宝石のような輝きとプチプチの新しい食感。まるでキャビアな【パールズ・オリーブ】。エクストラヴァージン・オリーブオイルの頂点《酸度0.1》の味をお楽しみください。

プロジェクト本文

【パールズ・オリーブ】は、新しい食感のオリーブオイルです。
宝石のような輝きの【パールズ・オリーブ】はエクストラヴァージン・オリーブオイルを、海藻から取られた自然由来の食物繊維を使って粒状に仕上げていますので、これまでにない食感とともに爽やかなオリーブの香りが口いっぱいに広がります。
キラキラと輝く【パールズ・オリーブ】を食材に少し添えるだけで、いつものお料理がインスタ映えする高級レストランのひと皿に大変身!



オリーブオイルの鮮度を示す数値は「酸度」で、この酸度が低ければ低いほど品質が高いことを意味します。
酸度0.8以下がエクストラヴァージン・オリーブオイルの基準とされていますが、OleoAlmanzoraのオリーブオイルは収穫後すぐに低温搾油することで、その基準をはるかに上回る最高ランクの《酸度0.1》を実現しています。


世界中で栽培されているオリーブの品種は1200〜1300種と言われていますが、【パールズ・オリーブ】はその中でも「オリーブの原種に最も近い」といわれるアルベキーナ種を使用しています。
アルベキーナ種は、とても繊細でなめらかな優しい味わいが特徴です。リンゴ、バナナ、アーモンドのようなフルーティーな香りで、後から爽やかな少しの辛味を感じます。


果実が小さい「アルベキーナ種」は、一般的なオリーブに比べ約5倍の果実を使用します。ですから、たった180gのオイルを搾るために約2,000粒のオリーブ果実を使用しなければなりません。
小粒で、収穫・搾油が大変なため日本でほとんど栽培されていませんが、その美味しさから本場ヨーロッパでは高い評価を受けている品種です。



【パールズ・オリーブ】は見た目の美しさもさることながら、食べ物と一緒に口に含んでから絶妙な食感とともにオイルが口に広がるので、これまでにない新鮮な驚きを感じていただけるでしょう。
魚介類やパスタ、サラダにはもちろん、チーズや燻製、焼き野菜、さらにはバニラアイスやヨーグルトにも相性抜群。変わったところでは和食の納豆、豆腐などにもよく合います。



OleoAlmanzoraの製品はさまざまな国際賞で金賞を授与されていますが、世界的なオリーブオイルのガイドブック「FLOSOLEI」では、"世界で最も重要なエクストラヴァージン・オリーブオイル" の評価を得ています。
昨年2019年には"食のオスカー" とも呼ばれるイギリスの国際大会「GREAT TASTE AWARDS」にて最高賞の3つ星を獲得しています。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



2020年6月 プロジェクト終了

2020年7月 製造開始

2020年8月 支援者に発送開始


OleoAlmanzoraは、エクストラヴァージン・オリーブオイルの生産に情熱を注ぐJose Sanchez Parra氏が推進するアグリプロジェクトです。

小規模な家族経営の会社で、4万本以上のオリーブの樹を育て、高品質なオリーブオイルの生産をすべて自社農場で行っています。このように栽培から販売までを手掛けることで、作り手の顔が見えることが大きな安心に繋がっています。

  • ***********

    Oleo Almanzoraオーナー Jose Sanchez Parraさんからのメッセージ
  • 親愛なる日本の皆様、

    私たちOleo Almanzoraがお届けする真珠オリーブオイルは、地中海近くのスペイン、アンダルシア地方のアルメリアで年間3,000時間以上の日光と、海のそよ風の元で育てられたオリーブで作られています。

    このエクストラヴァージン・オリーブオイルが料理に風味を加えるだけでなく、印象的な食感と美を加えるため球体にしました。球体にすることで、口の中で広がるエクストラヴァージン・オリーブオイルの新しい食感をお楽しみいただけるはずです。
    作る方の創造力によって、無限の可能性が広がるパールズ・オリーブは、魚、肉、クリーム、ソース、どんな食材にでも深みを加えてくれるはずです。

    日本の皆様も大変な時期にあると思いますが、早くこの危機的状況が去り、皆様がいつか笑顔でアンダルシアに来てくださることを楽しみにしています。

    Jose Sanchez Parra


当プロジェクトページをご覧いただきありがとうございます。
私たちM Styleは「世界中の作り手の知恵と想いが詰まった素晴らしい商品を、日本の皆さまにお届けする」ことをミッションとしています。まだ日本で知られていない素敵なものを世界中からお届けすることが私たちの喜びです。
どうか今後ともご支援のほどよろしくお願いいたします。

【お問い合わせ先】
E mail:info@mstyle-co.com


リスク&チャレンジ

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
※海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。
※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。また並行輸入業者からご購入された商品については弊社で保証することはできませんので、予めご了承ください。
※画像の見え方や映像の印象などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※以下のような支援者様都合により商品の再配送または転送となった際は、着払いでの配送となりますので予めご了承ください。
・商品を受け取らなかった
・住所に誤りがあった
・住所変更を事前に連絡しなかった
以上、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください