 

白石島は笠岡諸島で2番目に大きい島です。岡山の三大海水浴場でもあり、夏は観光客の方が多く訪れます。マリンスポーツをたっぷり楽しまれたい方は、島の民宿に泊まってゆっくりされてみてはいかがでしょうか。

 

▼MAP 

 

▼アクセス

定期船・フェリー時刻、料金について

笠岡市観光連盟WEBサイト

 

▼定期船乗り場。

 

 

 

街の喧騒を離れ、時間を忘れのんびりするにはうってつけの場所。

海は青く、美しい。

釣り糸を垂れるも良し、ハイキングするも良し。あなたならではの白石島の楽しみ方を見つけてください。

 

▼応神山へは徒歩30分(イベント会場より)

 

▼砂浜から見る夕日はまた格別です。

支援金の使いみち

イベント運営費

10m×10mの大型テント2張り設置費、5.4m×3.6mステージ設置費、音響設備のリース代、出展社様へのレンタル備品等

 

▼ビーチの中央に大型テントとステージを設置します

 

▼昨年の会場(今年はこの大型テントを2基設置予定) 

 

いただいたご支援金は、当日お越しくださる皆様に少しでも満足していただけるよう、支援金の殆どはイベント運営費に充てさせていただきたいと思っておりますのでどうぞご了承ください。

リターン品の紹介

\ 島呑みin白石島オリジナルTシャツ:1万円コース /

 

会場でしか手に入らないオリジナルTシャツです。ご自宅でもこのTシャツを着て乾杯してください!

サイズはLのみです。

 

\ 白石島産味附けのり:5000円コース /

 

白石島沖で採れる濃厚な味わいの味付け海苔。ご飯のお供にお薦めです!

 

 

\限定2個!白石島1泊2日ペア宿泊券(朝・夕2食付き):5万円コース/

 

白石島の民宿「中西屋旅館」へご招待。瀬戸内の御料理をご用意してお待ちしています。また、シーカヤック体験などマリンスポーツも楽しめます。

 

 最後に

ここで頂く皆様のご好意は無駄にする事なく、イベント運営費として使わせていただきます。みなさま、ご支援よろしくお願いいたします!

 

お問合せ先

島呑みin白石島実行委員会 代表 髙橋

TEL/FAX 086-897-6815

e-Mail/shimanomi2017@gmail.com