【ライジングゼファーフクオカの存続、そして再起をかけて】 これまで支えてくださった皆様のおかげで、今のライジングゼファーフクオカがあります。 これからも支えてくださる皆様と共に歴史を築いていきたい。 皆様のお力添えを宜しくお願い致します。

プロジェクト本文

4/26(金)20:05【追記】

===============

皆様、この度はライジングゼファーフクオカへご声援を賜り誠にありがとうございます。

本日は1点皆様ご報告がございます。

現在108万円コースを設定しておりますが、FAAVO規定上、100万円以上のオンライン決済ができない事が判明いたしました。もし、108万円コースのご支援を希望頂けます方に関しましては下記ご連絡先までお問い合わせくださいませ。

ご案内は以上でございます。

皆様からの多大なるご支援、本当に感謝しております。

最後まで頑張りますので、引き続き何卒よろしくお願いいたします。

【お問い合わせ先】

ライジングゼファーフクオカ株式会社

info@rz-fukuoka.com

==========

 

存続、そして再起をかけて


 

いつもライジングゼファーフクオカへご声援を賜り誠にありがとうございます。

 

ライジングゼファーフクオカは、2019-20シーズンB.LEAGUEクラブライセンスの判定として”停止条件付B2ライセンスとの結果を受けております。

 

今期不足が想定される1億8千万円を2019年4月29日までに確保することを条件に、正式なB2ライセンスが交付される、という判定内容です。

 

資金不足の背景

確定していた資金の入金が成されなかったこともございますが、自力でクラブを運営するという我々の地力が不足していたことも事実でございます。

 

この一連の事案において、ブースター・スポンサーの皆様、ライジングゼファーフクオカに関わる全ての皆様には多大なるご心配、そしてご迷惑をおかけしておりますこと、誠に申し訳ございません。

 

経営側の力不足と責任を痛切に感じていると共に、この愛されるクラブを何としても福岡に残したいという一心で、不足した資金を調達すべく、現在取り組んでおります。

 

いわずもがな、たくさんの方からのお叱りを受け、クラブ関係者一人一人が自分事として受け止め、深く反省しております。

 

 

クラウドファンディングに至った経緯

そんな中で、”クラウドファンディング”があれば協力するよ!などの大変有難いお声も頂戴しました。

SNSには#福岡一丸#存続するしかなかろーもん、といったスローガンをブースターの皆様自身から発信してくださったりと、地域の公共性というものを身に染みて感じると共に、このような励ましのお言葉や存続を願うお声に大変感謝しております。

 

福岡と共に育んできた12年

 

 

バスケットボールを通して

- 子供たちに夢と希望を与えること

- 地元福岡への地域貢献をすること

 

をクラブ理念とし、現在に至るまで様々な取り組みをして参りました。

 

約12年に渡り、福岡県の小中学校のお子様たちを対象に、バスケットボールクリニックや食育活動を展開して参りました。

 

 

また、地元福岡を盛り上げるべく、バスケットボールに限らず、福岡県に本拠地を置く各スポーツチームとのコラボ事業「フクオカスポーツコラボプロジェクト」を推進しております。

 

 

本業のバスケットボールの方では、2006年にbjリーグに加盟して以来、様々な経験を皆様と育んで参りました。

 

 

 

 

2012年のbjリーグ準優勝、2015年にB.LEAGUEに参入してからは、破竹の勢いで強敵を打ち破り、最短でB1リーグの舞台に駆け上がることができました。

 

 

 

 

 皆様のおかげで今がある

今、この一瞬において、ライジングゼファーフクオカが存在するのは間違いなく、支えてくださる皆様のおかげです。

 

今後もこれまで支えてくださった皆様と共にライジングゼファーフクオカの歴史を築いていきたい。

 

そして、皆様と一緒にまたB1の舞台に立ちたい。

この一心で、クラウドファンディングの実装を決意致しました。

 

 

 

多くの批判のお声があるのも承知の上で、烏滸がましく、皆様には恐縮ではございますが、どうか本クラウドファンディングにご協力を頂けると幸いです。

クラブの存続、そして再起に向けて。さらには今後皆様に満足頂けるような環境の整備に向けて、今後クラブ一同邁進して参ります。

 

ライジングゼファーフクオカGM 仲西淳より皆様へ

 

資金の使い道 

・2019年4月現在でショートしている資金への充当支援金として

・来シーズン以降のクラブ強化のための支援金として

・ブースターの皆様の満足度向上施策のための支援金として

 

クラウドファンディング期間

2019/4/17(水)~2019/4/29(月)

 

お問合せ

ライジングゼファーフクオカ式会社

〒812-0014 福岡市博多区比恵町16-26

TEL:092-409-4887

FAX:092-409-4889

HP:https://r-zephyr.com/

 

大変恐縮ですが、SNSでも是非シェアをして頂けると幸いです。

どうか、宜しくお願い致します。

Twitter

Facebook

  • 2019/04/17 23:33

    ライジングゼファーフクオカを応援してくださっている皆様、この度はクラブが立ち上げたクラウドファンディングに寛大なご理解とご賛同して頂きまして誠にありがとうございます。今回沢山のお声が上がる中このようなプロジェクトを立ち上げさせていただきました。全ては私が愛する、そして皆様が愛する、福岡唯一のプ...