<平成最後のチャレンジ!> 「平成最初に生まれた親父が、平成最後に生まれる娘に届ける“唄の贈りもの”」 ~一般サラリーマンがプロの音楽プロデューサーへオリジナル楽曲の制作を依頼。CDデビュー&ライブを開催し、想いの丈を唄にして届ける挑戦!~

プロジェクト本文

皆さまこんにちは!

 

福岡県久留米市の出身&在住!

なかお ゆうすけと申します。

 

 

普段はサラリーマンをしつつ、

地元久留米の街を盛り上げたい!!という熱い想いから

100人100日ミュージカル

などの活動をおこなっている、29歳の男です。

 

 

ワクワクの気持ちと、お酒の席をこよなく愛する
普通よりちょっとだけ元気な人間です。

 

 

まずは、お忙しい中にこのページをご覧頂いている全ての皆さまに感謝感謝です!!

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

さて、
本題のプロジェクト!
についてです!

 



私の生まれは、

「平成1年」
今年30歳を迎える歳になります。

 


 


そんな中、
平成最後の年を迎える

「平成31年4月」

 


待望の第一子が生まれることになりました。
「娘」です。

 

 

 

親父が平成最初(H1)に生まれ、

娘が平成最後(H31)に生まれるなんて。。。


これは、きっと何かの運命だ!!!!!!

 


 


と、想ったからには!
この人生のタイミングに、

 


一生の形に残るオリジナルの何かを創り、娘に届けたい!!

(せっかくならば誰もやらなさそうなワクワクするコトを)

 

 

 

 

 

 

 


そんなことを想っていた時に、、、
たまたまSNSの広告を見て、心にビビッと響くものを見つけました。

 

 

 

 

 

それがコチラ!!

↓↓↓

 

 

 

 

見た瞬間に、これだ!!!!

と、心にビビッとくるものを感じ、


迷わず、福岡にて開催されるオーディションへの参加を決意!

 

 

 

 

 

この募集を見たときに感じた直感的な気持ちと、今回応募した動機を熱弁した結果。。。

 

 

 

・・・なんとまさかの
「合格通知」
!!!

 (もちろんオーディションでは歌も歌いました。久留米出身、藤井フミヤさんの「勝利の空へ」)

 

 

 

歌手でもない普通のサラリーマン男子に、

私だけのオリジナル楽曲を制作・提供&ライブ会場で唄を披露する!!

ということが決まったんです!!

 

 

 


正直、めちゃくちゃ驚いています。



こんな形で、歌を創り、歌うというのはもちろん人生初めてのこと。



上述した、人生一度きりのイベント「娘の誕生」のタイミングで、何かを残し、届けたい。

 

 

この熱い想いがきっと、

今回のオーディションに巡り合わせてくれたのだと思っています!


 

何歳になっても、チャレンジすることの大切さ!
年齢など関係なく、やりたい!と思えば、何でもできるんだ!!

 

 

というメッセージを、

世の中の同世代のお父さん、お母さん達へのメッセージ!として届けたいという想いも重なり、今回のプロジェクトへの挑戦を決意しました!

 

 

 

やるからには、"本気"でやる!!
という想いを持ち、下記のような形でプロジェクト化し、実現に向けて動いていきたいと考えています!!

 

 

 

●プロの音楽プロデューサーに作詞、作曲を依頼

国民的5人組男性アイドルグループや、ソロアーティスト、女性アイドルグループをはじめ、様々な著名アーティストをプロデュースしている音楽プロデューサーに依頼し、私だけのオリジナル楽曲を創っていただくことにしました。

歌詞と楽曲は直接に想いを伝えながら一緒に制作して頂きます。

 

 

●オリジナル楽曲を形に残す

スタジオでのレコーディングを重ねて、オリジナルのコンピレーションCDを作成します!
また、カラオケ等でいつでもこの唄を歌えるようにカラオケへの配信もします!(永久的に)
更に、音楽WEB配信サービスからも配信ができるようにしていきます!

 

 

●歌声を創るボイストレーニング

もちろん、唄を残し届けるために、自身の声を鍛える必要がありますので、トレーナーとの基礎、実践を含めたボイストレーニングを通して、歌声を届けるための声帯を創り上げていきます。

 

 

●プロジェクトの集大成として

最終的に、福岡のライブ会場で、披露をさせて頂きます!!!
やはり、唄は創るだけではなく、色んな方々に届けて初めて意味がある!!と思っていますので、地元福岡のライブ会場にて、このオリジナルソングをメッセージにして届けたいと思っています!
(こちら、日にちが決まり次第すぐに日程を掲載いたします)

 

 

 

このチャレンジ果たしてどうなるのか?!?!

2019年、このような前代未聞の(?)一大決心プロジェクトを行っていくうえで、


これまで沢山お世話になってきた、多くの皆さまも巻き込ませていただき、プロジェクトの実現に向けて熱く頑張っていきたいと思います!

 


クラウドファンディングを活用したプロジェクトというのは初めての挑戦です。
本プロジェクトに掛かる上記諸費用を皆さまの応援の中から使わせて頂きたいと思っています。


 


全てが、初めての挑戦となりますが、
これからの未来を創る子ども達に

 


また同世代のお父さんお母さん達に、


更には、両親世代、その先の祖先の皆さんに伝えていけるように、

 


後世に残せるようなメッセージを創り届けていきたいと考えています。

 

久留米から、
福岡から、
九州から、
日本から、
世界中へこのメッセージを届けられますように!!


 

皆さまからの熱いご支援・ご声援、何卒よろしくお願いいたします!!!

 


●今後のスケジュール

2月 音楽プロデューサーとの楽曲制作打合せ 


2月~4月 ボイストレーニングレッスン


3月 オリジナル楽曲完成


4月~5月頃 レコーディング


6月~8月頃 福岡にてライブ開催!

 (※時期については変更の可能性があります)

 

 

 

●お問い合わせ先

中尾優介(なかおゆうすけ)

y.nakao.qpc@gmail.com

 

最後に、、、

熱く想いを語っている動画をどうぞ!!!

(もちろん、アドリブ1発撮りです!!)

 

 

  • 2020/04/11 20:28

    ご無沙汰していまーす!   中尾優介です!!   急ではありますが、、、 本日(4/11)夜の9時からFM福岡へ出演いたしまーーす!!   もちろん、曲も流れますよーー!( ´ ` )ノ   そして、 生で聞けない方も「radiko」のアプリ使えば一週間は聞けるので是非聞...

  • 2019/10/15 14:49

    お待たせいたしました~~~!!! ということで、、、 タイトルの通り、   「楽曲」が完成ーー!&「CD」も完成ーーー!&「中尾米」も収穫が完了ーーー!!ということで、 これから、順次皆さまのお手元にお届けしたいと思っています~~!!   すこ~し、時間がかかるかもしれませんが...

  • 2019/09/19 18:33

    無事に稲が育ったーー!! いよいよ、今週末に収穫~!!!   の予定なのだが、、、、 なんと、台風が九州に近づいているとの予報。。。   雨が降ると、 コンバインに稲が絡まり、収穫が困難になるのです。。。   ということですが、 台風が逸れてくれることを祈って、収穫したいと...