はじめに・ご挨拶

はじめまして。こちらに目をとおして頂きありがとうございます。

兵庫在住の安井と申します。私が飼っているチワワは雄10歳で7月5日に11歳になります。心臓が悪く僧帽弁閉鎖不全症という病気で闘病中でずっと薬を飲んでいます。






昔は治らない病気といわれていましたが今は手術をすると治る病気と言われています。

2019年3月に僧帽弁閉鎖不全症の手術の名医であるjasmineどうぶつ循環器センターに行き手術の範囲だと言われました。


(その時のステージはBからCになりかけだったんですが今はC.Dのどちらかまでステージは進んでいると思います。)




その時すぐに手術をうけさせてあげたかったのですが手術できるまでのお金がなく、今現在も手術できる金額まで貯まっておらず薬で頑張ってもらっています。


先日病状が悪化して肺水腫になってしまいました。  

心臓の弁がとても悪く血液がたくさん逆流しています。

左心房の肥大もすごくて気管を圧迫して虚脱で呼吸がとてもしにくそうな状態です。

かかりつけの病院で利尿剤や酸素室で処置してもらって助かりました。


肺水腫は1度目は助かる確率が高いみた

いなんですが1度かかってしまうと余命が平均8か月と言われています。

長くなる子もいればもっと早い子もいます。

心臓を頑張って頑張って動かしてもう1度肺水腫になってしまうか、左心房破裂で亡くなってしまう子もいるみたいです。

咳が1度出ると長引いて、気管もせまくとても苦しそうです。

いましてあげられる事は酸素ハウスをレンタルして酸素を吸わせて落ち着くまで撫でてあげることしかできません。落ち着いてもまた咳こんでのくりかえしでとても辛そうです。

今のままですと薬を飲んで死を待つだけしかありません。



でも頑張って生きている小さな命を助けたいです。

諦めきれず色々検索してたらこちらのクラウドファンディングで手術を受けて助かっているワンちゃんを見つける事ができました。

最後の希望の光が見えました。

もっと早く知れてたらこんなに苦しい思いをさせる事はなかったのにと自分を責めました。ですが今はそんな事言っていられないので前を見て今できる事をしようとこちらに掲載させていただく事にしました。

文面が下手くそで伝わりにくいかもしれませんが、読んで頂いてありがとうございます。


このプロジェクトで実現したいこと

肺水腫は肺に水がたまってしまって溺れている状態と同じになります。とても苦しい状態になります。

そうなってしまわないように心臓の手術をしてもっと長生きさせてあげて、ずって行けなかったお散歩、そして昔みたいに思いっきり走らせてあげたいです。



先住犬のチワワはてんかんがあり検査など頑張ってくれました。脊椎も悪くなって手術もしました。手術をして脊椎の痛みから解放された後に血液がとまらなくなる難病の急性白血病と診断されました。いつも行っていた病院では膀胱炎と言われて抗生剤を飲んでいました。

でもその診断は間違っていて血液の病気に詳しい病院に行った時には病状が進んでいて、出来る限りの治療はしていただいたのですが、最後は肺水腫になって看取る事もできませんでした。お家に連れて帰った時にはとても苦しそうな表情で眠っていました。

先住犬と同じ苦しみをさせてしまうのかと思うとたえられません。

この小さな命をたすけたいです。

ご支援ご協力宜しくお願いいたします。




資金の使い道

全て心臓の手術代、術前検査、クラウドファンディングの手数料、交通費などに使わしていただきます。


手術代と入院費込みで最低175〜180万円必要になります。

術前検査も10万弱かかります

申請額200万のクラウドファンディング手数料17%で340000円、340000円の消費税の34000円、合計374000円手数料になります。

もし200万支援が集まったら200万から374000円差し引いた1626000円分が支援金額になります。


入院が伸びた時の追加分は退院の時に支払いになります。

費用捻出の明細などもご報告をさせていただきます。


リターンについて

リターンにつきましては、助けていただくばかりで、助けていただいたお礼には程遠くなってしまいますが、術後のオーリーの元気な姿のお写真や動画、感謝の気持ちのお手紙、直接お礼を伝えさせて頂きたいです。


実施スケジュール

心臓の手術をできる先生はとても少なく手術を申し込んでもすぐ手術できません。

2〜3か月待ちになります。

今6月前半なので早くても7月後半以降になります。

手術代が足りていないので予約もできていない状況です。

1日も早く予約をして手術をしたいです。

最後

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

言葉足らずで上手く伝えれてるかわかりませんが読んでいただいて本当にありがとうございます。

写真に載っている2匹のチワワと家族になれてとてもたくさん幸せをもらいました。

辛い時もそばにいてくれてたくさん助けられました。

それなのに私は先住犬も助けてあげれなかったし、今回の子も助けてあげる事ができません。

手術代を貯める事も間に合わずにこの子は命をおとしてしまいます。

少しでも早く手術をうけさせてあげたいです。

そしてまた昔みたいにずっと行けていない散歩や心臓を気にせず思う存分たのしんで走らせてあげたいです。

そして先住犬の分も長生きしてこれからも幸せに暮らしてほしいです。

どうか大切な家族のこの子の命が助かりますようにご協力宜しくお願いいたします。

7月5日はこの子の11歳の誕生日になります。

どうか無事に迎えられますように。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

プロフィール

名前*オーリー

性別*オス.チワワ.ブルタン

誕生日*2009年7月5日.10歳

好きな食べ物*ササミ.サツマイモ

嫌いな食べ物*バナナ

性格*甘えん坊.寂しがり屋

得意技*上目遣い.腕枕してもらう

寝ている状態ですみません。

皆様に感謝の気持ちを込めまして!

  • 2020/06/20 20:37

    皆様オーリーの為に沢山のご支援誠にありがとうございます。オーリーなのですが手術目指して頑張っておりましたが、19日に虹の橋を渡りました。20日に最後のお別れをしてきました。ご報告が遅くなってしまって申し訳ございません。まだ心の整理がつかず完結な報告で申し訳ございません。

  • 2020/06/13 17:03

    この度はご支援いただきまして誠にありがとうございます。本日までに43人の方にご支援いただきました。本当にありがとうございます。そして温かい言葉をかけて頂き、私もとても励まされ勇気を頂いております。梅雨にはいり体調が悪くならないか不安ではありますが、薬を飲んで酸素を吸わせて頑張ります。近々病院に...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください