肉フェス!! 旨い!おもしゃい!いっぱいマルシェ!!

 昨年開催の様子です。


 

こんにちは、(一社)山辺青年会議所です。

みなさん、こんにちは。

私たち一般社団法人山辺青年会議所(山辺JC)は、山形県の中央部に位置する山辺町・中山町からなる”東村山”の地域の活性化と青少年育成のために運動を続けています。

今回、地域の魅力を発信するためにクラウドファンディングに挑戦する内容は、

 「第三回東村山AGASUKEマルシェ」を開催し、東村山の魅力をたくさんの方に知って欲しい!

というものです。

私たちメンバーの多くは、山辺町と中山町で生まれ育ち、幼少の頃から地域の様々な魅力に触れてきました。

私たちにとっての「当たり前」が、実はここにしか存在しない文化であったり、ここでしか食べられない食の魅力であったりと、私たちの住んでいる東村山の山辺町・中山町には皆さんに自慢したい魅力がたくさんあります。

また、魅力のひとつである、東村山の地に根付く「AGASUKE魂」。

今回のイベント名にも取り入れているAGASUKEですが、AGASUKEとは

何事にも積極果敢に挑戦する、元気の出る魔法の言葉

と言われています。

 

東村山AGASUKEマルシェ開催の想い

 

私たちは、日々、地域の活性化のために運動をしております。

地域が活性化することで、次代を担う子供たちが活躍する場や、明るい未来が見える町を作ることが出来ると考えております。

我々の継続事業を県内に広く発信することで地域の魅力の発信に繋がり、継続的な地域活性化を目的としています。

今年で第3回目になります東村山AGASUKEマルシェを開催するにあたり、

クラウドファンディングを通して、皆様方と手を取り合い、行政、他団体様と連携し、すべての皆様と一緒に東村山を盛り上げて行きたい

と考えております!

去年の東北大学学友会応援団の皆です!

 

実施スケジュール

開催日時:令和元年9月15日(日)10:00~18:00(雨天決行)

場  所:山辺ショッピングプラザ ベル 屋上駐車場

 

今年のチラシです。

チラシ裏面

 

この度の第3回東村山AGASUKEマルシェは、

1 肉フェス!東村山の食や文化のブースはもちろん、肉のブースが多数出展!!!

2 文化部甲子園の開催!「各高校の文化部の皆さんにスポットを当てた甲子園」!!!

4 アガスケなゲストとして、ものまね芸人 マーナさん   !”MC GATAどBANKINGU”が登場!!

5 去年から復活させた、ジンギスカン祭りが今年も開催!!!

 

という盛りだくさんの内容で構成しておりますので、是非是非、会場に足をお運びください。


 

支援金の使いみち

 

・ステージ・会場設営費

・ゲスト出演費 

 

● お問い合わせ先

 

団体名:一般社団法人 山辺青年会議所

代表者:2019年度 理事長 渡邊直志

担当者:第3回東村山AGASUKEマルシェ実行委員会 委員長 後藤良太

MAIL   :yamanobe.jc